このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年4月6日水曜日

LV85防具 天宮騎士セットを買いました!2


サブのドワ男の戦士がLV85になったので、初めて装備を揃える事にしましたv



ちょうど、

おさかなを65種類釣りたい→ストーリー進めないと無理→3.0のストーリーのボス?(アンテロ)までたどり着いていた

ので、戦士が85になったらちゃんと装備を揃えて、ボスに挑もうと、モチベーションにちょうど良い環境でした。

サブのストーリーって、どうしても面倒ですが、経験値の事を考えるとなんだかんだやっておくとお得だなーと今回改めて思いました。

特に解放がありましたから、ストーリーでの経験値は、かなり助かりました。


以前でしたら、サブの装備なんて失敗品でいいや・・・と思っていましたが、最近は失敗であってもそこそこお金がかかりますし、自分がサポで借りる際にも、(アクセに手が回らず)ステータスが低くても耐性があれば頼もしいサポになってくれるので、思い切って耐性はつけられる範囲でつける事にしました。

耐性については、指輪を利用して、50とか40等という数値を組み合わせて、多く対応できるようにする上級者さんもいますが、ハイブリッドになりえるような組み合わせというのは、実は100%よりも高いんですよね。
沢山揃えようとするにも、どれとどれで100になるか、など考えるのが大変というのもありますし。

なので、いつもの通り、さっくり100で戦士という職業的に必要なもの、その時買えるもの、という事から以下で揃えました!



頭      383,000 ★★マヒ100
からだ上   418,000  ★★ 即死100
からだ下   270,000 ★★ 混乱100
腕           340,000 ★★ かいしん+1.2、+1.4
足     300,000 ★★★ 転び100

トータル 1,711,000

V85新防具 天宮騎士セットを買いました!

↑メインで揃えた時(過去記事)


腕を自錬金しなかったので、腕は高いですが、その分からだ下はお得だったので、前回メインで揃えた時と、金額的には大差ないという結果でした。
でもメインより高いw

おさかなの報酬の350万の半分以上www

でも、お金は使わないと意味ないと思うので、これでいいんだと思います。

もちろんこれでも上の世界からするとには大した装備とはいえないのでしょうけど。



装備って頻繁に買うものではないので、買い揃える時って、うれしいんですよね。
(これだけ高いと、頻繁に買えない、と言ったほうが正しいですが・・・)

次は、プク君の戦士で買う時が来たら、まだて天宮騎士セットなのかどうか、ってところでしょうかね。

楽しみですv


ちなみに、武器は今ちょうどプク君が「武器鍛冶」をしているので、ドワ男のオノを自作する、という夢を持っていますw

だから、しょぼいアポロン、しょぼろん1本しか持っていません。

なのでよわよわなのですが、この装備を揃えるまでははだか同然でしたので、これでも大分マシになりましたw
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...