このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年10月24日月曜日

On Sunday46:【達人】魔法だらけでエンラージャ【サポ】


日曜日の21メギです。
またしても何やら怪しいカルト教団が、祈祷のような儀式をしていましたよ。
うっかり入会しそうなプクリポ(緑)が心配です・・・。

ピラミッド、アクセ確定はブローチが第3霊廟、アンクが第7霊廟でした。

アンクという事で、初めて第7霊廟にサポ行ってみましたが、ラスボスで全滅>< 強いですね~。
やっぱりオール96になったら、再チャレンジしてみたいと思います><

達人クエストは、

〇報酬5

・エンラージャ、魔法使いのみ、どうぐ禁止。

〇報酬4

・バラモス、戦士×2、死なずに。

〇報酬3

・ピラミッド第6霊廟、死なずに。

・ブルーオーブ×4(エンジャーラ2個、キャットリベリオ、バサグランデ等)

〇報酬2

・イッド強、2分10秒以内。

唯一の報酬5が、強ボスで挑戦しやすいので、トライしてみました!





【魔法だらけのエンラージャ】

道具なしの条件はサポPTには、サービス問題って感じで、好都合です。

ただ、今回は「魔法使いのみ」という事でかなり不安ではありました。

自Lv95魔法使い
サポLV95~96


エンラージャは2匹のお供、ムッチーノを従えていますが、「魔人のわざわい」でムッチーノ化にされるのがかなり厄介です。その間は役に立たない所か、「たたかいのうた」の大合唱になって、そして全滅の道へ・・・というのがお決まりのパターン。

ですので、ムッチーノ自体のHPは低めなので、先に消してしまうのが無難です。

【1回目】

命令:ガンガン

ガンガンでもさすがに死人が出たら「復活の杖」を使ってくれるかなーと思ったら、使ってくれないんですね><

これ、常々仕様として疑問を感じていながらも自分の中でも答えが出ないのですが、死ぬとサポの命令が変更できないですよね。

ガンガンじゃダメだ、と気づいて1人目をバッチリにしたところで、自キャラが死んでしまい、結局誰も復活の杖を使わないので、順調に「そして、誰もいなくなった」と。

これでいいような気もするし、やっぱり命令くらいいつでも変更できてもいいような気もするし。

ともかく、ガンガンではダメだという事がわかりましたw

ただ、死にながら見ていたら「活力の杖」で回復しているサポが居て、これは使える! と思いました。

【2回目】

命令:バッチリ

魔法使いは一応「しゅくふくの杖」という回復魔法もあります。しょぼいですが、バッチリにするとサポはしゅくふくもしてくれます。

2分21秒でクリア!

意外と簡単だったなーと思って、サブでも挑戦する事に。

ところが・・・。

魔法使いLV93サブは、スキルが揃わないので、酒場で活力もちLV96を探して、なんとか復活の杖までは取って準備したのですが・・・。

3回挑戦して、諦めました><

まず、運の要素がかなり強いと感じました。

ムッチーノ×2がさくっと倒せるかどうか。

倒せたとしても、ムッチーノ化はあるので、サポでも避けられない事はありました。

繰り返し戦う毎に、さっき勝てたのがウソのように思えてきました><

特に気になったのは、祝福の杖の射程がかなり短く、祝福するのにかたまっているとまとまってムッチーノになる事が多かったです。

復活の杖は、チャージに時間がかかるので、タイミングが悪いと誰も使えない事も珍しくないですから、なんだかんだ運の要素が強すぎて、ちょっとトライするにもモチベーションが沸きませんでした。


という訳で、サブはやっぱりサブらしく? 身の丈にあったお題に切り替える事にw

【イッド強、2分10秒以内】

今回はこちらで宝珠2個もらって済ませましたw

PTはバト、バト、戦士、僧侶/バト、魔法、戦士、僧侶

どちらも特に問題なくクリアできました。


でも、挑戦してもちろんラッキーでクリア出来たのもうれしいですし、活力の杖の使いどころを見る事が出来たので良かったなーと思っています。

実は、ジャスミンはこれまで「活力の杖」を使った事がありませんでした。
が、あると便利なんだなーという事がわかったので、この後早速セットしましたw

ちょうど、今週2玉宝珠ももらえたので、ぱちっとはめました。

特にサポが持っていると万が一に良さげだなーと思いました。




試練産宝珠

ドワ男 5/7
プク君 4/9
魚   4/8

宝珠の数は平均的になっていますが、気持ち少ないですよね~。

メインの魚君は、試練中うとうとしてしまって、カンストしているのに気付かず元気玉使ったまま試練をまっとうしていました><

終ってから気づいてちょっとショックでした><


レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 まじゅうのホネ×4 (時価@700=2800G)
プク君 美容院無料券×4 (時価@5500=22000G)
魚   やわらかウール×8  (時価@1300G=10400G)

もらった時はどのアイテムもはずれかな? って感じでしたが、調べてみると・・・。
ほんとにこの値段で売れるのかどうか謎なくらい、なかなか高価です!

ら、ラッキー?

よし、ジャスミンもタンスの肥やし整理するぞー!

(そしていつも乗り遅れる・・・)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...