このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年5月28日土曜日

今週のおでかけ王家2


明日の日曜日にはまた、王家に行けるようになりますね。



【今週のおでかけ結果】

プク君(3回)  12個 (銅4、銀4、竜3、天1)★使用コスト計14

ドワ男(3回) 8個 (銅1、銀2、闇1、天4)★使用コスト計14

魚男(2回)  8個 (金3、竜3、天2)★使用コスト系8


今週はまた新たな展開を体験しました。

プク君とドワ男なんですけど、3回潜ってはいますが、1回目、2回目と魔人効果に恵まれずに、未使用で帰ってきています。

持ち帰りの数字だけを見ると、魔人効果(コスト5)で持ち帰るのと、未使用で潜る回を増やすと、極端な違いがないので、やっぱり通常は魔人効果を1つでも使う方が、お得感はありそうですね。

魔人効果を1つに絞っているから、思うように箱が取れない、という場合ももちろんありますが、
今回わかったのは、そもそも魔人効果が使えないものばかりの時がある、んですね。

天や竜のコストオフが1つもなく、さらに輝きプラスも低い数字しかなく、わざわざ使ったところで・・・と思ってしまいました。

今の所、輝きプラスは+180が最高値になっています。(ジャスミン比)

そういえば、3DSの王家は箱の数が少ない気がする、と書いていましたが、それは気のせいだという事がわかりましたw


そもそも竜、天が出ないのも厳しいですが、いっぱい出ても、持って帰れない(魔人効果全部つかっても無理)という事もあるので、やっぱり運の要素が強いですね。


【捨てられなかったベルト】


魚は、8個全部ベルトでしたが、そのうち1本、またキープしてしまいました。

増やすたびに一応タンスを眺めて、捨てていいものは捨てるようにしています・・・。

開戦時7.0%で聖女の守り
呪文ぼうそう率+1.0%
呪いガード+10%

これは、もう「呪い+10%」が欲しかったので、迷わずキープです。

指輪80%、宝珠10%そしてこの輝石のベルトで、誰でも100%に出来ます!

とはいえ、利用するのはやっぱり邪神での魔法使いのみ、にはなりますがw

邪神用として、魔法使いに持たせるには、これに「炎の呪文UP」がつけば、大満足!
なので、封印が進むまではこのままにしておきます。

とはいえ、今期はあっさり、アクセ無しの週だったので、活躍するどころか、タンスに入れてしまいましたが・・・。
呪い100にこだわらない限りは出番はないのですが、今の状況に変化がない限りは捨てられません!


武器が増えても、全職が90超えているわけではないので、装備枠が単純に±ゼロではなく、また装備枠やタンスがきつくなっている今日この頃。

それでもおでかけ王家でベルトがさくさく取れるのは楽しいので、明日の更新が楽しみです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...