このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年11月11日金曜日

11月10日更新の邪神:3獄オートマでもらった戦神のベルトv


人気の少ない21メギに・・・、オバケがひっそりといましたよ!

周りの人には見えていないのでしょうか?

恐々と近づいてみたら、なんと! 日替わり討伐をくれました!

とても良いオバケさんでした。怖がってごめんなさい。



さて、邪神の3獄です。

ハンマーか盾装備という事で、ジャスミンの盾といえば、僧侶しかいないので、参加に悩んでおりましたが、精霊王をタンスから引っ張り出して、マッチングしてみました!

耐性は、マヒ、封印、呪い。

邪神の僧侶といえば、棍僧侶での参加しか記憶にないのですが、あれは・・・、まったく役に立てませんでした><

今回は、条件に同時死もありますので、僧侶の責任は重大!

でも何事も経験だ、と思い勇気を出して参加してみると・・・。

僧侶だらけでしたw

それでも終始慌てていたので、はっきりPTメンバーを確認する余裕はなかったのですが、確か

魔戦、魔法使い、レンジャー、バトマス、他僧侶だったと思います。

そして、戦い終わった今、改めて「魔法もありなのか」と盾装備の条件の広さを知りました。


さすがに、半分僧侶という事もあって、4人同時死は発生しませんでしたw

でも、お互いが僧侶いっぱいいるから、と考えてしまうのか意外と死人放置の時間が長かったりして、それに気づいてからは、遠くであろうととにかくまず誰か死んだら蘇生しに行く事にしました。

実は・・・。

僧侶を動かしたのが久々で、とくぎコマンドがめちゃくちゃでした・・・。

こういうのってうっかり、ありがちですよね><

そのせいで、かなり挙動不審な時もあったと思います。

邪神前はいろいろ確認しないといけないなーと、改めて反省しました><


今回、僧侶で参加してみて、僧侶の楽しさも思い出しました。

これからは、機会があれば僧侶での参加も積極的にやってみたいな、と思いました。

コマンドはちゃんと整理しておきます><


とにかく、死ぬ事が失敗につながるので、暇さえあれば聖女撒きをしていました。

回復は、誰かが先にしている事が多かったので、ジャスミンは蘇生>聖女という優先で動いていました。

即席PTとはいえ、同職同士の連携というか、動きを見て自分の行動を考えるというのは、しっかり歯車の一部になっている気になれるので、充実感がありますね。
僧侶の醍醐味って感じがしますw

しかも、今回は4人もいたので、安定感ぱんぱなく、だから不慣れなジャスミンでもなんとかがんばれた、と思います。

ただ・・・。

クリアタイムが、15分56秒!!!

あと4秒で失敗でした><

そう、やっぱり僧侶が多い分、攻撃力が下がってしまうんでしょうね。

それでも、ギリギリ初回マッチングでクリア出来たので、ラッキーでしたが。

そして、15分超えの死闘? という事で、達成感もばっちりありましたし、すっごく大変でしたけど、楽しかったです。


邪神って、勝てた時には、へっぽこな自分でもなんか勘違いで「出来る感」を感じられるので、それが楽しいんですよね。

8人っていう大所帯の強みだと思います。(1人くらい、へっぽこジャスミンが混ざっていても・・・ねw)

<今回の戦神のベルト>


ムチ装備時 氷攻撃ダメージ+10%
盾装備で開戦時7.0%で盾ガード率上昇
エレ系にダメージ+6.0%

ムチが回ってきたのは珍しい気もしますが、今の所使い所がないですね~。
ムチの事は無知でして・・・><
決め手がないので、さくっと灰です!



3獄で珍しい職で参加したのが、思いのほか楽しかったので、2獄にもキラリン! 目をつけています・・・。

弓賢者なんてどうだろう・・・?

回復メインで、弓で補助みたいな。

また夜にでも行ってみようかなw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...