このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年11月26日土曜日

【アス通】 バージョン3.4[後期]速報が出ていますよ~


12月19日(月)に予定されている次のバージョンアップの内容の速報が出ていました!

ジャスミンの気になるものをメモメモ!




◆160P~180Pの新たな 「職業スキル」 登場!




割り振りできるのかどうかも、定かではありませんがw


特に気になったのは、魔法使いとバトマス!

魔法使い「まほう」の新とくぎ「ぶきみな閃光」は、3連続攻撃をしながら、呪文耐性をダウン!

バトルマスター「とうこん」の新とくぎ「灼熱とうこん討ち」は、連続攻撃を繰り出してテンション2段階アップ!

どちらも、攻撃に影響がありそうなので、使ってみたいと思いました!

サポPTが基本スタイルとしては、僧侶のベホマは無くても大丈夫そうかな・・・と。

戦士のロストブレイクは、激怒を解除という事なので、相手によっては・・・となりそうなので、こちらもへっぽこには使いこなせない感じがしますw

占い師「うらない」の「魔王のいざない」は、新登場する「SSSランクのタロットカード」を手札に引き寄せる!

占い師は、まず「SSSランクのカード」がないと意味がないので、様子見になりそうですね。

それにSSSランクって!! まだ新しいスライムも手にしてないのに><


普段、やらない職での気になったとくぎは、

旅芸人「きょくげい」の新とくぎ「超ハッスルダンス」は、パーティメンバーのHPを大回復!

ハッスルダンスに助けられる事は多いので、さらに頼もしくなりそうですね!

◆モンスターバトルロード パーティ同盟バトル!




やっと来ました!
仲間モンスターでのパーティ同盟です!

期間限定なので、忘れないようにしないと!

普段と違ってモンスターでのバトルという楽しさもありつつ、報酬もバトルロードらしい、楽しいラインナップみたいですよ。

モンスターが普段装備している武器などが!
全部揃えたくなりますね~。

モンスターで遊ぶのも久しぶりなので、これはかなり嬉しいですv

◆ 「水の領界」サブストーリークエスト!

「水の領界」のメインストーリーをクリアすると、2つのサブストーリークエストができるようになるようです!
「カシャル海底神殿」のテトさんから始まるクエストと……
「海底都市ルシュカ」ブルグさんのクエスト!


◆魔法の迷宮に新たなボスモンスター「震王ジュノーガ」!


錬金釜で生み出せる召喚符ボス

報酬が気になりますね。
召喚符ボスは倒せなくても、カード期限がないからスタックが出来て、気軽に作ってテリーに頼むという方法があるので、助かります。

期限さえなければ、他のボスカードも扱いが変わるんですけどね~。
今は即捨ててしまった方が早くなっています><

スペシャルふくびきの賞品「幻界の四諸侯強カード」が追加

こちらは、スライムジェネラルの登場で、伝承用に作りたい人には朗報なのかな?

ジャスミンは結局、2つともさくっと4%で伝承しちゃいましたw タンス片付くのでww

◆魔法の迷宮 「お手伝い」 システム!


「魔法の迷宮」で使うコインやカードを持っているけどボスを倒す自信がない人と、ボス討伐をお手伝いしたい人とをマッチングするお手伝いモンスター「ロスター」が登場!

お、これはいいかも!

と思ったら・・・。

アトラスバズズベリアル
悪霊の神々ドラゴンガイアバラモス
キングヒドラグラコス伝説の三悪魔

カード限定なのでした><

強、プチも対象外。

マッチングの妙を楽しむには、良さそうですね! 

なんだかんだオートマッチングって、オンラインならではですし、気軽に活用できるといいですよね。

ジャスミンは、利用するかと聞かれたら、正直、このラインナップではしないかもしれません。

カードが増えて、行ったことのないまま期限が切れそうになるなら、ここで経験として突っ込んでみる、というのは捨ててしまうよりは全然いいなーと思っています。

◆邪神の宮殿「めざめの鬼石」で 戦神のベルトを強化!


きましたね~。

戦神のベルト+4!!

まだろくな戦神のベルトがないというのに、もうめざめとは・・・。

アストルティアのスピードについていけなくなってきていますw

しかも封印数も30→40になるとの事なので、ジャスミンがめざめられるのは、いつになる事やらw

もちろん、めざめさせるなら、封印はMAXになってからじゃないと、勿体ないですから!

邪神の宮殿のリプレイ報酬で獲得できるようになる「めざめの鬼石」で、「戦神のベルト」に鬼石効果を追加できるようになり、「戦神のベルト+4」まで強化可能に!
12月25日(日)更新分からは、「封剣の門・一獄」の初回報酬でも「めざめの鬼石」を獲得可能!

◆タロットデッキ 4セットまで編成できるように!


ジャスミンの場合は、占い師は邪神だけしか出動する機会がありませんが、それでも、ボスによってはちょっと構成変えたいな、という事があるので、面倒だったんですよね。

単純に、わたぼうバイキかわたぼうスペルガードか、でも記録しておけるだけでも便利!

