明日の日曜日にはまた、王家に行けるようになりますね。
【今週のおでかけ結果】
プク君(3回) 12個 (銅4、銀4、竜3、天1)★使用コスト計14
ドワ男(3回) 8個 (銅1、銀2、闇1、天4)★使用コスト計14
魚男(2回) 8個 (金3、竜3、天2)★使用コスト系8
今週はまた新たな展開を体験しました。
プク君とドワ男なんですけど、3回潜ってはいますが、1回目、2回目と魔人効果に恵まれずに、未使用で帰ってきています。
持ち帰りの数字だけを見ると、魔人効果(コスト5)で持ち帰るのと、未使用で潜る回を増やすと、極端な違いがないので、やっぱり通常は魔人効果を1つでも使う方が、お得感はありそうですね。
魔人効果を1つに絞っているから、思うように箱が取れない、という場合ももちろんありますが、
今回わかったのは、そもそも魔人効果が使えないものばかりの時がある、んですね。
天や竜のコストオフが1つもなく、さらに輝きプラスも低い数字しかなく、わざわざ使ったところで・・・と思ってしまいました。
今の所、輝きプラスは+180が最高値になっています。(ジャスミン比)
そういえば、3DSの王家は箱の数が少ない気がする、と書いていましたが、それは気のせいだという事がわかりましたw
そもそも竜、天が出ないのも厳しいですが、いっぱい出ても、持って帰れない(魔人効果全部つかっても無理)という事もあるので、やっぱり運の要素が強いですね。
【捨てられなかったベルト】
魚は、8個全部ベルトでしたが、そのうち1本、またキープしてしまいました。
増やすたびに一応タンスを眺めて、捨てていいものは捨てるようにしています・・・。
開戦時7.0%で聖女の守り
呪文ぼうそう率+1.0%
呪いガード+10%
これは、もう「呪い+10%」が欲しかったので、迷わずキープです。
指輪80%、宝珠10%そしてこの輝石のベルトで、誰でも100%に出来ます!
とはいえ、利用するのはやっぱり邪神での魔法使いのみ、にはなりますがw
邪神用として、魔法使いに持たせるには、これに「炎の呪文UP」がつけば、大満足!
なので、封印が進むまではこのままにしておきます。
とはいえ、今期はあっさり、アクセ無しの週だったので、活躍するどころか、タンスに入れてしまいましたが・・・。
呪い100にこだわらない限りは出番はないのですが、今の状況に変化がない限りは捨てられません!
武器が増えても、全職が90超えているわけではないので、装備枠が単純に±ゼロではなく、また装備枠やタンスがきつくなっている今日この頃。
それでもおでかけ王家でベルトがさくさく取れるのは楽しいので、明日の更新が楽しみです!