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ジャスミンが気になる事をメモ!
◆「武器スキル」の上限が 150P → 180P に! 選んで覚えられる!
これまでと変わった仕組みで、ある条件を満たすと180Pまで解放され、160P、170P、180Pで覚えるスキルを、「新とくぎ」と、いくつかの「スキル効果」の中から、好きな組み合わせを選んで覚えることができちゃいます!
・効果はたくさんある。(これまでのようなオンリーワンではなく、複数からの選択式)
・ポイント数が高いほど、同じスキルでも効果が上がる。(どのポイントに何の効果をセットするか、考えどころ?)(とくぎの場合は不変のようです)
・とくぎは、設定ポイント数が高いほど、チャージタイムが短くくなる。(効果は不変)
・各スキルは、重複して設定はできない。
・条件を満たすと、SP180までは一気に解放される。
説明で、スキルととくぎ、と使い分けられていますが、
スクショ上では、「おぼえるスキル」で2ページある事がわかります。
新しい技もありますが、ほとんどはこれまでのとくぎの強化や、ステータスアップみたいですね。
よくわからないのは、「解放される」とありますが、これまでのシステムは自分でポイントを振り分けていました。
150Pまで振り分けないと、160P以降は使えない・・・と考えるのが自然だと思いますが、それ以降は振り分ける必要はない・・・のでしょうかね?
だとすると、すごくありがたいシステムに感じますが、どうなんでしょうね~。
たしかに、既存のボスなどはこのシステムが加われば、かなり難易度が下がるような気がします。
楽しみです!
◆全 16 種類の 「新とくぎ」 を公開!
160P~180Pで覚えられる武器スキルの「新とくぎ」。ややこしいですねw
今ジャスミンが愛用している武器をチェックしました。
オノの新とくぎ「降魔紅蓮斬」! 単体相手に高ダメージを与え、与えたダメージ10%分のMPを回復!
単体というのがちょっとがっかりではありますが、MP回復が確実っぽいので、何気に役立つ気がします。
ハンマーの新とくぎ「デビルクラッシュ」! 相手が「物質系」「悪魔系」なら、大ダメージを与えます!
属性指定なので、へっぽこにはちょっと扱いが難しいです><
でもサポと組んでる限りは、間違って使っててもオッケーでしたw
スティックの新とくぎ「ホップスティック」! 範囲内のパーティメンバーに、足下系攻撃を1回無効にする効果を与えます! この効果は、120秒持続しますが、ジャンプで回避した場合、効果は継続されるとのこと!
これも、戦闘を理解していないと使いにくいなぁ、と思います。
誰の何が足下系攻撃か、なんて、覚えきれないですから・・・。
とりあえず祈りのように、開幕唱えておく・・・みたいな感じでしょうか。
サポPTじゃないと、ドキドキしちゃいますね><
両手杖の新とくぎ「活命の杖」! 自分の最大HPを200アップ! さらに、最大HPの50%分HP回復!
MAX値がUPするというのは、魔法使いにとってはうれしいのですが、継続時間などがよくわからないので、まだ喜ぶのは早いですね~。
それとアタッカーという立場上、防御面を強化しているのも、人によって感覚変わると思います。
そんなことより、攻撃強化が欲しい・・・とちょっと思ってしまったり。
盾の新とくぎ「アイギスの守り」! 盾ガード率アップ、会心ガード、ダメージカットの効果!
盾は盾らしい、素直に防御面がUPしているので、いいですね。
その他の武器の新とくぎによっては、また武器の流行が大きく変わるかもしれないですよね。
そんな変化もちょっと楽しみだったり。
もちろんミーハーですから、流行についていきます!
と、今回はほぼ武器スキルのみの情報だけ、でした。
バージョン3.3(前期)アップデートの予定は5月25日水曜日とのこと。
すごく楽しみなんですけど、
問題は、スキル解放のクエストの内容なんですよね~。
強力な効果に思えるので、またしんどい内容なんじゃないのかなーと、怯えちゃいます。
マスターがサービスしてくれますように・・・。