このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年4月21日木曜日

竜族の村人たちのクエスト 3種同時配信の「強く生きると決めたから」をクリアしました!




広場のページへ→

今度はアペカの村に行きました。




「強く生きると決めたから」

受注条件

バージョン3.1 メインストーリーをクリアし、称号を獲得している

場所

アペカの村

依頼主

エーゴン

クリア報酬

呼び寄せの筆 3個

お使いクエストでした。

依頼主のおじいさんに話しかけるとリイサンという女性より先に「豊炎の実」を3つ取ってきて、と言われます。

この辺のマップの記憶がほとんどないので、地図と依頼内容を何度も確認します><

煉獄の谷に行くと、すぐにクエストアイテムが光っているのが見えます。(青い筒状の光)

1つ取ると2個目がすぐ見えるのですが、実はこの2個目にどうやって行けるのか、しばらくわかりませんでした><

人はどんどん向かっていくのが見えるんですけどね。

で、うろうろしているうちに3つ目を見つけて、いよいよわからなくて、元の2個目が見えるところまで戻ってじっくり歩いたら、ポロっと下の道に下りれるところを見つけました><

普通は・・・、さくっと集まるのかもしれません><

ほんと、いかにうろうろしていないか、という感じですよね~。

ストーリーで追加されたマップって、ストーリー以外で行く用事がなかなかない、という事と、最近は、バトルから逃げられないという仕様がある場所が混ざるので、ちょっと近寄りにくいんですよね。

ここはいいんだっけ? ダメなんだっけ? も覚えていられないですし><

あの逃げられない仕様もジャスミンにとっては謎です。

楽しい・・・のかな・・・?


集めるとおじいさんの所へ行き、リイサンに渡せと言われ、リイサンの所へ行くと、今度はいらない、と言われ、おじいさんの所に戻ると、じゃあ、祭壇見に行って、と言われ・・・。

何気にいったりきたりが多かったです><

でも、おつかいだけのクエストだったので、特に詰まることなく? 終わりました。


以前は、こういう配信クエストが定期的にあったので、お使いにも違和感がありませんでしたが、最近は大げさなクエスト? の配信しかなくなっていたので、ちょっと肩すかし感を覚える人もいるかもしれませんね~。

こういう軽い感じので良いので、世界観が感じられる機会が増えるといいな、と思いました。


それにしても、竜族の人ってみんな写真撮りにくい方向に向いているのって何でなんでしょうw


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...