このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年10月31日月曜日

On Sunday47:【達人】ピラミッド第7霊廟でブローチもげっと!


21メギはいつも楽しそうですv

今週のアクセ確定ピラミッドは、アンクが第1霊廟、ブローチが第7霊廟。
アンクは美味しいですね!

達人クエストは、

〇報酬5

・ヘルバトラー、武闘家のみ、どうぐ禁止。

〇報酬4

・グラコス、死なずに。

・第7霊廟、クリア。

〇報酬3

・プスゴン強、パラディンのみ、どうぐ禁止。

・グリーンオーブ×4(ヘルバトラー×2、天魔、ウルベア、他)

今週は、紆余曲折? がありましたw




まず、最高報酬かつ、強ボスという事で、挑戦しやすいので、武闘家だらけのヘルバトラーへ。

メインの武闘家は、先日邪神2獄に参加したばかりなので、スキル等の準備はばっちり。

もちろん、酒場でLV96のサポを借りました。

ただ、武器が何が良いのかはわからなくて、なんとなく

ツメ、棍、扇とすべて取り揃えてみましたw

扇は、幻惑とか補助的な役割が目立っていた記憶があったので。

命令は、バッチリにしました。

実は武闘家は、蘇生こそできませんが、自己回復が出来るんですよね。

ま、回復量的にあんまり意味はなさそうですがw

【1回目】

あっという間に全滅

【2回目】

道具禁止を忘れて、せかいじゅの葉を投げてしまって失敗

【3回目】

やっぱり全滅

これは、無理だと納得しましたw

武器は、ツメがいいとか棍がいいとか、そんなのを感じる余裕もありませんでしたw


では、何のお題にしようかな、と改めて眺めた時に、

・グラコス、無理過ぎる

・パラディンだらけ、サポ選びとか面倒

・オーブ集めは最終手段として・・・。

じゃあ、ブローチも確定だし、もう1度ピラミッド第7霊廟に挑戦してみる事に。

どうせ、ピラミッドには行きますしね。

【構成】

自分両手バト Lv94
サポハンバト Lv95
サポハンバト Lv96
サポ僧侶   Lv93

第7霊廟の事はほとんど何の知識もありませんが、とりあえずバトマスかなーと思いました。

達人クエストとしての条件は、「クリア」のみですから、いざとなればせかいじゅも使えますので、攻撃型PTで。

先週、ボスまでは辿りつける事はわかったので、ボスをがんばればなんとかならないかなー、と淡い希望を抱いて。

結果・・・。

4分10秒で初クリア出来ました!!

やっぱり問題はボスのファラオですね~。

ボスまでは、比較的安定して進められるのですが、ボス登場から、バタバタと死人が出始めます。

あと、サポは上手く避けてくれますが、自分がミイラになってしまう><

ここで、せかいじゅは惜しまずに使わないと、厳しい感じがしましたが、とにかく初勝利にびっくりしつつ、嬉しかったですv

サポも、フレンドさんから借りたので、オールLV96ではなかったのですが、それでも勝てました!

で、調子に乗ってサブでも行ってみる事に。

ドワ男

自ハンバドLv93
サポ両手バトLv94
サポハンバトLV95
サポ僧侶  LV94

レベル的にも若干頼りなげでしたが、こちらもなんとかクリア!

やっぱりファラオで危ないシーンが続いたのですが、せかいじゅ撒いて、気が付いたら終わっていましたw

第7霊廟はサポでクリア出来る・・・と言ってもいいんでしょうかね。

調子づいて、プク君でも挑戦!

自ハンバトLv96
サポ両手バトLv94
サポハンバトLv93
サポ僧侶  LV94

ところが・・・。

やっぱり第7霊廟ともなると、そう簡単には行かないんですね><

何がダメなのかわかりませんが、ファラオがとにかく勝たせてくれません><

3回連続で全滅。

1度はファラオだけ残ったので、なんとか行けるかな、と思いましたが気づけば全滅。

ハンバドLV93をLV96と入れ替えたらどうにかいかないかな、と一度出て、借り直して再挑戦しましたが、その時選んだのが「Lv96両手バト」で、これがいけなかったのかもしれませんが、やっぱりファラオに勝たせてもらえず。

さすがに、諦めました。

メインは両手バトで、悪くない感覚はあるのですが、やっぱりボス的な戦いとなると、ハンマーのスタンなどは有効なのかもしれません。

でも、また入れ替えて万が一ダメだったら…と思うと、タイムロスも響くので、さくっと諦めました。

それにしても、自分のレベルは関係なく、サポのレベルの違いが影響しているような感じでしょうか?

中の人間は同じですからw

サポ・レベルも大差ないんですけどね~。

ちなみに、ファラオまでの道中は、両手剣バト2人ってのもかなり強かったんですよ。

ただ、チャージ技などのタイミング等が、あまり良くなかった・・・んでしょうかね。

また別の機会にがんばってみますw


という訳で、プク君だけ、最後の選択肢、オーブ集めをする事にwww

運良く、たまたま日替わりで天魔をもらっていたので、ちょうど良かったです。

オーブの香水で、さくっと集めでクリアしました。


これだったら最初からオーブ集めておけば、ピラの時間におつりが来てたかもしれません・・・が、欲もありましたからねw

仕方ないですね~。

第7霊廟のボスが結構シビアである、という事が身に染みました。

と、同時に運が良ければ勝てる事もわかったので、収穫でもあったんですよね!




試練産宝珠

ドワ男 8/10
プク君 3/10
魚   6/9

プク君の引きが悪すぎますねw

試練なんて必ず1個でもいいと思うんですけど・・・><
もしくは複数出てくれれば><


緊急依頼書

ドワ男 レッドオーブ×2 (時価@8000=16000G)
プク君 きんかい×2 (店@2000=4000G)
魚   けんじゃのせいすい×2  (時価@1500=3000G)

今週は、緊急なんですけど・・・。

もらった時に緊急だとは気が付かないほど、どれもハズレ・・・。

と思って相場を調べたら、今レッドオーブは当たりなんですね! 約8000Gです!
早速売りましょうw




さて、今日はメンテナンスがありましたね。

主には明日の学園の準備だと思いますが、実は大事な「ストーリー・ボスの難易度選択」も対応されています。

何気に密かな感じで、もっと大々的にアナウンスして欲しいなって思いますが。

今夜は、ボスに挑戦して、明日の入学式? に備えてスッキリしたいですw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...