このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年11月25日金曜日

スライムジェネラルを倒しました!



今日は「おきがえリポちゃんの日」です。早速名探偵のコートセットをレンタルしました!
秋っぽくて可愛いですね!



昨日ふくびきを沢山引いて、意外な事に1等が沢山当たったので、初めて初日に1枚ボスコインを使ってみましたv

いつもなら、初日に新規ボスに行くなんて考えられないのですが、今回は沢山当たりましたし、フレさんが行きたがっている事に気づいたので、これは良いきっかけかな、と。

初日だからこそ、初心者でもおかしくないですし、サポで行くなんてもちろん無理ですから、PT組んでもらえるチャンス!!

そして、コイン価格の高騰ぶりから、アクセも気になりますしね!

最初は、死ぬつもりで、持ち寄りなしでお手伝いという事で声をかけたのですが、練習札があるよ! と。

そう、普段縁がないので忘れていました!

練習札で様子を見てから判断してもらうのが、間違いないですね!

そして、持ちよりであるならば、身代わりのコインを出す事も出来ますし。

バトルの前に、当然ですが何の予備知識もなかったので、慌ててネットを検索しました。

もちろん、フレさんのアドバイスももらいつつですが、初日ですから頼りっぱなしも悪いと思って。

もろもろ、合わせた結果、

【構成】

両手戦士(自分)
両手戦士
占い師
僧侶

【準備】

耐性は特に必要なし。

戦士は、火力特化。

ベルト 両手剣装備で炎13%

宝珠 渾身切り、ビックバンをLv5

という感じにしました。

もちろん、フレさん戦士とダメージ比べると、低いんですが><

【やった事】

真やいば→ブレードガード→渾身切り溜まったらチャージ技

仲間を呼んだら、ビックバン(とっておく)

大技っぽい時は、逃げる



耐性が必要無い事からもわかる通り、シンプルで戦いやすいボスでした。
だから、へっぽこジャスミンでも初見で大きく足を引っ張る事が無く済んだのかな、と思います。


結果的には、練習も本番も、勝てました。

ただし、本番では練習の時よりも多く仲間を呼ばれて、少し手強く感じました。

でも、エンドコンテンツを楽しんでいるフレさん達にとっては「よわ!」って感じのようでした!

すごいですね・・・。

【報酬】


3つ宝箱を開けて1つ現物でした! 超うれしいです!!


武刃将軍のゆびわ


攻撃力アップの時間が15秒増加
行動時 3.0%でバイシオン

伝承)幻界闘士のゆびわ



今持っているのは攻撃力アップの時間増加ですが、これを育てて伝承すればいいんでしょうかね?
それとも@1秒くらいだから、もうこれで伝承しちゃっていいようなw


バイキが汎用的に使われるバトルで、バイシオンってどうなんだろう? と思ったんですが、戦士が自己強化できるようになるのは、面白い感じがしますね。
特にサポにはあると、便利な感じがしました。
あと、バイキの為のPT構成にする必要がなくなるのかもしれませんね。
でも、確実ではないからいざとなると、変わらなそうな気もw


なんて、伝承する前に合成が大変なんですけどw


魔導将軍のゆびわ


攻撃力アップの時間が15秒増加
行動時3.0%で早読みの杖


伝承)幻界導師のゆびわ




こちらも、4秒が伝承されるのは確定しているので、もうこれでいいかなー、とw


そして、指輪って、耐性で潰れる事が多いんですよねw



さて、また、ふくびきを引いて1等が当たったら・・・。


高く売れるうちは、金策したいと思いますw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...