このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年10月13日木曜日

10月10日更新の邪神:1獄&4獄オートマでもらった戦神のベルトv


21メギでハイ・ファッションな冒険者を発見!
やっぱり寒くなってくるとファッションも本格的になってきますね~。 ほぼ裸だけどw


10日に更新された邪神です。

戦禍の眷属・魔幻の覇王軍(大魔王マデサゴーラ&絵)


封剣の門・一獄

20分以内に討伐せよ!

戦闘中 どうぐを使用してはならない。


封剣の門・二獄

18分以内に討伐せよ!

賢者、武闘家、まもの使い、スーパースター

ドルマドン、ためる弐、ウォークライ、ゴールドシャワー


封剣の門・三獄

16分以内に討伐せよ!

短剣のみ

5人以上同時に死なない


封剣の門・四獄

20分以内に討伐せよ!

占い師のみ

どうぐ禁止


占い師の4獄は、今回からボス2体の通常営業となっています。
マデサは獄毎にお供が変わるという特殊な仕様ですが、4獄は1獄と同じセットでした。




【1獄&4獄の耐性】

魅了、どく、呪い、マヒ、眠り、呪文ダメージ減

魔法使いと占い師は装備を共有しています。(ジャスミンの占い師は弓にしました)

毎度のことながら魔法使いは、耐性を揃えるが難しいです。

今回は、魅了100、眠り100、呪い96、マヒ66でした><

装備を買いかえれば呪い、マヒも100に出来なくはないですが、ハイブリッドにしないと無理なので、難しいです><

このボスに関しては、1獄&4獄だけというのもコスパが悪いんですよね。
他のボスのようにどの獄でも使えるなら、先の事を考えればえいっとゴールドかける気にもなれるのですが・・・。

とはいえ、毒がまったく入る隙がなく、結局すべての耐性を用意するのがムリなので、一番足を引っ張る「魅了」対策が出来ているなら、今出来る範囲でいいかな・・・と、甘えてしまっています><

(占い師の場合は、自分で弓ポン出来るからまだ気は楽なんですけどね)

【1獄/魔法使い】

魅了を揃えるのはなかなか大変なので、どうしても魅了されている人は居ました。

邪神自体が1獄とはいえ、気が抜けるものではありませんが、魅了と仲間呼び、強力な魔法攻撃などで、特に嫌なボスである事は確かですね~。

13分40秒で初回マッチングでクリア出来たので、ラッキーでした!

なかなかの死闘でしたw

魔法使いは、焦らずにマホカンタをするのが安全だな、と思います。

全員に撒く程の余裕はないのですが、ただでさえ打たれ弱かったり、タゲになりやすいので自分にマホカンタするだけでも、かなり状況は変わると思いました。(というのを毎回忘れていて、バトルの途中で思い出すんですよね><)

【4獄/占い師】

占い師はさすがに初回でクリア、とはいきませんでしたw

日も跨いで4回目のマッチングでやっとクリアできました。

もっとかかる覚悟もしていたので、4回目でクリア出来た時は、かなり嬉しかったです!

1回目:開幕から魅了でご挨拶って感じで、瞬殺でしたw 占い師、片手剣や棍の人は、殺傷能力高いですねw

2回目:やたらと絡まれまくって、ほとんど死んでいました>< 何も出来ずすみません・・・。
3回目:絵のHPの色が変わるところまでは進めましたが、クリアには至らず。

4回目:18分22秒でクリア!

まず、弓ポン優先で気づいたら弓ポンしました。
あと、スペルガードも頻繁にかかっていました。
ジャスミンは、まだわたぼうが「バイキ」しかないので、スペルガードもわたぼうにしたいな、と思いました。(タロットのわたぼうは、必ず最初に手札に入る効果なのです)

ジャスミンのデッキはまだしょぼくて、お披露目できるものでもないのですが、それでも、いろんな効果が重なると4桁ダメージになったりすることもあるのが、占い師の面白い所かな、と思います。

タロットカードは、他の職業の攻撃力とは少し違って、強い武器を買うゴールドが物を言う世界ではないので、誰にでも強い攻撃が出来る可能性を秘めているのが、いいんですよね。

ジャスミンの経験値的には、3回目で絵のHPの色が変わったので、次は絵を倒せた所くらいまでかなーと想像していたので、あっさりクリア出来たのは、本当に嬉しかったです。

マッチングが大当たりだった、という事ですよね。

ともあれ、ボスが2体になって、難易度はぐんっと上がった印象でした。

でも、まったくらちが明かないという訳ではなく、こうして運が良ければクリア出来る、という事も、今回の難易度の高いボスで体験できたので、これからも4獄に挑戦していこう、と思えました。

<今回の戦神のベルト>



鳥系にダメージ+6.0%
右手に短剣装備時 光攻撃ダメージ+10%
右手にハンマー装備時 雷攻撃ダメージ+13%


ハンマーで雷というのも、ピンと来ない上、両手剣の時代になったのでハンマーはもう・・・。
他の効果もジャスミン的にはパッとしないので、灰!


棍装備時 光攻撃ダメージ+11%
オノ装備時 攻撃ダメージ+10%光
ツメ装備時 雷攻撃攻撃ダメージ+13%

こちらも超攻撃効果トリオですが、どれもピンと来ないのと、オノで光は一応1つキープしてあるので、灰!

そして、オノも今回の両手剣時代にすっかり飲み込まれてしまうんでしょうかね~。


今回は、2獄、3獄はジャスミン的には縁がない・・・というか条件厳しくてさすがの難易度って感じですよね。

なので、これで邪神は終了!

また次の更新が楽しみですv


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...