このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年11月16日水曜日

シアトリカル・クロニクル2:11月15日更新:オグリドホーン、5穴石版等をもらいました!


ある日のメギで、声をかけられているセレブっぽい人がいましたので、近づいてみました。

さすが、セレブなだけあって、ワインをたしなんでいました。

でも、立ち飲みするとは、セレブとはいえ身近に感じられました。



シアトリカル・クロニクルの報酬がリセットされました。

<初回報酬>

1幕:せかいじゅの葉
2幕:オグリドホーン×5
3幕:緑の錬金石 ×7
4幕:達人の玉手箱(5穴石版)
5幕:呼び寄せの筆×3

今回は金策と言えるのは、オグリドホーンだけですね。

今バザーを見たら約4000G。5つで20000Gです。3キャラで6万G。

前回よりもオグリドホーンの価値が下がっていますが、それでも十分ですよね。

そして、4幕ですが、「達人の玉手箱」というのが新登場じゃないでしょうか?

5穴確定の石版がもらえるので、こちらも、宝珠を利用するには便利なアイテムだと思います。
(が、出たものによっては使えないのですが><)



【耐性】

ラスボスに必要なのは、眠り、踊り、即死、しばり、呪文

という事で

サブっこもこの機会に、眠り、踊り、即死を揃えました。

プク君 大戦鬼のかぶと+2 219,000 眠り100
(戦士) 大戦鬼のよろい+2 100,000 即死100+錬金石45個
大戦鬼のグリーブ+2 148,000 踊り100
合計G 467,000
ドワ男 トーテムケープ下+2 400,000 眠り100
(バトマス) トーテムサンダル+2 188,000 踊り100
合計G 588,000
魚男 トーテムクラウン+2  199,000 眠り100
(バトマス) トーテムケープ下+3  300,000 即死100+錬金石45個
トーテムサンダル+2  187,000 踊り100
合計G 686,000

プク君は初めて戦士の装備をちゃんと揃えましたw(腕は、いつかは、と思って自錬金して用意しておいた)

ドワ男は、手持ちに追加。

でも職業の違いで、金額的には変わらない所か、トーテム高いですねw
ケープ下は、成功品ですがこれは失敗品と値段がほとんど変わらなかったからです。
他も、差がなかったものは面倒なので成功品を買っています。

魚男は一応メインなので、僧侶は、手持ちで揃えられました。といってもフォーチュンですがw
サポで行くので、OKなんですw

バトマスは、手持ちに追加しました。

自キャラをサポで連れまわす事を考えれば、この先定期的に遊ぶと思うので、これくらいの投資は必要経費かな、と。

何よりせっかく挑戦するなら、ラスボスに勝ってみたいと思いました。(結果は、厳しいですけどw

遊んでいて気づいたのは、物理アタッカーには、サングラスと指輪で、幻惑100にするのが良いな、と思いました。これはプライスレスで集められますしね。

後は、魅了も怖かったり、呪いも面倒・・・と、きりがない上、そろそろつける所がなくなるので、ジャスミン的にはこれで十分かと。

こんな感じで、3キャラで構成や操作職業(武器)が変わるので、今の所作業にはなっていませんw

【結果】

 
1幕
2幕
3幕
4幕
5幕(固定)
ドワ男魔創兵バスラースイーツトロルやるきのジャーミィー恐怖の化身10:05クリア
プク君バラモスゾンビ水竜ギルギッシュ強グレイブディガーグラコス強全滅
魚1魔軍師イッド強赤飛竜魔導鬼ベゼブー輪王ザルトラ(全滅) 
魚2ギーグハンマースイーツトロルグレイブディガー輪王ザルトラ(全滅) 
魚3魔創兵バスラー覚醒プスゴングレイブディガーバラモス強全滅


装備を整えたおかげで、今回初めてラスボスに勝つ事が出来たのですが、それがなんとサブのドワ男だというのが、面白かったです。

途中のボス運なんかも影響するとは思いますが、ドワ男バトマスは一番弱い位なので。(180スキルなんて当然ない、アクセも拾ったものくらい)

ジャスミンのプレイヤー・スキルだとハンバトがちょうどいいという事なのでしょうか?

ちなみに各PTの詳しい構成

ドワ男 プク君 魚男
ハンバトLV94 オノ戦士94 両手バト96
サポ オノ戦士94 ハンバトLV94 オノ戦士94
サポ 両手バト96(★) 両手バト96(★) ハンバトLV94
サポ 僧侶93 僧侶93 僧侶93(★)

★=自キャラではないサポ

今回はたまたま全体的に似たレベルになっていますね。

自キャラ以外のサポもなるべく、ラスボス用の耐性がある方にしていますが、やっぱりすべて揃っているのは難しく、普通に寝ていたりしましたw

だからこそ、自キャラだけでも揃えておきたい所。

基本は、2幕に勝てれば良かったんですけど、メインの魚男が4幕にザルトラ?

初めて戦ったので、超強くてびっくりしましたよ!!

一番石版欲しい子なのに、メインでもらえないってのが、ちょっと悔しくてもう一度ってチャレンジしたら、また4幕でザルトラで、え? 固定なの? と怖くなって日を改めましたw

今日、再挑戦したらなんとか勝てましたw

でも、やっぱりラスボスは色は変えられたけど、全滅。
続けられたとしても、僧侶がMP枯渇していたので、ダメだったでしょうね・・・。

とはいえ、報酬自体はスルーOKなので、ま、やるだけやって楽しかった、って感じでw




【MP問題】

バトマスがどうしてもMP危なくなりますね~。

とはいえ、これもまたボス運次第なんですよね。

せいすいを使わないで終るのは厳しい気もしますが、3つあればラスボスまで勝てる事もある、という事はわかりました。

アイテムに関してはサポPTは圧倒的に難易度上がっちゃいますけど、仕方ないですね><


今回、ばっちり準備が整ったので、また次の報酬リセットが楽しみです!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...