このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年4月1日金曜日

今週の家のバトンちゃん事情2:エイプリルフール版



3月28日(月)以降、どこにもバトンちゃんが来ていないのではないか?

と話題になっていましたが、どうやらこのエイプリルフールネタの為に、バトンちゃんは本当にお休みしていたようですね。



という訳で、第7回目となるバトンは、バトンちゃんではなく、リポンちゃんの回す「あなたの考えた楽しいウソ」でした。


これまた難問ですね。
ウソは良くないですね。

ともあれ、3キャラでリポンちゃんを確認しました。
そして、3人とも、バトンスタート、と言われました。

エイプリルフールとはいえ、しっかり次のバトン先は指定され、そこへ行くとちゃんと受け渡しは出来ました。

という事は、今回もたまたま3キャラがスタートになっているだけで、全員に来ているとは限らないのでしょうかね・・・?

期日は、短く今日中(2日0時まで)でした。

という事からも、回しているのは、単なる演出で、全員の所にリポンちゃんは来ていそうですよね。

それと、スタートの場合、「アンケートの結果はまだ見れない」と言われる事もありましたが、今回は3キャラともすぐに見ることが出来ました。(このことからもバトンを回すのはフェイクっぽい?)

そして同じ村にいるせいか、その内容はほぼ同じに思えました。(回してるルートと結果は関係ない)

今回は、インさえできればラッキー回なのかな、と思います。

お礼の内容を見るまでは、まだわかりませんが・・・。



エイプリルフールネタとしては、これ以外にも毎年複数仕込まれていますが、すぐに気づいたのは、ツールの牧場でした。

これは、3DS版にはなかったです。

最初、緑に緑で何だかよくわかりませんでしたw

今日は、魔塔もリセットなので、魔塔に仕込まれていたら面白かったなーと思います。

バトン本数

プク 5/7
ドワ  4/7
魚    4/7
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...