このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年1月20日金曜日

【イベント】第1回フィッシングコンテスト 『マグログランプリ』が始まってますよ~


いよいよ始まっています!
待ちに待ったマグログランプリ!

広場の公式ページへ


1月19日(木) 昼12:00 ~ 1月31日(火) 昼11:59

夢は大きく、大物目指して参加します!!




◇参加条件

特にありません! レンドア南にいる釣り師範ナツリに話しかければOK!

◇ルール

ナツリにもらった旬の釣ざおと旬のルアーを使って、旬のマグロ出現エリアで釣りをすること。

プクレット地方
コルット地方
ラニアッカ断層帯

★上記の出現エリアで釣りをすると「旬のさかなの気配を感じる!」と出ます。

釣れた旬のマグロは、ナツリに見せる事で記録が残ります。
釣っただけでは、コンテストには参加できないので要注意ですね。

通常の釣り動揺におさかなコインと交換も出来ますが、大した枚数ではないので、その場で捨てても惜しくはありませんが、釣り竿が1セットしかもらえないので、基本釣り場とナツリを往復する事にはなります。


◇現状のランキング(深夜0時に更新)

現在の1位は、1551.8cm
200位は、1384.3cm


少しでも釣ってみるとわかるのですが、これはかなり難しい数字です。


◇ランクイン報酬


ランクイン報酬
1位第1回釣りコン・金
マンタプリズム
500万G
2位第1回釣りコン・銀
マンタプリズム
250万G
3位~10位第1回釣りコン・銀
マンタプリズム
100万G
11位 ~ 50位第1回釣りコン・銅
マンタプリズム
50万G
51位 ~ 100位第1回釣りコン・銅
マンタプリズム
10万G
101位 ~ 200位マンタプリズム5万G


200位までにランクイン報酬があるので、200位を目指したい所だと思いますが、すでにミラクルを感じています・・・。


また、同サイズの場合は、測定日が早い方が上位ランクになるそうなので、釣りをする日も重要なんですね・・・。早く釣らなきゃ!?


◇サイズ別報酬


サイズ別報酬
900.0 cmエルフの飲み薬  5個
800.0 cm身代わりのコイン  2個
750.0 cm緑の錬金石  20個
700.0 cm呼び寄せの筆  2個
650.0 cm宝珠の香水  2個
600.0 cm白紙のカード  2個
550.0 cm緑の錬金石  10個
500.0 cmスペシャルふくびき券 10個
450.0 cmメダルがまぐち  5個
400.0 cmふくびき券  20個

900cm以上を1匹釣れば、全報酬が貰えます。
内容的には、直接金策につながるようなものはないので、この時点で今回はサブはお休みかな、と思っています。

とにかく、200位に入る成績を残すまでは・・・。


◇おすすめの釣り場

昨日ですが、全釣り場で竿を使い切ってみました。

立地的には、ラニアッカがルーラ先のアグラニの町入口から一番近く、往復するには適していました。


どのポイントも初期村近くなのですが、アグラニ以外は、村の石からも結構距離があるので、1度行く分には我慢できますが、通うとなると面倒だと思います。

また、各釣り場は完全なイベント対応がされている訳ではなく、通常に釣れる魚もいます。


〇プクレット

クラゲ、ハナゴイ、クマノミ

〇アグラニ

ナンヨウハギ、クマノミ、アジ、トビウオ

〇レーン

サンマ、サバ、タイ、カツオ、クラゲ、マンボウ

レーンは魚男には石があってちょうどよいのですが、何せ通常の魚が6種類も出るのがマイナスです。

その点一番おすすめは、プクレットで、3種という少なさ。
ですが、ルーラから一番遠い・・・。

という訳で、種類も4種類とまあ許せますし、なんせ通いやすいというのは一番魅力なので、アグラニの石を作って、ラニアッカに通うのが一番良いと思いました。

皆考える事は同じで、超重いですけどw

(しばらくはどこへ行っても重いでしょうがw)




◇手応え

とにかく、ちょっと釣ればすぐわかりますが、まず4桁は相当レアです。
1竿使い切って1匹かかればラッキーってくらいに思っています。

1000超えるのがそんな感じなので、そこから記録を伸ばすのは、かなり難しい感触です。

が、テクニックを要するものではなく、完全な運なので、とにかく数をこなすしかありません。

早い段階で良い成績が出たら、サブなどに切り替えられると思いますが、さてはて・・・。

各釣り場のラインナップを見て、ついでにキングサイズ狙おうっていう遊び方もあるとは思います。

実際、結構「キングサイズが釣れた!」の白茶は見かけます。

ただ、ジャスミンはランクインを狙いたいので、マグロ以外はスルーしてタイムロスを少なくするようにしています。

1匹でも多く釣らないといけませんから。

見方を変えると、サイズ報酬をもらうには、運がよければすぐだと思います。
1000前後は、1竿~2竿で釣れる感じだと思います。

でも、今回はせっかくのコンテストですから、そこで満足せずに、ランクインを目指してマグロ釣り師になります!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...