所持できるカードの枚数も80枚 → 120枚に増える

新たなタロットパックとして「デビルパック」が登場


◆達人のオーブ 「6穴の石版」 登場!



これまた来ましたね~!

今でもポイントが足りないというのに、穴だけ増えても・・・、と思いつつも、嵌めておいて、振り分けるだけ、という事が出来るだけでも、便利にはなります。

とはいえ、5穴ですら全部対応している訳ではないので、これまで通り自然に任せて行く感じになると思いますがw


◆冒険ガイドに 「地図連動ルーラ機能」 が追加!


メインストーリーの進行を手助けする「冒険ガイド」に、行き先を地図で確認し、さらにルーラで移動できちゃう便利な機能が加わりました! この機能はバージョン1のメインストーリーに対応している

こちら、ちょっとよくわかっていないのですが、ルーラ登録所が増えた・・・と思っていいのですかね?
「いざないの石碑」とあえて名前を変えているのですが、ルーラ登録が出来るそうです。

◆冒険の基礎知識を学べる 「冒険者ゼミナール」!


ちょっと学園やっちまったな感がまた増しそうなwww

これは学園でやって欲しかったですね~。
というか、学園ってこういう要素があるんだと思っていましたが・・・。

へっぽこジャスミンはぜひこのゼミに参加して勉強しようと思っていますw

これくらいならわかりますけどね! せ、戦士でいいんですよね?

◆アスフェルド学園 第5話! 部活動も!



話題騒然「アスフェルド学園」のストーリー第5話が年明け2017年1月に公開予定!

「部活動」も、いよいよ活動開始!

ゼミの登場でいよいよ学園はストーリーのみのコンテンツなのかなぁ、と思っていたら、そういえば部活がありましたね!

どんな感じになるのか楽しみです!

◆釣り老師ハルモスの ごほうび追加!


100万Gキターーーー!

釣った魚の種類に応じてもらえるご褒美に、「ビッグ55種類」「キング25種類」が追加!

ビッグ55種類のご褒美「しぐさ書・波止場ポーズ」

「おさかなコイン限定交換屋」も年末年始にオープン

さすがに、キングサイズ25種は厳しそうかもしれませんが・・・、100万Gですからね!
今からまたのぞみを覗かないとw

◆4人乗りドルボード登場! 仲間モンスターとの「あいのり」も!


サ、サポでも乗れるかな?w

2人乗りのほうは、仲間モンスターと乗れるようになる、とわざわざ書いてあるので、4人乗りは、モンスターNGなのですかね?

まずは、あいのりからかな~v


◆合成屋リーネさん アクセ合成術がパワーアップ!


対象のアクセサリー
ロイヤルチャームビーナスのなみだ竜のおまもり
バトルチョーカーぎんのロザリオ大地の竜玉
海魔の眼甲ソーサリーリング魔王のネックレス
アクセルギアハイドラベルト魔人の勲章
忠誠のチョーカーきんのロザリオ大地の大竜玉
セルケトのブローチセトのブローチイシスのブローチ
オシリスのブローチアヌビスのブローチバステトのブローチ
セルケトのアンクセトのアンクイシスのアンク
オシリスのアンクアヌビスのアンクバステトのアンク
ダークグラスダークアイ

伝承の元になるアクセの理論値が作りやすくなる・・・そうです。
ブローチはうれしいかもだけど・・・。

100%にならない限りは油断できないのが、リーネ・・・。

◆イベントも 続々と開催!

クリスマスイベント

お正月イベントは、ふくびきマン

バレンタインは、クイーン総選挙

スライムレースは2月下旬

初登場の釣りイベント、フィッシングコンテスト(仮)

学園サマーナイトフェス


【ジャスミン的まとめ】

なんだかこの予定を見ていると、1年ってあっという間だなーって感じちゃいますね。


バージョンアップ、として考えると、今回は大きな新しい要素というのはありませんが、既存のコンテンツがバージョンアップするターンって感じでしょうかね。

中でも、モンスターパーティー同盟は期間限定ですが、一番楽しみかも。

バトルロードは、いつもと違うモンスターで遊べるので、気軽にオートマッチングに参加できる雰囲気があり、また自分が操作しないモンスターを間近で見れる数少ない機会なので、純粋に楽しみなんです。

他の皆さんがそれぞれモンスターを着飾ったりしているのを見るのも楽しみv

あと、すぐに利用しないかもしれないけど、「迷宮お手伝いシステム」は、最初から欲しかったなーと思います。


スキルの追加、石版、戦神のベルト+4などは、バトル前の準備としてより複雑になりそうですが、これまでも、まったりやってきているので、変わらずのんびりやってくと思います。


何はともあれ、バージョンアップは楽しみ!

きっと19日まで、あっという間なんでしょうね~。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...