このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年1月27日金曜日

1月25日更新の邪神:1獄&2獄&3獄&4獄オートマでもらった戦神のベルトv


この21メギで不思議な事が起きています!!
わかりますか? クーちゃんが2人いるんですよ!?

25日にリセットされた邪神ですが、なんと今回は珍しく全獄クリアする事ができました!



戦禍の眷属・災いの神話と暴虐の悪夢(災厄&ドレアム)


封剣の門・一獄

20分以内に討伐せよ!

戦闘中 どうぐを使用してはならない。


封剣の門・二獄

18分以内に討伐せよ!

両手剣、扇

全身全霊斬り、百花繚乱


封剣の門・三獄

16分以内に討伐せよ!

戦士のみ

真・やいばくだき

せかいじゅのしずく、エルフの飲み薬禁止


封剣の門・四獄

20分以内に討伐せよ!

占い師のみ

どうぐ禁止

災厄耐性
呪い、混乱、幻惑、封印、呪文、ブレス

【1獄】

魔法使い 8分09秒クリア

かなり目をつけられて、死にがちだったんですが><
マッチングに恵まれていたおかげで初回クリアできました。
呆れていたと思いますが、何度も蘇生していただいて、ありがとうございました><

【2獄】

条件が両手剣という事で、バトマス行きました。 7分20秒クリア

初回のマッチングは、戦士多目、バトマス少々でした。
バトマスでいいのかなーとちょっと不安はあったのですが、PTに居たのでほっとしました。
アイテムは使えるので、参加前からせかいじゅは必須だな、と思っていましたが、見事にアタッカー多目なので、どきどきしましたが、何せ攻撃力はすごいんですよね。
すぐに災厄が赤くなったのですが、ドミノ倒しのように、ちょっとした死の連鎖であっさり全滅してしまいました。
せかいじゅを使わない人がいると、厳しいって感じでした。

2回目は、なんとほぼ戦士でバトマスはジャスミン1人。そして旅芸人さんも1人。
そうか扇で芸人さん居るんだ、と思って心強かったですが、この条件で芸人さんやろうと思う方は少ないのかもしれないですねw まあ、心中お察ししますw 大変そうですもん。
そしてバトマスという選択肢は・・・間違っていたんでしょうかと焦りました><

まあ、そんな肩身の狭さもあって、とにかくせかいじゅ撒き要員として働きました!w

【3獄】

戦士 8分05秒

3獄はシンプルに戦士のみ!
2獄的には迷惑だったのかもしれませんが、この条件を見た時(順番に見て行ったので)2獄はバトマスで行って良かったなと思ってしまいました。
せっかくなら職違う方が勉強になっていい・・・ので><
(おすすめしているわけではありません><)

2獄以上に、参加時に当然せかいじゅが必須だと思うんですけど・・・。
2獄と同じで、攻撃力は強く、戦士だらけですから意外と安定はするんですけど、やっぱり近接という事で範囲で死ぬ時は大量死、なんですね。

そうすると、生き残ってる人がせかいじゅを撒かない限り、ほぼほぼ全滅コースだと思うんです。

えと、まったく勝てる気配がないバトルだったら別にいいんです。
多分、今回は無理だねって空気がPTに流れて他の人もせかいじゅ使わないと思うので。
ただ、今回は違ったんです。勝つために皆どんどん使ってたんです。

で、死んでるものですから、嫌でも生き残りの人の行動が目に入っちゃうんですよ・・・。

えーと、わかっているならいいんですけど、どうせ8人いるからわかんないだろうって思ってたらすごい見られてると思います。

というのも、おひとり、残り2人なのに、思いっきり攻撃しかしない人がいて・・・。
もう1人の人が1人でせかいじゅを撒いて立て直しして下さっていました。

申し訳ないけど、もしこのまま自分が生き返れて続行するならば、次に誰かにせかいじゅを使う時には、この方は後回しにしよう、と思って名前を見てしまいました。

だって、その方を蘇生してもせかいじゅ使わないってわかるから、もしかしたら全滅してしまうかもしれませんもんね。

オートマッチングだからどんなプレイがあっても、主観があるものなので良し悪しは言えませんし、せかいじゅも、自由に手に入るものではないですから、その人もあれば使いたいけど持ってなかったのかもしれません・・・。

(が、見かねたのか、せかいじゅお願いしますーって声かけた人がいて、そしたらその時だけ使っていたw)

そもそもせかいじゅありきで成立する条件がどうなんだ、という話もあるかもしれませんが、まあそうなると話が変わってしまうので、参加している=勝ちたいはず、という前提で。

結果的にはほとんどの方がせかいじゅを沢山使ってくれて、クリアできましたので、その人は「使わなくてもクリアできる」という結果を出したので、「勝てたからいいじゃん」なのかもしれません。
ともかくオートマッチングの即席PTに会話はないですから、わかりませんが・・・。

基本ソロプレイなので、ブラックリストに入れたいとか思う事はなかったのですが、初めてまたこの人とマッチングしたくないって思ってしまいました。

もちろん、BLを入れるスキルがなくて、入れる事もできなかったのですがw


勝てたけど、なんだかちょっともやっとしてしまいました。

【4獄】
占い師 10分25秒でクリア

未だに弓占い師の動きが不慣れで正解がわからないのですが、今回は弓ポンを省略してみました。
ボスとしては、古株ペアですからね。
1回デバフに気づいたくらいで、皆さんさすがに耐性されているようで、全然問題なかったです。
弓ポンも貴重な1ターンですから、毎回気にして使わなくてもいいんだってわかって勉強になりました。


2獄で1回全滅しただけで、他は初回マッチングでクリアできたので、ラッキーでした!
そして、条件的に2獄、3獄にも参加できて、久々全獄堪能しました。

2獄ではちょっともやっとしたけど、そういう事もあるのがオートマッチングという事で、何事も勉強ですね><

まあ、まるで自分が完ぺきのような書き方になってるかもしれませんが、装備がださいとかPSがない、とか別の面から見ればジャスミンだって、マッチングした事で足を引っ張っている訳ですから、お互い様なんですよね・・・。

ただ、誰も気づかない、と思ってるならば、意外と見てますって事でお気を付け下さいw
(死んでる時は特にw)

<今回の戦神のベルト>


盾装備で 開戦時 8.0%で盾ガード率上昇
両手剣装備時 炎攻撃ダメージ+10%
鳥系に ダメージ+0.7%


ムチ装備時 雷攻撃ダメージ+11%
獣系に ダメージ+0.6%
弓装備時 風攻撃ダメージ+10%


右手に扇装備時 氷攻撃ダメージ+10%
棍装備時 氷攻撃ダメージ+11%
右手にハンマー時 土攻撃ダメージ+12%


右手に短剣装備時 氷攻撃ダメージ+13%
右手に扇装備時 雷攻撃ダメージ+11%
右手にスティック時 光攻撃ダメージ+11%

まあ、なかなか良いベルトなんて出てこないのが戦神ですよね~。
4本開けても、1本もキープなし。

次に期待!!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...