このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年10月27日木曜日

シアトリカル・クロニクルで30万Gげっつ!


21メギで何やらおしおきが行われていました。

大きなハリセン振り上げて、恐ろしいですね~
一体、何をしたら、こんな風に怒られてしまうんでしょうかね。

気を付けなきゃ。



さて、黄金の花びらとオグリドホーン狙いで、残りの2キャラでも上演してきましたw

この先はどうなるかわかりませんが、

2幕 黄金の花びら(10万G)
3幕 オグリドホーン×5(時価6000G×5=30000G)

という今回の報酬は、かなり美味しいと思います。

オグリドホーンは今でも1つ6000G程でバザーに出ているので、5×3キャラ分で15個、これもまた約9万Gになりますね!

【演じられたボス】

最初に行った時はなんかバタバタして、答え合わせ出来る事に気づかずに出てしまいました><

宝箱の後ろにいる、演者に話しかけると正解を教えてくれるんですね。
5人目、ラスボスは固定です。


魚男/自両手バト、サポハンバト、サポ魔、サポ僧侶

①アラグネ
②赤飛竜
③魔導鬼ベゼブー
④グラコス強

ドワ男/自ハンバト、サポ両手バト、サポ魔、サポ僧侶

①魔創兵グリモス
②バーディ
③災厄の王
④災厄の王

びっくりしたのは、ドワ男の3、4ですよ!

これ、出てくる段階で少し難易度が違うって事ないですかね?

③は、ちょっと時間かかるなーって思ったくらいなんですが、④になると、魔蝕、イントラ乱発で、明らかにこれアレじゃん! ってわかりますし、かなり危なかったです。

つーか、よりによって災厄連続って・・・。
これもなかなかの引きじゃないでしょうかね?

と言う感じで、完全ランダムっぽいですし、他のサイトを見ていると、各幕限定ではないようなので、また連続する事も稀にあるんでしょうね。


どちらも運良く、⑤まで進む事は出来ましたが、ジャスミン的には辿りついただけで満足。

3回やってわかったのは、ラスボスは眠り耐性必須ですね。

僧侶が寝ちゃって全滅パターンでしたw


まあ、ほとんどボスクラスとの戦闘なんて、日頃縁がないですから、出てきても何がなんだかさっぱりわからず、とにかく戦うのみで、答え合わせしても、「え? 誰?」なんですけどねw

ただ、意外と④までは、難易度に幅はありつつも、行けるもんだなーと、思いました。

【面白い所】

繰り返し遊んで見て、わかったのは、シームレスでボスクラスの戦いが続くという新しい試みで、
「チャージ技」や「ひっさつ」の使い時を考えるという、戦略ちっくな事を考えるのが楽しい、と言う事です。

これまでの単なるボス戦なら、貯まったら使う、来たら使うという感じで、特に深く考える事なく、むしろ使わなきゃ損って感じでいましたが、1幕よりも2幕、2幕よりも3幕といった感じで、HPの色と相談して温存してみたり。

4幕は、引きにもよりますが、結構手強いので、MP管理は3幕で一度見ておいたほうがいいな、とか。

あくまで、「演じている」という前提なので、例えば「災厄でした~」と言っても、ガチの災厄そのまんまではなかったりしてると思います。
(じゃないと、ジャスミンのサポPTで勝てる訳がないw)

が、出てくる幕のレベルで難易度はガチに近づいていると思いますので、同じボスであっても手応えが変わるというのも、面白いですね。


たまたまですが、今回災厄連続なんて妙な引きがあったので、これから3キャラの上演リストも記録しておこうと思いました。

報酬も楽しみですけど、どんな舞台になるのか、そしてどこまで進められるのか、純粋に面白いなーと思いました。

ラスボス用に眠りだけは、しっかり用意して次回は挑もうと思いますw

初回だけは、リセットが11月15日なので、待ち遠しいです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...