このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年5月31日火曜日

クエスト「奈落より常世まで」を「弱」でクリアしました!




3.3前期ストーリーを進行するに、必須条件となっているクエストを、メインでクリアしました。



クエスト「奈落より常世まで」

3.2ストーリーをクリアした後に、受注できるクエストなのですが、ずっと放置していました。

というのも、まず3.2ストーリー自体、クリアしたのは「弱」が選択できるようになってからなので、その流れで1度は挑戦していました。

ところが、「弱」だとは思えないほどの強さで、まず勝てる気がしなかったんです。

すると、「弱」設定になっていないのではないか、という噂まで・・・。

公式でも、「修正します」とアナウンスされた気がしたので、それを待っていましたが、特に急がない事から「修正したのかどうか」もろくに調べないまま、3.3のバージョンアップ間近となりました。

そこで「次のストーリーを進行させる為にはクリアはマスト」だと知り、このクエストの存在を想い出したのですが、果たして修正はされていたのか?

気になりつつ、結局バージョンアップ前日になってしまい、このままさらに倒しやすくなるというバージョンアップ後でもいいかなーとも思ったのですが、せっかくなので行ってみました。


結果・・・。

まったく歯が立たない!!

遡って調べれば何かわかると思いますが、面倒なので><

まあ、弱がバグっていたのか、それともジャスミンがへっぽこなだけなのか。

ともかく、あざやかに負けましたので、悔いはないですw


で、バージョンアップ後、再挑戦!

【行き方】

まず、とこしえの氷原にある「円盤の遺跡」へ行くのですが、これがちょっとややこしいんですよね。

行き方のベストがよくわからない。

ジャスミンは、ルーラで業炎の聖塔へ行き、炎側の円盤の遺跡から行っていました。

連戦するには、宿戻りなど面倒で出来ない感じですね。

なので、全滅したら、また別の日・・・という位の気持ちで行っていました。(ルーラ石の余裕がなくて)

【PT構成】

自ハンバトLv93
サポハンバトLv93
サポ戦士(Lv90)
サポ僧侶(Lv92)

弱にさらに調整が入って優しくなっているという前振りだったので、育成中のサポも混ざっていますが、クリアできました。

難易度調整前の記憶が新しかったので、ものすごく体感の違いはありました。

が、それでも、結構強かったです!

5分以上はかかりました。

ただ、全滅の危機というのは、かなり少なくなっていたので、粘れば勝てる、という実感はありました。

ともかく、調整前については確実に「弱」じゃない。と思える感じではありました・・・。




ところで、クリア後は、旅の扉が解放されて、聖都エルジャナに通じるようになるのですが、これからも扉が増えそうなマップなんですよね。

今はジャスミンには何も考え付きませんが、先々、利用価値が出てくるんでしょうかね。


ともあれ、なんとか3.3ストーリーを進められるようになったので、コツコツ進めています。

今の所、負ける事も多いですが、がんばれば出来そうな感じもあるので、楽しいですv

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...