このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年11月2日水曜日

家のゴールド事情1:2016年11月2日まで~ 目指せ3億G!?


メギでは、ストリート・ミュージシャンを見かける事も珍しくはありません。

いつか、ここメギから世界に発信する大スターが出るのかもしれませんね。
あ、もう居るようでしたら、知らずに失礼しました><



1アカ3キャラで、余すとこなくアストルティアを楽しんでいるジャスミンですが、

(過去記事)

【金策】1億G貯まりました~【3キャラ分】


この後から、月頭に1度3キャラの所持金を確認してみる事にしていました。

で、10月にも日記に書いていたつもりが・・・、つもりになっていただけみたいです><

10月は飛ばしちゃいましたけど、これからは1ヶ月毎にチェックしてみようと思いますw




3キャラ合計:129,702,135ゴールド

なんと、10月からざっくり2千万以上増えていました!

10月は、バージョンアップで、新防具を買ったり、ギュっとヒューザを買ったりw
したのにも、関わらず。

目立つ大きな金策としては、

(すべて3キャラで)

スライムレース 約500万G

釣り 約600万G

シアトリカル・クロニクル 30万G

がありますが、同じくらい新防具で消費しているので、結構日頃の金策が効いているんだなーと思いました。


特に、意識的に増えたのは、新防具で散財してからは、ちょっと怖くなって、サブでも日替わり討伐を買うようになっています。

これは、結構大きいですよね。

以前にも言いましたが、下手に職人に手を出すよりも、確実で安全w

ただ、日替わり討伐は、その名の通り1日に1回、現状4万Gが上限です。

職人は、ミラクルが起きればもちろん、4万G以上の利益を生む可能性があります。

なので、日替わりは必須、職人も出来る範囲でやれれば、金策としては越したことはないんですよね。


日替わりは、3キャラでまず、買う所から始めるのは結構面倒で、やって損はないと知っていながらも今まではスルーしていましたが、ちょうどレベル解放もあったので、手を出しやすくはあると思います。

とはいえ、無理に探して買う事はしていなくて、たまたま見かけたら買う・・・としただけでも、かなり効果があると思いました。

今回は、9月からという、ちょっと長めの期間なので、ざっくりしすぎていますが、1ヶ月単位で見たらもう少し、「どれくらい増えたり、減ったりするのか」がわかる・・・かな?


キャラ単位では、ドワーフが一番所持金が多いのは、ランプ職人がアクティブだからですw

他の2キャラ(ツボ、木工)は最近は赤依頼のみ、で開店休業状態ですw

実は、それもゴールドを増やす秘訣だったりしてw


ツボは一時期、新武器が出た頃は、錬金したりしてみたんですが、武器って自分が使わないものは良くわからない上、実際無錬金を買って、つけてバザーに出してみても、なかなか売れないんですよね~。

で、値段を下げている内に、「やらなくても良かった・・・」赤字パターンw

防具等に比べると、単価が高いものも多く、売れれば利益が出るとわかっても、「実際売れるの?」と不安になったり。

最後は、弓がずーっと売れなくて、結局それを自分の弓デビューに使いましたw

錬金は失敗していないんですけどね~。(★★だから・・・!?)

むしろ錬金石がある今、失敗してるくらいの方が良かったりして!?

そんなこんなでガチでもないので、大成功に手を出すのは怖いですし。

ツボは、また次の新武器までは、もう休業のままでいいかなー、と。

なんか学園も忙しいですしw

という感じで、金策とはいえ、相変わらずやっている事は何も変わっていません。


あ、ちょっとしたボーナス出来事としては、バザーで値上がりしている時にアイテムを売ったというのもありますね。

まじゅうのツノ
パープルオーブ
レッドオーブ

バージョンアップの新装備を買うのに、断捨離をしたのも、影響していると思います。

あえてのキラキラ拾いというのは、した事がないので、天竜草ブームには乗れませんでしたけどw


今回は、さすがに減ってる覚悟をしていたのですが、増えていた事にびっくり!

これからは、討伐さぼってもいいか・・・なw


ちなみに、ジャスミンが金策するのは、何か欲しいな、と思った時にストレス無く買えるように。

とはいえ、高級な武器とかではなく、ジャスミンが欲しい! ってなるのは、今回のぎゅっとヒューザみたいな、お遊びアイテムの事ですけどw

もちろん、この耐性が必要だ、となった時にはさっと買い足せるように。

そう、1億Gあるからといって、1億G使えないのがボンビー・マインド。

前回も書いた通り、次の目標は3億Gにしてみますw


3億Gあっても、エンダーヒルズに3キャラで引越ししたら、すっからかんになってしまうのですけどw

夢は大きく!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...