このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年11月22日火曜日

常闇の竜レグナード1に初めて勝てましたv


良く見えないかもしれませんが、ギュっとソーミャちゃんをげっとしました!!
ヒューザがあるので、同じキャラで使うともったいないな・・・と思って、プク君につけましたv

いつかソーミャちゃんにもローラ姫のドレスを着せてあげたいです。着飾ればきっと誰よりも光るはず!



メインの話ですが、基本的にへっぽこジャスミンはいわゆるエンド・コンテンツと言われる遊びとは無縁なのですが、レグナードは強さの段階があったせいか、実は誘ってもらって何度か挑戦した事はありました。

でも、一度も勝った事がなかったんです・・・。

もちろん、どんなコンテンツも時が経てば、いずれはクリアできる日が来るかもしれないのですが、エンド・コンテンツってなかなか飛び込むきっかけがないですよね。
特に、導入して時間が経てば経つ程。

行き始めた一時期は、珍しくも行きたいです! とチムチャで手を挙げてもいたのですが、チームの環境的に難しくなった事と、どんどん新しいコンテンツに流されて、すっかり忘れた存在に。

なので、フレさんに声をかけてもらって、ドッキリ!

最初は、迷惑かけてしまうから断った方がいいかな~とも思ったのですが、あれこれ理由つけても、誘ってくれた人は、ジャスミンに即戦力を求めている訳ではないでしょうし、ずっと行かないといつまで経っても誰とも遊べないという事になってしまうので、良いきっかけかも、と甘えさせてもらう事に。

もちろん、勝った事がないという事はすぐに伝えましたが、まあ、それを言って「じゃあ他あたりますね」って言いにくいですもんねw フレですから。

その上で、アドバイスなどの面倒も見てもらって、おんぶにだっこでした。
ありがたいです。




今ではレグ1はサポでもクリアできる・・・、との事ですが、やっぱり強かったですよ!

ジャスミン以外は慣れている方達ではありましたが、ジャスミンのようなへっぽこが1人混ざると大分足を引っ張ってしまっていて、1度はHPの色が変わりつつも、全滅。

2度目で、クリアできました!


でもでも!!


やっぱりレベル解放やスキル追加、装備追加などの効果が、体感できました!!


ジャスミンの中身のステータスは変わってないのに!
たった1度全滅しただけでクリア出来たんですもの!!

料理の30分という時間制限で、もしかしたらクリア出来ないまま終わるかもしれないな、と内心覚悟をしていたくらいですから、ジャスミンの中ではあっさりクリアしちゃった・・・、って感じなんです。


とはいえ、それでも何か事故が重なればあっさり全滅する緊張感は常にありましたし、ジャスミンは良く死んでいました・・・。


ところで、報酬のレグナライトですけど、これまで無縁だったのでなんじゃこりゃ? 状態でした。
調べた所、交換するならダークグラスが良さげですけど、合成までして初めて意味があるので、ジャスミンが慌てて手を出すものではないのでしたw


久々に、MMOらしい遊びをしたなーと、とても充実感を味わいました。

日頃のソロでふらふらして、メギに集う人を眺めているだけでも、それはしっかりMMOを楽しんでいると思っていますが、やっぱりフレさんとPTを組んで、そして最後に「楽しかったね、またいこうね!」と言い合えるというのは、格別だな、と思います。

そして、次またいつになるかはわかりませんが、誘ってもらえた時にすぐに行けるように、準備をしておこうと思いました。

もちろん、魔法使い専門ですけど!!


・・・って、今更すぎますよねw

こんな人も居るって事でw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...