このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年4月4日月曜日

On Sunday19


暦では4月になっていますが、まだまだ普通に寒いですね><

今週のブローチ確定ピラミッドは第7、8霊廟という事で、スルー。

ですが、達人クエストもなかなかの達人な週でした。

〇報酬5

ジャーミー、パラディン×1、3分20秒以内で。

〇報酬4

バラモス、2分以内に。

〇報酬3

・ピラミッド第2霊廟、スーパースター×4、道具禁止。

・グリーンオーブ×4(天魔、ウルベア、ヘルバトラー2)

〇報酬2

ウルベア、2分20秒以内で。


おそらく、報酬5のジャーミーが人気何だと思いますが、未だサポでジャーミーに勝った事がない・・・というか勝てる気がしないので、スルー。

お次は4つのバラモスですが、カードがあれば挑戦しようかな、と思ったらサブは持ってるわけもなく。

そこで、お得意のオーブ集めも今週は「グリーン」という事でちょっと面倒~、と思いふと3つ報酬の「スパスタでピラ2」に注目しました。

条件は多いですが、不安要素である「時間制限」や「死なない」がなかったのと、ピラと言っても第2霊廟というライトな感じが、「できるかも?」と前向きに思えました。

また、今週はブローチ確定に縁がなかったので、1回くらいならやってみてもいいかな、と思えました。

【1回目】

自スティックスパスタLv60相変わらずの裸、サポはALL93

扇1、ムチ×2 ガンガン

時間制限がないので、とにかく死なさないように、と自分はスティック(しかない)で回復に専念しました。

ボディガードは呼べますので、もちろん絶やさず呼びます。

気が付くと、サポはボディガードを呼んでいる人と呼んでいない人がいました。

実は、日曜日の午後2時頃に遊んでいましたが、この時酒場に扇スパ93は2人しか引っかかりませんでした><

ただ、実際戦ってみると、ムチの攻撃が強かったので、「扇なしでもいいかな」と思えました。

でも、ボディガードが消えたのを見落としてしまうと、あっという間に危険になるので、そこが慣れないと難しいな、と思いました。

最後、ファラオ戦で一人死んでしまったのですが、無事クリアできました!

もう少し早く3人になっていたら・・・やばかったかもしれません。

【2回目】

キャラを変えての2回目。

自スティックスパスタLv60相変わらずの裸、サポはALL93

扇1、ムチ×2 バッチリ

ムチで揃えたかったのですが、酒場を除いたら扇スパさんもたくさんいたので、同じ構成に。

命令は、ボディガードを皆が呼ぶかな、と思って「バッチリ」にしてみました。

結果は、クリア。

ただし、さくせんが「バッチリ」のせいで、攻撃以外の行動が多いです。

スパスタという事で、ミリオンスマイルとか。

正直、ガンガンでもいいのかなーと思いましたが、スパスタらしい行動を目にするのがあまりないので、せっかくだからとのんびり楽しみました。

ボディガードは呼んでいたと思います。

ゴールドシャワーも、どういうタイミングかわかりませんがたまに誰かが使っていました。

自分は持ってないので、持っていたらもっと楽だったかもしれませんね。

キャラを変えた3回目も、結局ムチ3人揃える事が難しくて、2回目とまったく同じ構成でした。

3キャラ目は、メインという事で、バラモスカードがあったので、挑戦してみました。

ところが、やっぱりサポだと厳しいようで、勝つ事はできても、2分45秒くらい、とまったく手に届かない結果でした。
カードも1枚しかなかったですし、さくっとピラ第2に乗り換えました。

ちなみに、構成は、自魔、サポ魔、サポ魔、サポ僧です。

全員後衛なので、ほぼ危険なシーンがなく、死ぬ時は1人ずつなので、サポでも安定して勝てる気がしました。

3回目のピラ第2は、スパスタLV85で特技こそないですけど、一番余裕でした。




PTを組む前提だと、何も問題はないのですが、ジャスミンのようにサポでのんびり遊んでいるプレイヤーにとって、達人クエのような参加条件に職業があると、参加の有無にダイレクトに影響しますね。

今回のピラ第2くらいだと、楽しくクリアもできてちょうどよいのですけど。


試練産宝珠

ドワ男 2/7
プク君 5/7
魚   4/9

ドワ男が木箱だらけでした><


レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 けんじゃのせいすい×2 (時価@1800=3600G)
プク君 グリーンオーブ×1 (時価@3500G)
魚   パープルオーブ×1  (時価@3600G)

緊急依頼書

ドワ男 おたからのタネ×1 (時価@1500G)
プク君 ふくびき券×10 (当たり)
魚   パープルオーブ×2  (時価@3600=7200G)


今週は、緊急依頼書がもらえました!

これが楽しみなんですけど、ふくびき券以外は、緊急の中でははずれかなぁ?

それにしても魚はオーブづいてます。

普通がパープル1個で緊急が2個ってなると、緊急のハズレ感、ありますよね・・・。

でも、どの依頼書も、なかなか良い方だと思いました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...