このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年1月19日木曜日

新コンテンツ、バトル・ルネッサンスが追加されました!【サポ】


広場の公式ページへ

いよいよ昨日から始まりました、新コンテンツ「バトル・ルネッサンス」

位置づけ的には、エンド寄りなイメージでしたが、報酬なども気になりますので、早速サポPTで遊んでみました!




◇参加条件

・クエスト「闘争する芸術の夜明け」をクリアする

・バージョン3.0メインストーリーをクリア

・場所 偽グランゼドーラ王国 ルネデリコ


偽グランゼドーラ・城前へのルーラを利用しています。

このクエスト自体は簡単で、ルネデリコとの会話に「いいえ」を選んで進ませ、「安らかにまどろむような姿」をと言われるので、しぐさ・ねるをするだけ、です。


◇どんな遊び?

3.0で登場したストーリーボスと再びバトルが出来、その成果によって報酬が得られる、というもの。

日替わりでオーブを落としていた強ボスの流れが止まり、新たな遊びになったという感じでしょうか。

ただ、これまでの強戦士のボスは、日替わりで楽しめるシステムでしたが、こちらは報酬を得たら終わり、というやりきりのコンテンツに感じられました。

日課要素が増えるのは、良し悪しな面もあるので、これはこれでいいのかもしれませんが、いきなりボスが多すぎw

報酬の為に揃えたんだとは思いますが、コンテンツの消化をいたずらに早めているような気もして、ちょっと勿体ないなーと思ってしまいました。

そして、その報酬ですが、さすがエンド寄りだけあって、今用意されているすべてを受け取るのはなかなか簡単ではないようです。


◇クリア項目(全7つ)

弱い
ふつう
強い
超強い
超強いを時間制限以内に
超強いをどうぐを1回も使わずに
超強いをパーティー全員同じ職業で倒す


◇グロリアの仕組み

現状最大で10体のボスと戦えます。

それぞれに、

7つのクリア項目があり、それぞれ1つ達成すると1グロリアがもらえます。
(1つのボスと7回戦う必要はなく、重複クリアOK。上位ランクは下位ランクの達成にもなります)

現状の報酬は、



グロリア10枚 緑の錬金石 20こ
     20枚 夢ノアクセサリー箱
     30枚 メダル100枚チケット
     40枚 呼び寄せの筆 10こ
     50枚 黄金の花びら 10こ
     60枚 スキルブック 1こ
     
という感じで、グロリアは最大60枚となっています。

なので、全部クリアしなくても60枚には達成するのですが・・・。

へっぽこジャスミンでは、サポPTで「強い」を一通り倒しましたが、そのまま「超強い」をやってみたらあっという間に全滅w

50枚の「黄金の花びら」が目標でしたが、到底無理・・・なようですw

◇結果

戦う前にちゃんと説明があったので、超は無理だろうけど試しに「強」を選んでみました。
(クリアすれば、ふつうと弱の分もグロリアもらえるので)

すると、意外な事に、その場にいた適当なサポPTで竜将アンテロまでは倒す事が出来ました!

【PT構成】

LV96戦士 自分
LV93魔法使い サポ
LV96ハンバト サポ
LV95僧侶 サポ

日替わり討伐の為に組んでいたPTなので、耐性とかノーチェックでした。



白霊鬼ボータ 3体

1分台でした。
特に苦労する事もなくクリアできました!

でも、超強いは無理でしたw


青狼鬼グルバレイダ

1分38秒でクリア。



桜蝶鬼メイガ 3体

1分32秒でクリア。
眠り耐性がなく、かなり眠らされていて大丈夫かなーと思いましたが、クリアできました!



黄牛鬼タウラダイン

2分9秒でクリア

やっぱり1体だと、気分的に楽ですね。



緑風鬼フーたち

1分36秒でクリア。


紫獅鬼バイロゼオ

2分35秒。
1体とはいえ、だんだん時間がかかるように。



支配されし飛竜たち


3分2秒。

竜がピラミッド状態でわんさか出てくる、やつです。
その為時間はかかっていますが、1体1体が強くはない印象でした。



竜将アンテロとお供

3分31秒でクリア。

アンテロも強いですが、お供もなかなかでした。
先にちゃっちゃと倒したいのに、なかなか倒れなくて結局、最後までほぼ2体でした。



竜将アンテロ

2分4秒。

お供が居ない分、クリアタイムは短く済んでいますね。お供おそろし。



禍乱の竜アンテロ

このストーリーのボスは、やっぱり苦労した思い出が強くあまり再戦したいって思いませんけど、特にこの渦!!

苦労しましたね~。

そして、今回も戦ってみてこのままのPTでは、瞬殺でしたw

こんなんどうやって倒したんだっけ、と調べた所、遠距離攻撃でしたね!

という訳で、これだけPT構成を変えて再戦!

(全滅しても全回復でその場で復活するので、安心ですv)

自分魔法使いLv96
サポ魔法使いLv96
サポ僧侶Lv96
サポ僧侶Lv96

渦が延々出続けるので、かなり厄介です。

サポは渦を潰して行ってくれるので、自分はマヒャデドス以外はアンテロを集中攻撃していました。

かなりゾンビゲーで、なんとかかった時間は7分18秒!!

ほんとに大ボスレベルでしたよ・・・。

こんなん超強いとか無理過ぎw


という感じで、現状グロリアは3×10で30枚。

報酬はメダルまでですね~。

(ちなみにアクセサリー箱からはアクセルギアでしたw)


ただ、これでおしまいという事は決してなく、この先また新ボスが追加されたり、プレイヤーが強化されたりして、今クリアできないものが出来るようになったりと、またグロリアが手に入る日が来ると思っています。

ま、バトルコンテンツですしね、へっぽこには、こんなものでしょう!

というか、それでも「強い」がサポPTでクリアできる難易度で優しいと言えるのではないかと思いました。


いつの日か・・・!

100万Gもらいたいです!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...