このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年5月2日月曜日

On Sunday23


GWが始まっています。
そんな日曜日は、1日とあって魔塔もリセットになっているんですね~。
王家のリセットも、ツールで出来るとなると楽しみが増えた日曜日です。

ブローチ確定ピラミッドは第2、第7霊廟という事で、2だけクリアしました。

達人クエストは、

〇報酬5

・マジンガ、どうぐ禁止。

・ジャーミィ、まもの使い×1、3分20秒以内。

〇報酬4

・ピラミッド第4霊廟、魔法戦士のみ、どうぐ禁止。

〇報酬3

・天魔、まもの使い×1、2分10秒以内。

・レッドーオーブ×4(ジャーミィ2個、ジュリアンテ、ギルギッシュ等)

PTが組めるなら、マジンガの条件はいいと思いました。




選択肢の限られるサブっこは、時間がちょっと厳しそうですが、報酬3の天魔に挑戦してみました。

【1回目】

自LV60まもの(武器なし、素手スキルもなし)、サポバド、バト、僧

まもの入りが条件でしたので、なんとなく一番頼りない自分でやってみたらどうだろう、と思いました。

ところが、本当に何もできないので、ただサポが倒してくれるのを待つだけ、のような感じになってしまい、勝つ事はできても時間が2分56秒と、大幅にオーバー。

【2回目】

自LV93バト、サポまもの、バト、僧。

バトが出来る子なので、素直に自分でやる事に。

1分56秒で無事クリア。

やっぱり時間制限がある時はバトマスは強いですね~。

【3回目】

キャラを変えますが、バトマスが出来ない子なので悩みました。

自戦士Lv93、サポバト、バト、僧

一番LVの高いアタッカーが戦士なので、戦士で入ってみました。

が、普段ほとんど自分で操作する事がないサブなので、バトル中のコマンドがばらばら。

【4回目】

それで足を引っ張ったような気がしたので、コマンドを整理してリトライ。

ところが2分46秒と、変わらないというか遅くなってしまったので、戦士では無理なんだな、と思いました。

【5回目】

次にアタッカーとして育てていたのが魔法使い。

LV92魔法使い、サポバト、バト、僧

ダメージの数値だけ見ても、戦士より入っているのがわかり、少し光が見えました。

しかも、2分16秒、とかなりいい感じでクリア!

それにしても、ちょっと疲れてきました><

【6回目】

同じ構成で、運を味方にがんばろうと思いますが、2分36秒、とクリアから離れてしまいました。

【7回目】

LV92魔法使い、サポバト、バト、賢者(バッチリ)

ここまでやって、スピード勝負なのに僧侶を入れっぱなしにしていた事にやっと気が付きました><

自分が魔法使いである事はアタッカーとしては他に道がなかったので、これでダメなら2日かけてオーブ集めをするしかないのかも・・・、とかなりテンション下がりました。

が、2分5秒で、ちょっと危なかったですけどクリア!!


出来る職が限られるサブにとっては、かなり難しいクエストでしたが、日曜日の更新ラッシュじゃなければ、楽しんで出来るんですけどね~。

大変でした><

そして、メインは、さすがにこの流れで天魔をやるのもきつかったので、マジンガのお手伝いをお願いしてフルPTを組んでクリアしました。

ちなみに、パラ、魔、魔、賢者という構成で、ジャスミンは多分初めての魔構成でした。

でも、物理よりも、パラさんは大変だと思いますが、魔のジャスミンがヘマをする確率は、少ないので、さくっと倒せてよかったです。



試練産宝珠

ドワ男 3/7
プク君 4/7
魚   3/8

木箱も相変わらず多いですが、金箱なのに宝珠なし、というのも寂しいんですよね。

試練の宝珠、0か1ではなく、0もあってもいいから最大3つくらい、出してくれても・・・。
なんて、普通はちゃんと狩りにいくのかw


レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 大きな化石×6 (時価@300=1800G)
プク君 キラキラモビールの秘密 (@460)
魚   経験値の古文書・中×5  (ハズレ)

今週はついてなかったです><

古文書は数値を今時に合わせて変更するか、なくすか、して欲しいです。

いつもの週課に加えて、今はレモンクイズもありますから、なんだかバタバタでした。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...