このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年1月10日火曜日

スライムレース第2回なんとか終わりました! 3キャラで500万G以上げっつ!


1キャラどハマりした第2回スライムレース。
あまりのやりなおし連発に、受付係がバグってましたw

あと何回できるのよ!



今回はスライムレースの闇に陥りました・・・。

前回同様、3キャラとも単純にスライムに拘って参加しましたが、やたらスライムとマッチングしましたね~。
流行ってた??


1回目、プク君で110万G。
久しぶりという事で、コツみたいなものもポンっと抜け落ちていた事で、110万Gって少ないんじゃ…と思いながらも、ルールが変わっているので、判断出来ないでいました。

2回目、ドワ男で少し勘を取り戻した状態で、参加。


1,765,000P

ステータスの振り方を想い出したおかげか、前回と同じくらい取れた!


とくぎ

ぼうぎょ
無敵アクセル
吸収バリア
急速回復

そうそう、急速回復があったなー、と。

やっぱり1回目は、不慣れな事もあって、さすがにやり直したほうがいいな、とすぐに思いました。

ただ、コツがわかった所で、まず3キャラ目を先に済ませました。

3回目 魚男

ステータス SCAB

1,250,000P

あれ?

前回の記録があったので、さくっとやり直すか、と思い、再びプク君のやり直しから。

4回目 プク君

ステータス SBAB

1,340,000P

あれれ?

あまりなしの奇跡のステータスになったのに!?

今回やっぱり難しいのかなー、と気分を変える為にも次は魚男で。

5回目 魚男


1,850,000P

やっぱりあまりなしの奇跡のステータスのお陰か、自己最高記録が!

うんうん、やっぱり前回同様稼げるんだよね!

と、これがいわゆる嵐の前のなんちゃら的な、地獄の前の天国だったんですね・・・。




とくぎ
ぼうぎょ
無敵アクセル
ホイミ
ボミエ

急速回復がなくても行ける時は行けますね~。
というか、じゃんけんの運ですもんね。


6回目(プク君としては3回目)

1,000,000P

あまりのしょぼさに、ステータスのメモすらなし。

7回目(プク君としては4回目)

SBBB

870,000P

ステータス振りに失敗したなとは思っていましたが、ひどい結果!
チャンピオンシップで1回も2位以内に入る事はありませんでした><

8回目(プク君としては5回目)

チャンピオンシップに出られず!
あまりのショックで金額のメモもなかったw

9回目(プク君としては6回目)

完全にはまりました。

またしても、チャンピオンシップに出られず!!
こんなこともあるんですね・・・。

10回目(プク君としては7回目)

もう、このまま全権利を使ってしまうんではないか、と開き直っていました。


1,530,000P

ここまでの流れを想えば、もう十分!!


とくぎ

無敵アクセル
ホイミ
ダッシュ
バナナセット

途中で5回育てたっていう肩書きもらいましたよ・・・。

いやーーーー。

参りました><


これだけやってみて、怖いなーって思ったのは、ステータスが上手く行っても、じゃんけんなので、ダメな時はダメだと言う事。

【ステータス】

でも、ステータスはきちんとしているに越したことはない、と思います。

が、ステータスも、ランダムでつく運の要素があるので、ままならない。

気を付けていたのは、なるべくランダムを利用する、事。

とにかくできればMPはいらなかったので、祈るだけですが、意識しているだけに妙にMPに振られる気がしちゃうんですけど、気のせいなんですよねw

テクニック的なものといえば、つけたいステータスを上げきってしまうと、MPにつく確率が増えるので、例えばスライムの場合、スピードが高いのでSを目指しますが、なるべくランダムのポイントを利用するように、自分の残りポイントに気にしながら、あえて空けておくようにする、とか。

ただし、そうやってステータスを上げない状態が長いと、準備レースの成績が悪くなったりもします。
変にステータスを気にしすぎると、チャンピオンシップに出られない・・・、って悪循環もあるので、まあ、良く出来ているなぁ、と思いましたw

最終的には、S1個、A1個あれば、十分だし、上手く揃わなくても運に味方してもらうのを祈りましたw

スピードはSにするとして、ジャンプとスタミナについては、どっちも捨てがたいので、ランダムの配分を生かして上げました。

【とくぎ】

4つしかとれないし、ランダムのひらめき次第なので、これもまた考えすぎても仕方ないですね。


理想を言えば、

・ダッシュのような自己ブースト技
・ぼうぎょ・回復系
・こうげき

と万遍なくあるに越したことはないんですが、これもそう上手く揃う事はほとんどありませんでした。

スライムは、初期に「ぼうぎょ」「無敵アクセル」があるので、使い勝手がいいんですけど、MPが高めなのがネック。

ピオラやダッシュを連発している人がいると敵わない感じでした。

急速回復は、体感ですがジャンプを上げた時に「ピキン」となる事が多い気がして、意識的に取ろうとしましたが、そのせいで、ステータス配分が上手く行かなかったり、挙句覚えなかったり、と今回は縁がなかったですねw

でも、3キャラ中結果を出したチャンピオンシップで所持していたのは1キャラだけですし、ないと絶対良い成績にならない訳ではなく、むしろあっても、ダメだったりするので、後半は気にしませんでした。


【今回の稼ぎ】

1,765,000P
1,850,000P
1,530,000P

合計5,145,000P

過去記事)

家のスライムレースは終わりました! 3キャラで500万G以上げっつ!


前回の5,238,000Gより少し低いですが、500万G超えましたので大満足です!

まさかこんなに苦労するとは思いませんでしたけどw

ただ、ルール変更がありましたけど、運が良ければ前回同様に稼げるという事は、実証出来たと思いますw

それにしても、対人レースですからね・・・。

自分が2位以内に入れた時は、他に2人が参加権を得られずに終わっているという事を考えると、大っぴらに喜べなかったりするんですよね~。

ちなみに、マッチングしなくなったらどうなるんだろう・・・?

前回の500万Gと今回の500万Gの重みが違い過ぎて、疲労回復にしばらくかかりそうですw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...