このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年10月26日水曜日

『黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~』 が始まりました!


広場の公式ページへ

いよいよ新しいバトル・コンテンツ、シアトリカル・クロニクルが始まりましたv

早速戦って来ましたよ~




【クエスト受注/レンドア南B3/詩人ナスガルド】

まず、参加するにはクエストを受ける必要があります。

ログインするとお手紙が来ているので、もし来ていない場合は、受注条件を満たしていないという事になりますので、ご注意を。

・強戦士の書を持っている+LV80以上の職業がある。

【アモデウスとバトル】



アモデウスと戦って「黄昏の詩人の楽譜を手に入れます。

ジャスミンは、偽レンダーシアのレビュール街道北に行きました。

ルーラ三門→飛竜で北上、と言う感じで、ポポリアのきのこ山に行くよりは、楽かな、と思いました。

だいたい2~3回でドロップしました。

【しぐさ・ガッツポーズ】

レンドア南に戻り、アイテムを渡すとコンテンツの説明が始まります。
聞き終わると、ガッツポーズをしろ、と言われます。

ガッツポーズをしてクエスト終了。

経験値10800
名声46

もらえました。

【いよいよ上演!】



台本と報酬です。

2キャラで見比べましたが、全員同じようですね。

初回報酬はなかなか豪華?! 
これは、なかなかの金策になるな、と思いました。

正直、第2幕の黄金の花びらまで行ければ十分だとw (3キャラで30万Gです!)

月に2回1日と15日にリセットになります。
邪神とずれているので、遊びやすいですね。


ちなみに、



2回目は、かなりしょぼ・・・くなりますw

参加は、

オートマッチング、PTそのまま(サポ含め)と、今回はサポPTで参加できるので、すごく気楽に遊べますね!

しかも、どうぐがイベント専用で、配布式なので、難易度は上がりますが、オートマッチングでも遊びやすいです。

【PT構成】

自魔法LV93
サポバトLV93
サポバトLV94
サポ僧Lv95

相手は、覆面というだけではなく、ランダムかつ、連戦なので、鉄板PTや鉄板耐性というのは、なさそうですが、耐性はつけておくに越したことない、と思いました。

魔法は、正直効かない相手が出て来たら不利だなーと思いつつ、ま、その確率も低そうなので、とりあえずPT組んでいたそのままで行ってみました。


①はげおた、魔獣閃光からバサグランデ

②自分のメモが読めなくてわからずwww

③爆弾でもろばれ、ジャーミィー

④ぶんまわし、仲間呼びでグラコス

結構えげつなく仲間呼ばれて、危なかったです。

⑤ベイオウルフは専用技を使っていましたので、新ボスだと思いました。

④でせかいじゅを使ってしまい、魔法使いなのに復活の杖がなくて、全滅してしまいました><

【かんそう】

運良く? 初回で5幕まで辿りつく事が出来ましたが、経験値的なものは入らないので、完全に自己満足か、金策がモチベーションになるんですね。

ジャスミンの場合は、$$$$! もちろん金策になりますので、今回の報酬なら全クリできなくても問題はありません。

また次の報酬の切り替えが楽しみ、です。

が、いずれ5幕までクリアしたい、と考えると、正直サポPTは不利だな、と思いました。

毎度のことながら、自分しかアイテムが使えないからです。

たとえば、せかいじゅの葉は1枚しかないので、4人全員使える事と比べると難易度はかなり変わりますよね。

サポは自分でせいすいを飲む事も出来ませんから、それも5幕で自分の仕事だ、と気づきました。

今回はたまたまMP枯れに困る事はありませんでしたが、この先はわかりません。

そういう意味では、攻撃もできて蘇生もある魔法使いは、悪くはないのかも、と思いました。
あとは、占い師とかも万能なのかも。

でも、サブっこは、今回も復活の杖がなかったり、スキルが揃わない事が多いので、ほどほどに楽しもうと思いました。

サブは、さすがにオートマッチングは参加できないですし。

そもそも、レギュラー・コンテンツですから、まあ無理する必要もないのかなーと。

ノリとしてはピラミッドに近いシームレスで戦闘が続きますが、ボス・クラスの戦いが続く、というのが特徴ですね。

でも、覆面でかわいい? ドールと戦うので、実際のボス戦よりも気楽に戦えて、身構えしないで楽しくお祭り気分で戦えました。

しかも、金策になるしね$$!


全滅してしまっても、クリアした分は報酬がもらえるのも気楽でいいですね。

金箱が並んでいる光景はなかなか、達成感がありました。


まだ1キャラでしか上演していないので、これから残りの2キャラも遊びたいと思います。


毎回リセット毎に報酬チェックするのがルーチンに加わりましたよv

お勧めです!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...