このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年4月29日金曜日

サブで王家のおでかけ迷宮に行けるようにしました!


ツールの「おでかけ迷宮」を利用する為に、残り1キャラもがんばって王家の迷宮クリアしました。

ノーマルの7階からでしたが、今は想像よりも楽にクリアできるように思いました。



のんびりジャスミンの割には、今回はがんばりました。

3日間に渡りましたが、大急ぎでクリアしました。

サブですが、パッシブはほぼフル、戦士LV87、ホイミンLv44+7、アンルシア最終LV41です。
一応Lv93バトマスも出来たのですが、育成も兼ねて戦士を選びました。
もし、危ういようならバトマスにチェンジするつもりでしたが、全然問題ないどころか、やっぱり戦士の「真・やいば」は頼り甲斐ありますね~。

【ノーマル王家】

7階までは、気が向いた時にやっていたので、ラッキーでした。

王家も何度かバージョンアップされている事で、後発の方が本当にやりやすいですね。
とくに、マップ上にモンスターの位置が分かる事の効果は偉大です。

ノーマルは、第1フロアでは効果がありません。
そこが一番厳しいな、とつくづく思いました。
何せクリアが目的ですから、余計な箱を取ることもしないのに、結構輝きがカツカツだったりするんですよね。

マップとモンスターの配置に運の要素がかなりありますね~。

最後、扉前のモンスターに気づかれないように駆け込むこともありました。
箱もとってないのに!

第2フロアは、効果が選べますが、輝石の温存の為にも、基本的には使いませんでした。

各ボスは、王家を始めた当初はなかなか強いって思った記憶があったんですけど、今はLV93時代ですから、サブのLv87だとしても、強くなっているのかもしれませんし、戦士が特にボス戦には適していたと思います。

ちなみに武器はしょっぼいアポロン+1でこうげき力も500ちょっとですが、クリアには問題ありませんでした。

不安な場合は、効果を利用するという手もありますね。

ただし、13階のボス戦は一番効果が欲しいところなのに、効果選択がないんですよね。

でも、想像よりも危なげなく、勝つことができました。

【アナザー】

アナザーは、効果を使う事で、階層飛ばしが出来るので、それを利用すればかなり時短になりました。
ただ、輝きの消費は、同じなんですよね。
1回に3つで、飛ばせるのが2フロアですから、ちょうど、効果を2つ使うのと同等で、良くできているんだなーと改めて思いました。

ノーマルよりは、敵が強くなるせいか、急にアンルシアが弱く感じました。
よくよくスキルを見たら、正義にふっていました。(その時でスキルポイントが40あるかないか)

で、闘志に振り直したら、大分楽になりました。
全然違いました><

あと効果で戦闘に有利なものも、積極的に取るようにしました。
やっぱり全滅したくないですし、不安でしたので。
経験値大などもついでに取っていました。


【そしておでかけツールへ】


ここがへっぽこジャスミンならでは、なんですが、輝きは60マックスでしたが、特に何も考えずに使っていました。

なんと運が良く? アナザーの13階に入る時にぴったり0になりました。

そう、あれこれ効果を使っていると、途中で足りなくなっていた恐れもあったんですね・・・。

60もあるから、余るくらいかなー、なんて勝手に思い込んでいたので、13階で0になった時にはほっとしたと同時に、ちょっと怖くもなりました><

無事、ボスに勝ちましたが、輝きはありませんので、「おでかけ迷宮」におでかけできません・・・。

でも、ため込んでいたゆめみの箱(積極的に取っていなくてもミミックなどでそこそこありました)を
開けて、出たベルトを輝きにかえたら、ちょうど今週の3×5回分の15個になったんです。

これも、まさにラッキーとしかいいようがないのですが、この15個を握りしめて早速、ツールを使ってみました。


ところが・・・。


5回の参加分はあったとしても、やっぱり箱を持ち帰るのに、デフォルトの150輝きでは足りなくて、大臣効果を使いたくなるんですよね。

大臣効果をけちって、30コインだけで済ます、という手もありますが、それだとおでかけする意味があるのかどうか、わからなくなってきました。

そしてベルト→輝きというレートは、もったいない、という事がわかりました。
大臣効果はベルト5本分ですが、50コインでベルトが5本取れることはほぼありませんから。


特に、サブっこは封印自体がまだですから、輝きに換えてる場合じゃない、とも思いました。
封印も終わっているならナシではないのかもしれませんが・・・。

なので、今週はおでかけは2回だけやってみて、これ以上やるのは意味がない、という事に行きつきました。

だったら慌ててやる事なかった・・・とは、思っていません。

どのみち、やっておかないといつまでたってもツールが使えないので。

ただ、せっかく出た15本のベルトを輝きに変えてしまったのは、段階的には勿体なかったなーと思っています。

そうそう、チュートリアルでもらえる箱は、ちゃんと同じでしたw

それは確認しましたw


それにしても、冷静に考えると、サブですからw
そんなにベルト、ベルトしなくていいんですけど、この先は簡単にツールで手に入れられると思えば、サブとはいえども、良いベルトをつけてあげられたらいいな、と思います。

もし気が変わったら、銅、銀狙いで金策に切り替えてもいいですしね。

まさか、3キャラ王家を終わらせる日が来るなんて、想像もしていませんでしたが、今の時代だからこそ、出来たと思います。

特にアナザーの飛ばしは、大活躍でした!

GWでいつもより遊ぶ時間があるなら、王家クリアするのもいいかもしれませんね。



あ、これでアンルシアの装備引き上げてもいいのかも・・・。


でもすぐタンスがいっぱいになるから、そのままでいいやw
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...