このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年1月18日水曜日

シアトリカル・クロニクル6:1月15日更新:黄金の花びら、オグリドホーン等をもらいました!【金策】


15日に更新されたシアトリカル・クロニクル。

今回は、黄金の花びらとオグリドホーン×5という、美味しい報酬があるので、久々にザ・金策って感じお得でした!



久々の黄金の花びら(10万G)は、第2幕という太っ腹さですから、やらなきゃ損!

サブ3キャラで30万Gですよ!

オグリドホーンは現在は、4500Gと一時期の高騰からは下がってはいますが、それでも高額をキープしています。

5つで22,500G、3キャラで67,500G!

冷静に考えると、2幕の方が報酬が豪華って事になるので、これは運営の優しさ以外の何物でもありませんね。

4幕は、緑の錬金石なので、いらないと割り切れば3幕までクリアしたら後は放置で全滅してしまえばよいので、お時間の無い方もぜひv



  1幕 2幕 3幕 4幕 5幕(固定)
ドワ男 ドラゴン・ウー 妖剣士オーレン強 バズズ強 バラモスブロス強 全滅
プク君 魔創兵バスラー バズズ グレイブディガー 牙王ゴースネル 全滅
トロルバッコス強 ベリアル やるきのバーティ 牙王ゴースネル 全滅
報酬 超元気玉 黄金の花びら オグリドホーン×5 緑の錬金石×10 呼び寄せの筆×5


それにしても、このボス・ガチャは本当に運次第なのですが、4幕はもちろん今回は3幕でのバズズ強もなかなかしんどかったです。

もし、バズズ強→ゴースネルという並びなら、4幕無理だったかも・・・。

この時は、オグリドホーン欲しさに、3幕でも惜しみなくせかいじゅの葉を使いましたよw


そして、調整の影響か、ゴースネルにもなんとか勝つ事が出来ました。

が、やっぱり同じ4幕で比べるだけでも、かなり卑怯な位の強さですね・・・。

報酬としては、がんばる必要はなかったんですが、バトルとしてせっかくなので頑張ってみました。

が、報酬次第では、もう無理して勝たなくてもいいかなぁ、なんて思ってしまいましたw


そして3キャラとも5幕まで進みましたが、ここまでくるともう放置しようかどうかって悩むんですけど、文字が赤くなるので、だったらついでに・・・と結構頑張っちゃいました。

けど、大抵僧侶のMPが枯れて全滅><

サポ僧侶は「いのちをだいじに」でMPが0になると、ほとんど何もしなくなるんですね・・・。

自分は先に床に寝ていたので、寝ながら見ていましたが、その状態では命令を変える事も出来ないので、他の命令ならどうしていたかは、少し気になりましたが・・・。

とはいえ、そこでAぺチしてMPを少し得たからといって、勝機はないよね…と思うと、結局全滅を選ぶんですけどねw


そんなこんなで、全クリしたければやっぱりサポPTは選ぶなという事でしょうから、5幕にも今後は時間をかげずに放置しよう、と思いましたw


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...