このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年2月2日木曜日

家のゴールド事情4:2017年2月2日まで~ 目指せ3億G!?


今年ももう2月!
のんびりしていたような気もしつつ、あっという間だった気もしつつ・・・。

恒例の? 家計簿まとめです。

どれくらい増えたかな~、どきどき。


約1ヶ月程でどれくらい増えてるかな~。



前回81,975,407 →89,473,320G

約7,490,000増


前回24,195,235→26,981,206G

約2,780,000増


前回43,197,440→47,587,390G

約4,380,000増

149,368,082G164,041,916G

約1,467万G増えていました!


わーい!
今期は、やっぱりスライムレースがありましたからね!!

過去記事)

スライムレース第2回なんとか終わりました! 3キャラで500万G以上げっつ!


レースで約500万G
ん、でも他に1千万も稼げていた・・・?

これは、前回の800万Gより200万Gも多いんです。

前回は大きな金策イベントはなかったものの、結晶180万G、釣り報酬100万Gと280万Gはイレギュラーな稼ぎでした。
なので、日替わりとか試練とか職人のレギュラー稼ぎはざっくり、800万ー280万G=520万Gと言えるのですが、それを基本に考えると、約500万Gはさらにイレギュラー稼ぎが発生していた・・・んですよね。

何があったかなーと、思い返してみると、

ランプ職人でのラッキー錬金が4回程ありました。

1、約160万G
2、約48万G
3、約40万G
4、約20万G

1は、レアドロです。もちろん狙ってはいませんw
これは本当にラッキーでした!

これを味わってしまうと、貧乏職人でも辞められなくなるんですよねw
赤依頼だけでも今はツールで最低コスト(配布ジェム)で納品できますしね!

これは純粋な儲け(経費は引いてます)で、ざっくり250万Gくらい。
やっぱり職人は、地道に続けておいて損はないんだな~。

それから広場のバザー履歴をチェックしてみました。

大き目な金額は、以下でした。

ゴールドリリィ 50本 90万G
メタスラコイン 99枚 35万G
メタスラコイン 99枚 43万G
メタスラコイン 99枚 43万G
げんませき 99個 28万G
まじゅうのツノ 8個 10万G

ゴールドリリィは、こつこつ畑で育てたものですが、数がまとまったので初めて売ってみました。
50本になるまでの時間は、どれくらいかかったかわかりませんがw
まとまった金額が入ると、うれしいですよね~。

畑の作物は何がいいのか、一概には言えないと思いますが、お花は種が安いのと自分で使える色を選べば無駄がないので、最近気に入っています。

メタスラコインは、単純にタンス整理で売りましたw
スライムジェネラル目当てで、最近ふくびきを溜める事無く引いているので、すんごい溜まってしまいました。
これも、数がまとまるとなかなかまとまったゴールドになるので、侮れませんね~。
やっぱりふくびきは夢がありますね!

げんませきとまじゅうのツノは、普段バザーはほとんどノーチェックですが、レンダー討伐でもらえる依頼書の報酬の相場を調べた時に、「え? こんなに高いんだ!」と気づいて手元にあったものを売りました。

これらが、ざっくり250万G。

なんとスッキリ!

これでちゃんと500万Gの内訳がわかりましたw

そして、これって自分の遊び時間にはほとんど影響ないんですよね。

特別な事をしていない!

職人は、ただ日課的に多くても5個に錬金つけるだけです。
少なければ0w
元の武器が高すぎたら、バザーに出す物がなくなっても錬金はしませんw
そんなチキン・スタイルが、じわじわとゴールドを溜めるには大事なんですw(なんて

タンスの肥やしをバザーで売るのは、もちろん日々の作業の積み重ねだけ。
タンスから取り出して売りに行くって手間くらいw

むしろ今回はスライムレースの方がどんだけ時間かかったかw

そして、今回のようにバザーでラッキーがあったからといって、バザーに張り付く事もしませんw

向き不向きで、ジャスミンには向いていないのでw

なんとなく、知ったらその時に売る、位でもこうやってラッキーあるし、無理なく金策がポリシーなのでw

今回は、ちりつも? で気付かぬうちに、かなり稼いでいた事がわかり、幸先の良いスタートとなりましたw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...