このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年1月31日火曜日

【イベント】美の競演! 第5回アストルティア・クイーン総選挙! 今年は衣装だけで満足!



今日から、バレンタインの恒例イベント、アストルティア・クイーン総選挙が始まりました~。

え? マグロ・フェスティバル?
最期の夜は、竿1本でさくっと撤退しましたよ・・・。
無理過ぎたw



今年もミローレさんが各小さな町にやってきました。
今回はいつもと少し様子が違いまして、まずいきなりお使いクエストが発生しました。

結果的には、ジュレットで受けるのが早い、です。

◇クエスト【ヒゲのバレンタイン】

受注:ミローレに話しかける

内容:衣装の一部である「ネコひげ」を盗んだしましまキャットがジュレットの町に逃げたから、取り返して欲しい。

◇ジュレットの町

ルーラで行く場合、東に行ったほうが少し近いと思いました。
ジュレットの町でクエストの地図を開くと、しましまキャットの居る場所がマークされています。
(ソーミャの家の隣の店の裏)


このしましまキャットはミャーコちゃん。

なんでも、リベリオに片思いしてて、人間のバレンタインイベントを知って真似して告ろう! としていたのでした。

ネコひげは、リベリオの前で少しでもおしゃれしようという女子力UPの目的でした。
かわいいですね~。

あとはチョコを用意すれば準備万端なのですが、ミャーコはどんなチョコがいいかなーと考えた結果、リベリオの大好きな「アジの形のチョコ」にしたいんだそうです。

うんうん、それも可愛くってありだよねーって思ってたら、

「だからアジ釣ってきて」

え。

アジの形のチョコじゃなくて、アジ入りアジの形のチョコなの?

しかも、

昨日までマグロどんだけ釣ってたと思ってんのよ。

また、釣り?!

このクエスト・・・。

なかなかやりますな。

まあ、ネコの世界の事だから・・・(ていうか猫型モンスターかw)って思って、アジを釣りました。

◇アジ釣り

ジュレットの町は、町でアジかトビウオが釣れますので、この点でも便利でした。
ちなみに一投で、アジのキングサイズが釣れました!

まあ・・・マグロ散々だったけど、初キングサイズでちょっと癒された。

◇ミャーコにアジを渡す

ミャーコにアジを渡すとすぐにミャーコは告白に飛んで行き、ちょっぱやでフラれて戻って来ます。

この時の嗚咽っていうかミャーコの泣き声がすごいんですw
悲しくて泣いているのに悪いけど、笑ってしまいましたw

なんでもリベリオはアジチョコを見て、そもそもチョコというものを知らないので、
「焦げてるニャン」といって食べずに目の前でポイ捨てしたんだそうで・・・。

それは、なかなかウエットなミャーコにしてみたらショックですよね~。

もちろん、せっかくオサレでつけたネコひげの事もスルーだって。

ま、まあネコにヒゲはある意味当たり前のような気がするので、スルーでもいいんじゃないかな、と思ったんですけどね。

どうなぐさめたらいいかまったくわからずにいると、ミャルジが飛んで来ます。
おっと、ちょっとまったーなんじゃ・・・?

まずは、リベリオがチョコを知らずの無礼を代わりに謝ります、と。
なんとミャルジったら紳士ですね~。

さらに「ヒゲ似合ってる」
そう、しましまキャットにはヒゲがないのが普通なので、同じ種族のミャルジはそこに気づいたんですね。
そうか・・・。
ネコだからヒゲって訳ではなかったんですね~。
でも、それってミャーコの事だから良く見てたって事じゃなくて?
だって、

「でもいつもの素顔もいいですよ」

といって、照れて走りさっていってしまった・・・。

アストルティア学園以上に学園じゃん!

ミャーコも、この言葉に

「あたしにネコひげなんていらないんだニャ!」

と思惑通りに、ネコひげをげっと!

◇クリア!! ネコひげをミローレに渡す

ジュレットの場合、ミャーコのすぐ近くにミローレがいるので、別の町で受けたとしても、クリアはジュレットが楽だと思います。

報告したらクリア!

よろこびの玉手箱(ふくびき券×3が出ました)
三毛猫スーツ衣装券

をもらいました!

これが・・・。


超可愛い!!


なんじゃこれ! もはやバレンタインは関係ない!!
けど可愛いからいい!

マグロ大会で着たかったよ・・・。

さて、ここからがクイーン総選挙スタートとなります。

今年からこれ! と決めた人に何票も投票できて、その投票の多かった人が発表される・・・という、男の人には馴染みのあるシステム? なんでしょうかね。

ジャスミンは、女子なのであんまり女子キャラの家具よりは、メンズの方が欲しいので、1回だけ投票して、あとはスルーなのです。
最後にもらえるクイーンからのお礼は少し気になるので。

でも、メンズの時も同じシステムになる可能性が高いですよね~。
女子キャラは熱狂的ファンがいるのって想像つくんですけど、メンズキャラはどうなんでしょうね~。

いるのかなぁ。

って事も含めて結果が楽しみですv

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...