このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年2月3日金曜日

今週のおでかけ王家37


今日は節分ですね~。
そういえばアストルティアには豆まき文化はない・・・ですよね。
石つぶてでも投げておきます。

今週のおでかけ王家です。


ドワ男1 箱3倍 +160 銅12、金1 8
ドワ男2 箱3倍 なし 銅7/8 3
ドワ男3 天2 なし 天1、銅2 3
ドワ男4 箱2倍 なし 銅5、銀1 3
ドワ男5 箱2倍 なし 銅7/8 3
36 20
プク君1 天3 なし 天1、銅2 3
プク君2 天2 なし 銅4、銀1 3
プク君3 金5 なし 金2 3
プク君4 金4 なし 銅3、金1 3
プク君5 箱2倍 なし 銅6 3
20 15
魚男1 天3 +160 天3/4 8
魚男2 竜3 +180 竜3、銅2、銀1 8
ベルト/箱 6/9 16

オーブ狙いは、完全に銅箱狙いに絞りました。
そうするとおのずと、いろんな選択肢が選びやすくなりました。

まず、箱効果は、〇倍狙いはもちろんですが、それがなかった場合は、箱の質ではなく、箱の数が少ないものを選びます。

そうしないと、銅箱の出る数が圧迫されて少なくなる可能性があるからです。
金5個よりは、天1個、って感じで。

そして、金、銀は無理して持ち帰る必要はない、と判断しました。

こうする事で、追加コストについてもシンプルに考えられるようになりました。
銅が多く持ち帰れないのなら、追加する必要はない、と。

ドワ男の引きは神ががっていて、今回は目当ての「箱〇倍」を良く当てました。
が、実際は銅箱の数に結構振れ幅があるんですね。
今までそんな事気にしていなかった・・・。

その時に、ついせっかく出た金や銀をオーブが出るかも、と追加コストを払って持ち帰りたくなっていましたが、今週からはまったく迷いはなくなりましたw

<ベルト箱以外の中身>

ドワ男 プク君 魚男
銅箱 イエローオーブ レッドオーブ ふくびき券
パープルオーブ アトラス強カード ふくびき券
パープルオーブ ベリアル強カード
レッドオーブ ベリアル強カード
せかいじゅの葉 メタスラコイン
せかいじゅの葉 輝石のベルト+2
メタスラコイン ふくびき券×2
ちいさなメダル ふくびき券×2
輝石のベルト+2 ふくびき券×2
輝石のベルト+2 ふくびき券×2
輝石のベルト+2 ふくびき券
輝石のベルト+2 ふくびき券
ふくびき券×2 まほうのせいすい
ふくびき券×2 まほうのせいすい
ふくびき券×2 まほうのせいすい
ふくびき券×2
ふくびき券×2
ふくびき券
ふくびき券
ふくびき券
ふくびき券
ふくびき券
ふくびき券
ふくびき券
ふくびき券
ふくびき券
まほうのせいすい
まほうのせいすい
まほうのせいすい
まほうのせいすい
まほうのせいすい
まほうのせいすい
まほうのせいすい
銀箱 ふくびき券×2 なし まほうのせいすい×3
金箱 輝石のベルト+3 小さなメダル×3
小さなメダル×3
輝石のベルト+2
輝石のベルト+2
ドワ男は銅箱33個!
オーブは4個w

プク君は15個で1個・・・。
厳しいですねw

でも、5個だから大雑把に1個5000Gとして約25000Gの稼ぎ!
まあ、労力はほとんどかかっていませんし、コストも0ですから悪くはない!!

33個も開けたらもう少しオーブ出てきて欲しいきもしますけどw
でも、ネット上にある確率的(約11%)とはかけ離れていないんですよね~。

なんだか、良いベルトを出す事よりも、銅箱がいっぱい出る事を熱望している・・・w。

$$

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...