このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年5月19日木曜日

今週のおでかけ王家1



便利ツールのおでかけ王家が実装されてから、あまりの便利さに、ほとんど手をつけていなかったサブ2キャラも慌ててクリアした程。

それから日曜日になるとおでかけするのが楽しみなのですが、大分運の要素があるようなので、取れた宝箱をメモしてみる事にしました。




週のプレイ回数が5回と制限がつけられていますが、実際は、ジェムを使わない限り、本編の王家と同じ、1回から2回しか遊べない、というリズムがわかってきました。

参加コストが3(これは本編と同じ)、魔人パワー、1つコスト5でトータル8。

これがジャスミンがおでかけに使うコストです。

何回か3キャラで遊んでみて、魔人パワーをまったく使わないのは、参加コスト的に考えて勿体ないけど、それ以上使って持ち帰る必要もない、と感じました。

本編よりは1コスト(輝きを溜めたくない派)少ないのですが、毎週配布されるのは15なので、2回やろうと思うと、1週では無理という絶妙な数字になっています。


【基本メソッド】

・ベルト狙い。(天箱>竜箱>金箱>その他)(サブの場合は、封印が済んでいないので竜>天)

・魔人効果は使っても1つだけ。(コスト5)


【結局は、魔人効果次第】

最初の2択、そして箱を受け取る時の3択。

このどちらをざっくり魔人効果としますが、儲けた? と思えるかどうかは、ここに何が出てくるか次第なんですよね。

ジャスミンの場合、ベルト狙いなので、最初の2択は「竜」や「天」に関係する効果が出るか、出ないかで、まず運が決まります。

ただ、まだ数回ではありますが、どちらも出やすい印象はあります。

そして、次は、箱を選ぶ時の3択ですが、これがまた厄介だという事がわかりました。

大抵、

・〇〇の箱××%OFF

・輝き+〇〇

のどれか、なのですが、「竜」か「天」を持ち帰りたいのに、そのどれも「OFF」にならなかった、というのは完全にハズレなのです。

そもそもコストの高い箱ですから、2択で「竜×5」が出たところで、持ち帰れなければ、何の意味もありませんから。

そんな経験から、3キャラで比べて、「同じコストを使っているのに、結果にどれくらい差が出るのか」が気になったんです。


【今週のおでかけ結果】

プク君(2回)  8個 (銅1、銀1、竜6)

ドワ男(2回) 10個 (銅3、竜7)

魚男(2回)  8個 (竜8)


今週は、なんとなく平均的な結果でした。

が、竜箱だけで見ると、8と6の差は大きいかもしれません。

でも、本編の王家を2回、というと30分以上はかかりますよね・・・。

それで、確実にこの結果を持ち帰れたかといえば、竜箱なんて1つも取れずに終わる事も珍しくないですから、本当に便利ですよね~。

まだまだ始めたばかりですが、今すでに気になっているのは、気のせい・・・だとは思いますが、なんだか3DSで遊んだ場合、そもそもアンルシアが持ってくる箱の数自体少ないんです。

なので、ひどい時は、全部持ち帰っても、輝きが余ってしまうので、魔人パワー5すら使うのが勿体ない、という事もありました。

今後、さらに注意してチェックしてみたいと思いました。

【捨てられなかったベルト】

サブっこは、まだまだ封印デビューしたばかりですから、基本的には全部砂にするだけですが、それでも箱を開けてベルトを見る時のドキドキ感は、楽しいんですよね。



これは、先週の戦利品ですが、僧侶用ベースにいいなーと思って、捨てられないでいます。
回魔が初のマックスなので・・・。
今すぐ使うものでもないので、持てる限り持っている・・・つもり><



今週の捨てられない1本。

なんか「足」関係で綺麗にまとまっていたので、ついw

冷静に見ると、すぐにでも砂にして良いように感じますがw


王家がツール化になり、こうしてまた捨てられないベルト時代がやってきた、と感じたので、最近はこつこつと断捨離を始めています。

そして、捨てられないベルトが増えていくという・・・。


やっぱり日曜日になると、すぐにやってしまうのでしたw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...