このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年5月7日土曜日

捨てられない輝石のベルトが溜まってきました><


王家がツール化した事で、ベルト集めがはかどるおかげで、気が付けばまた捨てられないベルトが溜まっていました。



ジャスミンの好みは、汎用性が高い事です。

要は、せっかく4スロットあるのに、不必要なものが存在するのが勿体ないと思っちゃうんですよね。

それは敵に対してもそうですし、己に対しても、です。

だから、世間的のニーズとはちょっとズレているのかなー、と思います。

だいたい、へっぽこですから、属性とかそういうのはよくわからないので、何が良いのかわからない、というのもあります。

敵に合わせて付け替える、というのもへっぽこには何を合わせたらいいのかそもそもわかりません。

そういう意味での「これなら間違いないよね的捨てられないベルト」が最近ちょこちょこ溜まっています。

その分、使うタイミングに急いではいないので、めざめは、封印が進んでからでいいかな、と思っています。

なので全部タンスの肥やしです><

見方を変えると、コレといった決め手がないので、処分しても・・・いいんだろうけどw





こうげき魔力+18
おしゃれさ+12
きようさ+16

敵に対しては汎用ですけど、こう魔がついているので、魔法専用ですね。
めざめで、こう魔がパルしたらいいなー、と思ってます。
4つ目も、封印が進んだら魔法使いとしてはうれしい炎の呪文がつくのを夢見れる、ドリーマーベルトだと思っています。



すばやさ+18
開戦時8.0%で天使の守り
さいだいMP+8

何気に「開幕天使」って好きなんですよね。
僧侶以外はもちろん、僧侶でもうまくついたら大分戦闘が有利になります。
ただ、ボスクラス以外では、ほとんどいらないっちゃいらないんですけど、あっても邪魔にはなりません。

4つ目次第ではありますが、今の所誰でも使えるベルトなのが、捨てがたいんです><



氷の特技の攻撃ダメージ+6.0%
さいだいHP+8
こうげき力+8

こうして並べると、このベルトは処分してもいいように思えてきました。

氷の特技がついてはいますが、物理アタッカー用のベースとしては悪くない、と思っていました。
ツールでベルトが手に入れやすくなったので、この先似たようなベルトが出たら、真っ先に処分候補にします。
タンスに入れているだけだと、結構似たようなベルトに気づきにくいので、日記を書いてみて良かったですw


こうげき力+8
すばやさ+14
きようさ+12

綺麗な物理アタッカー用のベースににんまりv
これは封印が進んでから大事にめざめさせたいな、と思いました。

ただ、数値にのびしろはあるので、今後に期待!


改めて見直してみると、汎用性とはいえ、やっぱり物理アタッカー、魔法、それ以外、という最低でも3つは必要でした><

別な用途として、レアドロも欲しいんですよね~。
封印はしていなくて、ちょこちょこ出るんですけど、組み合わせが悪いので、残せるものがまだありません。


ツールの王家は、2週目になってわかったのは、「5回」という上限を使う事はほとんどないんだ、という事でした。

通常の王家とそこはやっぱりあまり差がつかないようになってるんですね。

ただ、ジェムを使えば話は違いますが、ジェムを使ったからといって宝箱の中身が特別になるわけではないので、キリがないから「使わない」とマイルールにしています。

それでも、1回潜ってもらえるベルトについては、ツールのほうが夢があります。

ただし、ゲームの中と一緒で、運次第ですから、まあ、そういう週もある、という感じで、天箱、竜箱が出なくてもキニシナイ。

これまでの、ゲームの中でうん十分かけて潜って何も出なかった事を考えれば、ただポチっとするだけで結果が出ていて楽が出来ていますしね。

そして、おかげで日曜日の王家リセットが楽しみになっています。

また来週どんなベルトが手に入るか。

早く封印数を追加して欲しいですね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...