このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年10月29日土曜日

10月25日更新の邪神:1獄&2獄&4獄オートマでもらった戦神のベルトv


先日21メギで、はだかんぼうの人達がお腹を空かせたのか、身を寄せ合って座りこんでいるのを見ました。

これから寒い冬になります。
あの人達は生きていけるのでしょうか・・・。気になります。

服をあげようと戻った時には、もういませんでした(ウソ)

10月25日リセットの邪神です。

戦禍の眷属・覇道の双璧(ラズバーン&ゼルドラド)


封剣の門・一獄

20分以内に討伐せよ!

戦闘中 どうぐを使用してはならない。


封剣の門・二獄

18分以内に討伐せよ!

短剣、ツメ、棍

ナイトメアファング、ライガー・クラッシュ、奥義・棍閃殺


封剣の門・三獄

16分以内に討伐せよ!

賢者のみ


封剣の門・四獄

20分以内に討伐せよ!

占い師のみ

どうぐ禁止


【耐性】

呪い、マヒ、幻惑、呪文ダメージ減

難易度は高めですが、耐性の準備は比較的簡単なので、参加しやすいとも言えます。

という訳で、今回は珍しく、1獄(魔法)、2獄(ツメ武)、4獄(占い師)に参加してきました。

特に不慣れな2獄は、勉強になりました・・・。


【1獄】

ラッキーな事に、初回マッチングでクリアできましたv

ずっと1獄だけで遊んでいましたが、最近は4獄の占い師のみも体験するようになって、改めて1獄の、いろんな職が混ざる楽しさに気づきました。

13分35秒でクリア。

決して楽ではないですけど、だからこそクリア出来た時に嬉しくもあったり。
でもやっぱり、さらっと勝てたほうが嬉しいかな?w



こうげき力+10
エレ系にダメージ+7.0%
鳥系にダメージ+8.0%

まるで、輝石のベルトみたいですねw
攻撃がMAXならまだしも、これは迷わず灰ですw

【2獄】

今回、ツメOKだったので、参加してみようかな、と思いました。
でも、武闘家か、盗賊か、で悩んだんです。

なんとなく一喝があるから武闘家の方がいいのかな、と思って武闘家で参加したら・・・。

一喝、効かないんですね><

恥かしい~~。

どうりで、マッチングした時武闘家少ない・・・いや、居ないなと・・・。

1回目のマッチングはあっという間に全滅してしまったので何もわからなかったんですよ。

日を変えて、マッチングした時。

運よく、クリア出来たのですが、必殺が来て使ってみたら2体とも無反応だったので、それ以来使いませんでした><

素人が混ざっているのがバレバレで、申し訳ない~と思いながら、頑張って出来る事をしたのですが、なんとかクリアで終ったので、良かったです><

もちろん、もし全滅してたら次は盗賊になっていました・・・。

怖い怖い><

そして、毎度の事ながら、前衛アタッカーでの参加は、いつにも増して難しかったです。

もっとリトライするかと思いましたが、2回目のマッチングでクリア出来たのは、まさにラッキーでした。

即死級の技が多いので、ヒット&アウェイでチキンかもしれませんが、なるべく死なないようにを気を付けました。(けど、よく死んでしまっていましたが><)
剣は1体1体面倒でも、確実に減らすようにしました。
あと、テンションためられた時には、多少タイミングがずれたとしてもゴールドフィンガーするようにしていました。


構成は、占い師×3、僧侶×2、盗賊×2だったかと。

占い師と僧侶のおかげで回復&蘇生が厚かったのも勝因かもしれませんね。

武闘家やばって気付いた事もあって、11分21秒という時間がとても長く感じましたw



獣系にダメージ+9.0%
盾装備で 開戦時 8.0%で天使の守り
オノ装備時 雷ダメージ+10%攻撃

盾とオノという相容れない組み合わせが、パっとしません><
灰ですね~。

【4獄】

結果的には、今回一番手間取ったのが4獄でした。

といっても、マッチング3回目でクリアできたので、これまたラッキーとしか言いようがありません。

1回目は、とにかくイジメ? って思う位、ボスに目をつけまくられて、ほとんど生きているヒマがありませんでした><

何も出来る事なく、全滅><

2回目は、3分くらいは戦っていたと思いますが、全滅。

占い師は、ダブルボスになってから、完全に難易度が上がっていて、必ずしも勝てないのかもしれない・・・と不安になる程でしたが、3回目のマッチングで、1体HPの色が変わったのを見た時に、なんとかなるかも! と思ったら、そのままクリアできました!


ジャスミンは弓占い師なので、とにかく弓ポンを切らさないようにしていました。

意外と、呪われたりしている人がいるので、やっておくに越したことはない、と。

あと、今回ロストスナイプもしっかり使うようにしました。

まだまだ不慣れで弓のスキルがわかっていないのですけど、ボス戦では結構大事かな、と思いました。

基本的にはタロットですけど、弓は遠距離なので、様子を見つつ弓を使うのもいいなーと思いました。





ツメ装備時 土攻撃ダメージ+10%
悪魔系にダメージ+7.0%
盾装備で 開戦時 10.0%で聖女の守り

これまたツメと盾って相容れない・・・。
開戦聖女や天使って、結構嫌いじゃないんですけど、盾装備とセット・オンリーなんですかね?
盾もってなくても、つけて欲しいですよね~。

って事で灰。


前から興味はあった弓ですが、ちょっと楽しくなってきましたv

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...