このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年3月17日木曜日

フィッシャーキング2:釣り65種類事情


バージョンアップ直前の情報公開からすでに前のめりで釣りをする人が増えていました。

釣り好きジャスミンとしては、老師付近がにぎわっているのがうれしい限りです。

メインでは、それ以前に現在の全67種をコンプリしていました。

バージョンアップ後はサブ2人を65種類まで達成したいと思っていました・・・が。



まず、以前の日記によると、

ドワ男 55種
プク君 58種

という状況でした。

LVは見てませんでしたが、プク君が65種類を目指した時点ではLV24になっていました。
赤依頼、侮れませんね。

結果的に、実はプク君はすでに65種類達成しています。

道具職人で赤字が増えるばかりなので、少しは生産的な活動もしなければ、と報酬目当てでちょこちょこと釣りをしていたんです。

どのみち、残り1匹とかではない限り1日では無理なので、1日1種類くらいののんびりしたノリです。

そして、65種類達成した時に、ちょうどLV25に上がり、カンストになりました。

なので、あわてて67匹を目指す事はせず、一時的な釣り引退状態になっています。

残っているのは、

ジンベイザメ
テムノドント

です。

実は、ジンベイザメはリュウグウウノツカイと共に、狙いには行ったんです。

ですが、LV24で闇改★★ 天使★★ という状況では釣れる気配がありませんでした・・・。

テムノドントは、65種類達成してしまったので、特に意識的に挑戦はしていません。

同じ釣り場の他の魚が先に引っかかって終わってしまった、という状態です。

プク君が、釣り足した魚。

ブルーナポレポン
フウセンウナギ
リュウグウノツカイ
エラスモサウルス
サカサナマズ
シロザメ
オウムガイ

オウムガイは、氷の世界が圧倒的に釣りやすいですね。

ブルーナポレオンは、緩和の影響だったのかわかりませんが、3投目でげっつ。
隣の人も釣っていました。

今回も? 一番苦労したのが「フウセンウナギ」でした・・・。

45投目です・・・。

それも初回は、なめてかかって、残り15回の竿で行って釣れなかったんです。

だから次はまっさらの50回状態で行って、冷汗でしたよ。まさか、2セット用意していかないとダメなのか、と。

フウセンウナギは釣れる場所が現状1か所しかなく、マデ島の飛竜で行くと、ぐるっと歩いて移動しないといけない東の海なので、行き来もちょっと面倒なんですよね。

まあ、ジンベイザメのヴェリナード南にくらべたらマシなんですけど。

引っかかっても釣れないのなら諦めはつきますが、引っかかりもしないというのは、もやもやします><

その代り、引っかかりさえすれば、ほぼ100%釣れるので、65種類を埋めるには通らねばならない道なんですよね・・・。

ちなみに、もうフウセンウナギの時は、一番小さい魚影はスルーしてました。

まず、魚袋が絶対に足りませんからいちいち逃がしたりするのが面倒ですし、そもそも時短になります。

それ以外は、まだ経験値も欲しかったので、袋がいっぱいになったらキャッチアンドリリースしてました。


以前までは、こんなことしてコンプしても何の見返りもなかったから、本当にマニアな世界でしたが、今はそうやって時間やコストをかけても、65種類釣れたあかつきには、350万円もらえますからね!! (2キャラ目なので700万になっちゃうけどv)

経費を引いても十分ありがたすぎますv

なので、LV25になったところで、良い竿とルアーを買ってジンベイザメに挑戦したい気持ちもあるんですが、次またどんな緩和や変更があるかわからないので、せめてレベル開放時のお楽しみに取っておこう、と思っています。




で、もともとレベルも上がっていたせいか、フウセンウナギ以外はそれほど苦労もなく65種類達成できたので、気を良くしてドワ男君も少しずつ釣りしておこうと、思ったんです。


で、改めてやろうと思って気づきました。


ドワ男君は、3.0のストーリーを進めていません。

これ、もしかして、3.2のストーリーやらないと65種類無理なんじゃね?

全67種のうちの65種で2匹は残せますが、3.2ストーリーの新マップに追加された魚は4種類です。

どう考えても、その魚を釣らないと65種類にならないーーー><


3つ目の350万もすでにジャスミンのもののように感じていましたが・・・。


釣りの前にストーリーなのでした><


という訳で、今ドワ男君は竜の世界目指し始めたところです・・・。

やっぱり350万はそれなりに苦労した先にあるんですね・・・。

でもいつになってもいいからもらうぞーーー!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...