このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年5月16日月曜日

On Sunday25


いよいよ今日は、ドラゴンクエストX TV ver.3 で装備の相場に影響のある新仕様の情報が公開されますね。

どんな事になるのか・・・超楽しみですが、それまではバザー関係には手が出せない週末でした。

ブローチ確定ピラミッドは、第5、9霊廟という事で、今週はスルー。

達人クエストは、

〇報酬5

・バズズ強、6分以内に。

〇報酬4

・エンラージャ強、死なずに。

〇報酬3

・レッドーオーブ×4(ジャーミィ2個、ジュリアンテ、ギルギッシュ等)

〇報酬2

・イッド強、2分10秒以内に。

・ピラミッド第3霊廟、魔法使い×2、死なずに。

今週は、カードが用意できるなら「バズズ強」はやってみる価値があると思いました。


ぱーっとクエストを見た時に、なんとなく「バズズ強」という事で、敬遠したのですが、そうなるとちょっと他のお題がパっとしないんですよね。

報酬2でも、サっと出来るならいいんですけど、今回は2つともちょっと面倒臭そうです。
報酬2としては、割に合わない感じ。

かといって、レッドオーブ集めも、ジャスミンは1日では終われないので、あくまで最終手段。

となると、ダメもとで「バズズ強」やってみるか~、という気になりました。

他に手頃なのがあれば、メインはともかくサブでバズズ強なんて、考えもしなかったですが。

そして、おでかけ王家のおかげで、「バズズ強」を持っていたのも、はずみがつきました。

という訳で、サブで初のバズズ強にトライしてみました。

【1回目】

カードを持っていましたが、1枚しかないので、念を入れて事前にネットで攻略を調べました。

そして、お勧め構成を参考にさせていただきました。

自戦士、サポ戦士(ガンガン)、旅芸人(短剣、バッチリ)、僧侶(いのちをだいじに)。

条件が6分以内という事ですが、それが余裕なのかどうかもわからなかったのですが、とにかく落ち着いてやろうと思いました。

自分は即死耐性は常備していたので、サポを借りる時には特にチェックしませんでした。
今思うと、カードが1枚しかないのに、どうかしてる、と思います・・・。

結果的には、1回でクリアできました!

3分36秒。

6分という条件にしてみると、結構余裕がありますが、とても長く感じました。

なかなかHPの色が変わらず、さすがに強いなー、とひしひしと感じました。

でも、LV93のおかげか、サブでサポPTでもバズズ強に勝てるんだ、という事がわかって驚きました。

だけど、なかなかの緊張の長丁場なので、好んで戦いたいとは思いませんが・・・。

物は考え方ですけど、これで欠片3つ。(最高5個)現物なら1個。

ジャスミンは気楽にノーマルバズズで、十分だな。。。と思いました。

ともあれ、クリア出来る事がわかったので、キャラを変えて。

【2回目】

バズズ強のカードがなかったので、SPふくびきを引くところから。

久々に引きましたが、運悪く、5等を引くまでに19枚使いました・・・。

しかも、5等以上は、6等が1枚だけです。

5等は出やすいイメージがあったので、10連はしていません。

ついてなかったです・・・。

そんな貴重な1枚なのに、またサポを借りる時に耐性チェックをしていませんw
ソロの気楽さが癖になっているんですけど、恐ろしいです。

構成は、まったく同じです。

3分52秒でクリア!

6分という条件はかなり優しいのかもしれませんね。

でも、十分、長く感じましたし、緊張で疲れました><


【3回目】


キャラを変更しましたが、カードは王家産のがありましたので、さくっと。

3分36秒でクリア。

サブでも1職をしっかり育てていれば、その職業に関しては、メインと遜色ないんだなー、と達人クエストをやっていると気が付かされますね。



なんて、格好つけちゃったけど、メインでも全職カンストとか、したことなかったw


ソロの気楽さで、挑戦してみるのも悪くはないなー、と思いました。


報酬5個なので、がんばり甲斐もあって、今週の達人クエストも楽しかったです。




試練産宝珠

ドワ男 5/7
プク君 4/7
魚   2/9

魚はひどい結果でした>< 木箱ばっかり><

ここしばらくの結果から見ると、ドワ男の5個はすごいです。プク君も。


レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 おうごんのかけら×20 (店@300=6000G)
プク君 大きな化石×2 (時価@300=600G)
魚   せかいじゅの葉×5  (大当たり!)

何故か必ず、誰かしら「大きな化石」を引いている気がしますw
そして大きな化石はハズレ感が><

今週は、間違いなく魚が大当たり! 邪神で使った分が戻ってきた感じですv


やっぱりピラがないだけでも、かなり楽ちんな日曜日でした。



さて、今夜の発表でどんなことになるか・・・。

楽しみです!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...