このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年1月30日月曜日

On Sunday60:【達人】どうぐ使い入りアトラス強をクリアしました!【サポ】


先週は一生懸命マグロを釣っていましたが、まったくランクに近づく気配もなく。
実質今日が最終日のようなものですが、さてどうなる事やら。
アストルティアくじを当てるようなものなので、ランクインしないほうが普通なんですよね!

今週のブローチ確定ピラミッドは、アンク第7霊廟、ブローチ第9霊廟なので、へっぽこジャスミンは安心して釣りをしました。

今週の達人クエストです。

〇報酬5

・アトラス強、どうぐ使い×1、4分20秒以内。

〇報酬4

・ヘルバトラー強、死なずに。

・ピラミッド第9霊廟。

〇報酬3

・イッド強、賢者×1、2分10秒以内。

・パープルオーブ×4(右手強2個、ジウギス、イッド等)

ぱっと見た時に、アトラス強カード入手がめんどいなーと思い、トライしやすいヘルバトラーに目がいったのですが、条件で撃沈。

反対にアトラス強は、カード入手さえ乗り越えればクリア条件はいけそうだったので、挑戦してみる事にしました!

【1人目】
自分どうぐLv93
サポバト
サポバト
サポ僧侶

討伐というと何も考えずにバトマスを借りる癖がついているのですが、借りた直後に、あ、戦士いらなかったかな? と思い出しましたw
ま、初回なので様子見も兼ねて&せっかく借りたのでこのままトライ!

自分をどうぐにしたのは、一番働きが悪いので、何をしても戦闘力低い要員でいいだろう、と。
実際、バトル開始して武器を何も持ってない事に気づき、焦って探して弓を持ちましたw
そうか、今まではハンマーを持っていたんですが、ハンマー切ってからタンスに入れていたのでした。

弓攻撃がどこまで影響あったかわかりませんが、遠距離をキープ出来たのはいろいろ良かったみたいです。
1分59秒と余裕でクリアできたので、これはサブでもいける!
と思いました。

【2人目】

1人目の経験から同じ作戦で行く事に。
といってもサブなのでどうぐ使いははだかのLv60。
ただし、ハンマーを持たせる事は出来るのでした。(サブはそもそもスキルポイントがないのでハンマーのまま)

ところが・・・。

さすがに裸のLV60が足を引っ張ったのか、あっさり全滅。

やっぱり裸LV60が混ざっていては厳しいと実感したので、PTを組み直す事に。
その際に、自分が操作できる職という事で、バトマスもいたのですが戦士の存在を想い出しました!

そう、初回で死にながら様子を見ていたらサポ僧侶は忙しいと、天使も蘇生も後回しなんですよね。
だから、天使なしのサポ僧侶がアトラスの痛恨などを受けて死んでしまうと、そのまま全滅コースになりかねません。

という事に気づいたので、戦士になりました。

とにかく真やいばして、大地の怒りを食らわないようにしておけば、なんとかなるかなーと。

このチキン作戦は成功で、2分23秒でクリア!

カード2枚げっとするのは面倒臭かったですw

【3人目】

やはり、チキン作戦です。
チキン作戦でバトル自体が安定すると、僧侶も率先して天使や蘇生を使ってくれるので、相乗効果バッチリって感じでした。

言い換えると、サポ僧侶の動きは結構負けやすくなっている・・・とも思えました。
ゾンビゲーでしか勝てないような敵は、ゾンビサイクルにならないので、全滅を待つのみになっている・・・そんな感じでしたから。

3人目はさすがに経験値が溜まっていますのでw 1分49秒、1回でクリアできました!


時間に余裕があれば、試行錯誤して遊ぶのは楽しいのですが、日曜日って忙しいですからね~。

3キャラとも石版を5枚もらいましたが、その中身はお察し・・・。



試練産宝珠

ドワ男 4/7
プク君 4/7
魚男  6/7

レベル上げの都合で元気玉の30分で周れる数が7ボスになっていますw
少ないながらに、差はあるという・・・。


レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 かがやきそう×37 (時価@300=11,100G)
プク君 プラチナこうせき×39 (時価@360=14,040G)
魚   レッドアイ×29  (時価@700G=20,300G)

今週はまるで緊急依頼書のようなゴージャスさでした!
しかも3人共ですから!
たまたまではなく、テコ入れされたと思いたい!!

特にびっくりしたのは、もともとバザーでも定価近くをキープしている2つの素材はさておき、レッドアイですね!
店売り250Gなので、他の色は大抵それ位だったと思うのですが、700G になっていました!
もちろんバザーなので、時の運があると思いますが、早く換金したいですねー


さて、今夜は一応最後のマグロ釣りをしてみようと思います。
でも竿1本分釣った位では、何の足しにもならないんでしょうけどw

提案広場をちらっと見たら、ランキングに入っている人がそれを釣るまでに何匹釣ったかとか、竿を何本消費したか、などのデータが知りたいという意見がありました。

確かに、言われてみれば気になる! と思いましたが、ただそれを知ったからといって、自分もマネすれば大物が釣れるのか・・・というと、それも保証はないんですよね~。
逆に、同じだけ釣ってるのにランクインした人としない人が明確になったら・・・。

ランクインできなかった人は、かなりがっくりしますよね。

だから、落ち着いて考えたら興味本位では知りたいんですけどその期待する答えは、
「竿3本で釣れました」みたいな奇跡の回答で、「あーそりゃ運ないから無理だ」ってどこか早い段階で納得して、早々に諦めて楽になりたかった、とは思いますw

買うだけで参加できて、労力のかからないくじと、期間中は何度も釣りという労力のかかるくじが引けるマグロ・フェスティバル。

当てたい人は、釣らない事にはランクインもないのですから、やっぱり釣るしかないんですねw

今夜、最後の釣りにかけます!w


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...