このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年10月1日土曜日

9月25日更新の邪神:2獄オートマでもらった戦神のベルトv


少し前の21メギ。賑やかだったので、つい。

今期の邪神、2獄は「ハンマー」が条件にあるので、ハンバトで行ってみました!



2獄は、普段は条件がなかなかクリアできなかったり、また参加出来たとしても、難易度が高くて諦めたりしている、ジャスミンにとってはいつにも増して緊張します><

なので、参加前の準備は念入りにしたつもりでしたが・・・。


なんと、バトルしててびっくり!

大事な「混乱」が抜け落ちておりました><

そう、普段は魔法使いなので、「幻惑」をつけなくて良い分、物理アタッカ―という事で「幻惑」を意識した結果、抜け落ちていたんですね・・・。

自分が混乱にかかっているのを見て、青ざめました・・・。

ただでさえ、不慣れなバトマスでの参加なのに、混乱で足を引っ張るなんて、初歩の初歩のミス!

(ダンディサングラスも理論値作っておこうと思いました><)

そのせいか、かなりの苦戦になってしまい、何度も全滅の危機に。

でも、14分19秒というギリギリでクリア出来たのですが、それは唯一いらしたスパさんの奮闘のお蔭だと、死にながらに思いました。

もちろん、その方だけではなく、皆が最後まで諦めなかったというのもありますが、何度かスパさんが1人になってしまって・・・というシーンがあったのです。

そこで、責められないのが「諦めモードになって自殺するパターン」。

7人の命を背負って続けるというのはプレッシャー等もありますし、所詮オートマの即席PTですから、「リセットしよ」と仕切り直しを考えたとしても、誰も責められません。

しかも、ジャスミンは混乱でお星さまキラキラさせている状態ですし・・・><
(もちろん、ジャスミンが諦めモードになったりはしませんが!)

なのに、まったくそんなそぶりを見せず仕切り直しに奮闘していました。

そんな姿勢に、皆ついて行っていた、と言ってもいいような気がしたんです。

2獄はどうぐが使えますので、もちろんせかいじゅも惜しみなく使いました。

決してバトルが上手ではないジャスミンは、せめて全滅だけは免れるよう、出来る限りせかいじゅ撒きも意識しました。

そして、敵が1人になってしまえば、やっと反撃の時間って感じで、皆でボコボコにして、ギリギリクリア!!

ジャスミンがダメダメだったのに、1回でクリア出来たという事も嬉しいですが、がんばってくれたスパさんや仲間の為にも、勝利で終って良かったな~と、すごくホッとしました。


そして、ほんとに参加前には再チェックをしないと・・・、と思いました。


言い訳、じゃないですけど、邪神のようなPTを組むコンテンツは、ペナルティがないとはいえ、サポPTと違って、当然気を使う必要があります。

装備、耐性、ベルト、宝珠、スキル(通常、160以上、マスター)。

この要素の多さが、面白さである事はわかりつつも、よっぽどの戦闘民族じゃない限りは、やっぱり慣れないんですよね。

不慣れながらにも、邪神ではマナーとして最低限出来る事をしよう、とは思っているんですけど、ドジってしまいました><

結果的には、クリア出来ましたし、全員が完璧じゃなくても、クリア出来るものだとは思いますが・・・。

反省><

もちろん、すべて完璧に準備が出来る訳ではないんですよ。

だからこそ、出来る事をし忘れてしまったのが、バカバカーって感じなのでした><

<今回の戦神のベルト>


ムチ装備時 光攻撃ダメージ+13%
棍装備時 氷攻撃ダメージ+13%
棍装備時 闇攻撃ダメージ+10%

戦神のベルトからは、棍推しも度々感じますw

ムチも普段使わないので、やっぱり灰かな~。


それにしても、新装備・・・。

タンスの整理しないと、買いたくても(荷物がいっぱいで)買えない!!

アプデ前に断捨離しないと!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...