このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2015年11月20日金曜日

フィッシャーキング1


ジャスミンは釣りが好きです。
ただし、へっぽこなので、コンプはしてません><

ふと、どれくらい釣ったかなーと、知りたいと思ったのですが、
どうやら、「釣り」については、「冒険の広場」「便利ツール」では確認できない??


うすうす感じてもいましたが、やっぱり「釣り」ってあんまり遊ばれていない・・・の?




たしかに釣りは、誰にでも出来るものではありませんし、オススメもしにくいです。

・釣り具が高い。
・釣りで直接「お金」はもらえない。(釣りコインの交換アイテムをバザーに出す、という手段はありますが・・・)
・魚袋が小さい。(スタートは10匹、途中15匹、最大でも20匹)
・釣り場が遠く、往復するのは面倒。(ルーラ石にも限りはある)
・クラゲというテンションの下がる存在。
・LVアップ経験値えぐくない?
・家に飾るシステムも改善の余地あり。(1つの水槽に1つしか入れられない、とか)

等々、正直負の連鎖しまくりです。

ジャスミン自身だって、今まで散々愚痴ってきましたw

それでも遊んでしまうのは、釣りが好きだからなのですが、釣りが盛り上がれば改善される事もあったりするのかなーと、希望は捨てません!!

王家ってすごいマイナーチェンジというか、バージョンアップというか、チェンジが激しいですよね。

担当者の愛もすごいんでしょうけど、やっぱり反響や遊んでいる人口が多いのだと思います。

王家と比べてしまったら、そりゃ釣りがかわいそうです。

だけど、鶏が先か、卵が先か、じゃないですけど、

「人気がないからいまいちなのか、いまいちだから人気がないのか」

とにかく、満足しているから文句が出ないのではなく、文句を言う人もいないほど、遊ばれていないとなったらヤバイ・・・と釣り好きジャスミンはどきどきするのでした。



ちなみに皆の釣りレベルです。

メイン魚 LV25 (現在のカンスト) 釣りはお休み中。
プク LV21
ドワ LV19

サブは当初、ルーラ石だけもらって終わるつもりでしたが、やっぱりやり始めると、嫌いじゃないから気が向いた時にちょこちょこやってしまいました。

LV16から赤依頼が出るようになるので、基本そこからは赤依頼しかやりません。
今は赤依頼があるかないか見に行くのが日課です。
赤依頼でも、面倒なものや無理なものは飛ばしています。

釣りは、フィールドに出るきっかけとして、実は有益なんですが、
問題は、「竜笛」のつかえない、旧大陸なんですよね。

たくさん袋に入れられたら、行ったついでにたくさん釣っておく、とか
気軽に行けるなら、往復も苦じゃない、とか
何か少しの改善があるだけでも、遊びやすくなると思うんですけどね~。

あと、WiiUなので、イベント中はスクショが撮れません。(PCならいつでも撮れるのかな?)

釣りの一番撮りたい「釣りあげたシーン」のスクショが簡単に撮れないのも、盛り上がらない要因のひとつかも!?
ボス戦撮影システムみたいに、釣りも「釣った時に撮影ON」とかあったらいいですけどね~。


ともかく、ジャスミンはこらからも釣りを続けるよ!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...