このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年10月6日木曜日

【レベル解放クエスト】「光導くがごとく/祈りを捧げて」サポPTでクリアできました!!【自己解決><】


やってしまいました><

アホアホジャスミンです・・・。

サポの動き、不具合だーと早とちりして、ログアウト。

家事をして数時間経っても、緊急メンテのお知らせはなく・・・。

おかしい・・・。

これは、きっと(やっぱり)ジャスミンがおかしいんだ

遅いランチを食べて、落ち着いて考えてみました。


そうか!?

(以下、ネタバレになります)



封印されているのか!?


今回のボス、「封魔フォーゲル」。

そういえば、開幕「封印」してくるのです。

でも、最初は「封印ガード」で防げるものだと思い込んでいました。

しかも、デバフのアイコンが出ないので、戦っているともう封印は解けたんじゃないのか、とわからなくなるのです。

それで、特にサポだと、どういう状況かわかりにくいですから、「動きが変」だと思い込んでいたのです。


これに気づいた時には、超恥ずかしくて前の記事を消したくなりましたが、自分への戒めとして残しておきます><


ただ、一筋縄ではいかなかったのが・・・。


2度戦ってみた感じ、遠距離攻撃が良さそうな感じがしたので、魔法使いPTでやってみようと思いました。

そこに、もともと戦士を入れていたのですが、蒼天のマヒが効いてピンチが救われた事があったので、真・やいばもありますし)じゅもんも関係ないですし、1人残す事に。

自分魔法使いになりましたが、サブでしたので封印がなかったから安い装備を買いました。(5万G程の出費)

そして、サポ魔法使い、僧侶も封印100の方に借り直して再トライ!

あー恥書いちゃったなー。大騒ぎしちゃったわー。

と思いながら、バトル開始すると・・・。


思いっきり封印されてますがな。

なんと、このボスの封印はイベント封印なんですね・・・。
え、封印ガードいらなかった・・・。


という事は、時間が来たから解除されるものでもない、と。

ちょ、ちょっとわかりにくい・・・ですよね? ね?


それに、サポどころか僧侶そのものが封印されてるという事じゃないですか!


そういえば、井戸の所で「占いPT募集」っていうのを見たんですよ。

なにかこだわりがあるのかな? と思ったのですが、こういう事だったんですね・・・。


でも、ジャスミンのサブはもちろん占い師なんてできませんし、占い師はサポにも存在しません。


え?

レベル解放そのものを封印されちゃった?

一瞬、途方に暮れました。


楽しみにしていたバージョン3.4前期のしょっぱなで、こんなテンション下がる事が起きるなんて・・・。


でも、さすがにそんな強力封印あるわけない、と気を取り直して考えました。


じゅもんがないならせかいじゅの葉を使えばいいじゃない。

どうなるかは、わかりませんがそれに賭けるしかありません。

【構成】

自僧侶LV93 じゅもんは使えませんが、天使、聖女、必殺などは十分価値があると思いました。
回復は、捨ててあえて死なせて、即せかいじゅの葉を使う作戦。
毒や呪いのデバフもありましたので、キラポンも。


サポ戦士LV93
サポバトLV93
サポバトLV93

アタッカーは、じゅもんは無縁の戦士とバトで。
戦士を入れたのは、前記の通り、真・やいばと蒼天がいい感じだったからです。

回復がないので、スピード勝負でもあると思ったので、こんな感じで。


結果、2分29秒でクリア!!


どうなる事かと思いましたが、これでなんとか無事解放できました!


ちなみに、クリア後は井戸の中でイベントが進んで、その場で終了です。

という訳で今回はモガレキャンプの石よりも、ドルワームの石の方があったら便利かもしれません。

ジャスミンはドルワームの中を走り回って、石は使わず済ませましたがw



これで安心してバージョンアップを遊べます!

それにしても、さすがのLV96への解放クエストだと思いました・・・。
簡単には解放させないって感じですね~。


にしても、早とちりしないよう、今後も気を付けます><

お騒がせ? しました><


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...