このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年1月6日金曜日

今週のおでかけ王家33


21メギとはいえ、たまには人影が少なく静かな時も。
とはいえ、つかの間なのでしょうけど。

皆スライムレースに行ってるのかな?


今週のおでかけ王家です。



効果1 効果2 結果 コスト
ドワ男1 竜4 +160 天1、竜2、銀1 8
ドワ男2 天3 +180 天3、銅1 8
ベルト/箱 6/8  16
魚男1 金4 なし 金2、銅1 3
魚男2 竜4 +180 竜4 8
魚男3 天3 +160 天3 8
ベルト/箱 7/10 19
プク君1 箱2倍 +180 金4、銅4 8
プク君2 金4 なし 金2、銅1 3
プク君3 天2 なし 銅4 3
15 17

ドワ男は、ベルトを納めに行ったら、封印がマックスになっていた事に気づきましたw

もうベルトを集める必要はないので、次からオーブ狙いで行きます!

今週は、珍しく確定以外でレア箱(天箱)がちらほら出ていましたね。

ベルト狙いじゃなくなると、邪魔なだけなんですけどw

もっと早く出て欲しかったw

そして本格的にオーブ狙いを始めると、やっぱりコストの使い方の正解がわからず悩みますね。

プク君は、今回「箱2倍」が出たので「+180」を追加効果として使ってみました。

それで持ち帰れた箱は、8個。

コスト的には、見合っていないのですが、それでも普段はそもそもオーブ狙いの箱が数多く出ないという事もあって、数を持って帰れるチャンスなんですよね・・・。

オーブ狙いの場合は、コストは度外視して、数を持ち帰る事を意識するのが良さそう?

どのみち、失うものはないですからねw


ベルト箱以外の中身

銅箱 銀箱 金箱
ドワ男 ふくびき券×2 輝石のベルト+2
魚男 パープルオーブ ふくびき券×2
ふくびき券×2
プク君 レッドオーブ ブルーオーブ
バズズ強カード 輝石のベルト+3
ふくびき券 輝石のベルト+3
ふくびき券 輝石のベルト+3
ふくびき券×2 輝石のベルト+2
ふくびき券×2 輝石のベルト+2
メタスラコイン
メタスラコイン
まほうのせいすい

今回、数は開けたものの、オーブは渋いですね~。

でも今はメタスラコインも、薬3500G 以上になっている時もあるので、悪くないですよね。

金箱からは出ないんですよね・・・。
うーん、金箱はギャンブル性が高いのかぁ?

そして金箱は、ベルトが出がち!!

+3も結構出るので、この結果を見てるとそもそも「封印」稼ぎだったら、金箱でも良かったのかも・・・?

他のアイテムが混ざる分、スピードは下がるかもしれませんが、金策しつつ出来ましたね・・・。

でもサブとはいえ、少しはベルトも欲しいので、それだと封印後に天箱開けないといけないから、それもまた面倒かw



ま、オーブ狙いは、始めたばかりなので、やりながらいろいろ探ってみたいと思います。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...