このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年11月7日月曜日

On Sunday48:【達人】賢者入りヘルバトラー【サポ】


21メギにクーちゃんがいました!
なんとクーちゃんが、「いいね」してくれたんです!
クーちゃんはニコニコしていて、とっても良い人のようでしたv うれしかったです。

今週のアクセ確定ピラミッドは、ブローチが第4霊廟、アンクは第7霊廟。

第7霊廟は、がんばらないと勝てないので、達人でもなければスルーw


達人クエストは、

〇報酬5

・バズズ強、レンジャー入り、死なずに。

・ヘルバトラー強、賢者入り、3分20秒以内。

〇報酬3

・ギルギッシュ強、賢者入り、2分20秒以内。

・ブルーオーブ×4(エンジャーラ2個、キャットリベリオ、バサグランデ等)

〇報酬2

・ピラミッド第2霊廟、2分50秒以内。

報酬5個が2つで、1つは強ボスですから挑戦しやすい、サービス週ですね!




という訳で、条件的にも優しいヘルバトラー強に挑戦しました!

【PT構成】

賢者両手杖:回魔高め、いのちをだいじに

自分両手バド
サポハンバト
サポ魔法

まず、賢者を回復役として入れ替えただけの、その時のそのまんまPTで行ってみました。

クリア自体は出来たのですが、魔法使いが序盤で死んだまま、賢者が蘇生する暇がなくて、3分20秒の時間切れ、でした。

せかいじゅを投げようかどうか、迷っていると自分が死んでしまったりするので、意外と厳しい、という印象でした。

僧侶の偉大さをひしひしと感じましたw

ただ、改善の余地は感じられたので、魔法をバトマス(片手二刀流)と入れ替え!

すると、2分19秒でクリア!

回復役が賢者だけでも、いけると確信できましたので、同じような構成でサブ達も挑戦し、無事、2人共初回クリアできました!

2分19秒と2分54秒でした。

バトマスは、今、武器の選択肢が多くて、面白いですね。

酒場でも、少し前ならハンバト一択という感じでしたが、そこに加え、二刀流、両手剣と、共存している感じがしますね。

用途に合わせて、選べるので、少し頭を使わないといけないのが、ジャスミン的には難易度上がっていますがw

両手剣もテコ入れしただけあって強くて、楽しいですが、やっぱり対ボス戦となると、馴染み切っているハンバトが頼もしく感じますね。

ジャスミン的には縁のなかった二刀流も、今回のボスのような複数敵にはとても強く、見直しました!

【耐性】

魔蝕を使ってくるので、いやらしいのですが、「混乱」だけをチェックして借りました。
幻惑も物理には厄介ではありますが、余裕があればサポが解除してくれましたし、幻惑と混乱が揃っているサポはなかなか見つかりにくいと思うので、気にしませんでした。


最初は「賢者」だけを回復とする構成で勝てるかどうか心配でしたが、問題ありませんでした!
先週と違い、全キャラでスムーズにクリア出来ました!

試練産宝珠

ドワ男 5/8
プク君 6/10
魚   3/10

魚のしょぼさ><
よりによって、10回も戦っていながらw

ここまで少ないと笑えますねw


レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 グリーンアイ×23 (店@250=5750G)
プク君 イエローアイ×14 (店@250=3500G)
魚   せいれいせき×3  (時価@100G=300G)


せいれいせきの安さにびっくり><
アイは、価格が店売りでほぼ固定な上、数もまとまっているので、おいしいですよね~。



基本、日曜日しか経験値が増えないサブも、この日曜日で、2職目のLV96が出来ました。

日々、自分でサポを借りて酒場経験値でもコツコツ稼いでいますが、結構早いな~と、感じます。

もちろん、世間のスピードに比べたら、のんびりペースだと思いますがw


あと、2キャラでタロット銀が出ていました。

「銀出なかった人対策」の週のようですね。


サブは買うだけ買っているのですけど、(勿体ない病)合成を真面目にやるのは面倒で、すぐ溢れてしまいます。

いっそ、パックのままにしておいた方がいいのかな・・・?
(でも、溜まってから開封する事を考えると、それも怖いw)


日曜日は学校が休みでも、本当に忙しいですw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...