このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年10月6日木曜日

【レベル解放クエスト】サポ僧侶が回復、蘇生しなくて勝てません><【15時自己解決しました】


いよいよバージョン3.4前期が始まりました!

今回の目玉の1つとも言える、レベル解放クエ。
これをやらずに、ストーリーなどを進めるのは勿体ないので、早速行って来ました! が・・・

ほんのりネタバレもありますので、ご注意を。



今回はモガレキャンプから。

早速、モガレは人でいっぱい。

皆さん、やっぱりまずは解放しておこう、という感じですよね。

ただ1つ、うっかり忘れていたのは、もう「フレンド」「チーム」であれば、自分の最高レベルとは関係なく、サポが借りられるんですね!

だけど、やっぱりその他で借りる機会が多いですから、1つはLV96にしておかないと不便です。

さすがに、すぐにLV93を超えたサポフレさんはいませんでしたw

当たり前ですねw


さて、今回は珍しく? 専用ボスが用意されていました。


ドルワーム王国内の井戸に行けと、言われます。

酒場の下、家の裏手にある、井戸です。

ここにもすでに人がいっぱい!

井戸を覗くとすぐにバトル開始! 

サポPTを組んでおいて良かった・・・のですが。


サポ僧侶の動きが変です><

これを書いている時点では、ツイッター、広場を見た限り、同様の意見は見つかりませんでした。

うーん、ジャスミンだけ???


とはいえ、2回トライしただけではありますが。

サポ僧侶は「いのちをだいじに」にしていますが、なんと自キャラが死んでもずっと放置。

HPが減ってもずっと放置。

2回だけとはいえ、一度も蘇生と回復をしているのを見ていないんです。


1度目は、即席PTでしたので、レンジャーがいたのですが、レンジャーも「ガンガン」のせいか、見殺し。もちろん、レンジャーも回復しないので、次々に人が減って全滅。

蘇生、回復が2人いるから変なのかな、と思い、2度目は僧侶だけのPTにしましたが、
様子を見ているとほとんど同じでした。


優先するのは、キラポン、祈り、天使、聖女、チャージ聖女と言う感じで、その間にどれだけ死人がいようが、赤くなっていようが、蘇生、回復をしないんですよね。

これまでは、まず自キャラの蘇生は結構優先されていたので、確実に今回変更があったと思えますが、これは・・・。


サポPTでは満足にバトルできそうもないので、一度落ちました><

アプデという事で家事を後回しにしてインしたので、やっぱり通常通り家事をしてまたインしてみようと思います。


ジャスミンだけだったら・・・どしよ><


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...