このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年11月17日木曜日

【学園】第1回スプリングナイトフェスに参加しました!



アスフェルド学園初のイベントが始まっています。

ナイトフェスって学園のナイトを決めるフェスだと思っていましたが・・・。



ただの合コンイベントでした><


合コンというのは、合同懇親教練の事で、ゲーム中では、「教練」とも言っています。ややこしいですねw

学園の中で、今の所唯一? オンライン要素を使う遊びです。

オートマッチングか、PTでバトルをするのですが、1度だけ開放直後に遊んだ時に、周囲がほとんどカンストしていた上、それでもなかなかボスが強くて、こりゃ無理だ、と思って以来スルーしていました。

今回は普段は報酬にはない、このイベントだけの「ねこひげ」「モノクル」がもらえるとの事ですが、正直それだけだったら、参加スルーしていました。

でも、さすが運営にはそんなへっぽこ勢の考えはお見通しなんですね・・・。

初回報酬にアスフェルド光章×5が!

なかなか好きに入手できるものではないので、せっかく通学していますし、もらっておきたいな・・・と。

【参加前の準備】

前回、合コンに参加した時、教室で声をかけてもらってPTを組んだのですが、ジャスミンは何もわかっていない状態でした。

でも、参加してみてわかったのは、学園には職業というのがないので、誰がどんなことが出来るのかを知る要素がほとんどないんですね。

そして、スキルノートも好きに入手出来るものではないですから、下手すると回復がいないPTというのも考えられるんだなー、と。

実はその時ジャスミンは、回復手段を持っていなかったので、ドキっとしたんです。

でも、誘ってくれた人はさすがというか、ハッスルダンスで超活躍していました。

なので、今回は「ハッスルダンス」は必須、できれば「たたかいのビート」も揃えて「歌」を覚えて行こうと、まずは授業を受けました。

何度か受けていて、やっと「ハッスル」と「ビート」が揃ったので、いざマッチング!

【マジンガ先生】

マジンガ先生とステューデント4人と戦います。
ステューデントはキラーマシンの色違いシリーズって感じで。

一見、やばっ! 強そう!!

と思いますが、意外と優しい感じでした。

この手の手下連れボスの場合、セオリー的には、手下から倒すパターンが多いですが、今回は、ボス自身のHPがそれ程高くないので、強くこだわる必要はないと思いました。
もちろん、ステューデントはもっと低いので、臨機応変でいいのかな、と。



プク子は、LV33でしたが、周囲はやっぱりLV40でした。

でも、ストーリーはカンストしていて、スキルノートも授業を受けてがんばったので、これくらいで許して欲しいな、と思いました。初回だけですし><

【魚男も慌てて参加】

実は、プク子で一通り遊んだ後、女子と男子でイベントに違いがあるのか気になって、結局魚男を入学させていました。

3話まで遊んだ結果、ほとんど違いがないとわかって、4話は放置していたのですが、今回の合コンイベントの為、まずは少しはレベルを上げようと、慌てて4話をクリアさせました。

魚男はLV32でした。

もちろん、オートマッチングする前に、スキルノートも整える為、授業も受けて・・・。

魚男がマッチングした時は、LV40に混ざってLv28という方もいて、ほっとしました。
もちろん、問題なく勝てました!!

【かんそう】

合コンまで進めていないと参加できませんが、それでも、登校拒否になっていた場合には、また学校行ってみようかな、と思えたので、イベントはいいな、と思いました。

でも、何回も同じボスと戦わないといけない、という仕組みは、報酬次第とはいえ、ちょっと厳しいなーと思いました。

難易度が程よい感じだったのは、カンストしていなくても参加して大丈夫って感じがして、良かったです。

それにしても、ほとんどの人が両手剣でしたw

クラス対抗とか、もう少し学校っぽいイベントにも期待したいです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...