このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年3月19日土曜日

バトルチャレンジ2日目:スペシャルバトルとまもの導師の服をげっつ!


今日も、バトルロード協力チャレンジに新しいスペシャルバトルが追加されました。

早速遊んできました~



今日の第2弾は、「魅惑の女子会」でした。

最初にグレイツェル強、ジュリアンテ強が居ますが、途中から女子会参加者が増えていきます。

ジャスミンは2回目のオートマッチングでクリアできました。

その2回でのパターンですが、
グレイツェルが魔女の釜を召喚します。

魔女の釜は、爆弾みたいなものを放出したりするので、厄介ではありますが、釜という性質上、自分で移動はしないので、離れたところで戦うようにして、まずは数減らしでジュリアンテを倒しました。


その後、それ程HPが高くなくさくっと釜を倒しますが、釜はマリーンを召喚していました。

マリーンが出たら、マリーンから消す感じだと思います。

グレイツェルはどうやら、HPの色が変わるとミラーリングで3体、また女子会参加者を呼びます。

で、ここはすでに赤くなっているグレイェルをそのまま攻撃し続けるのかどうか初見では迷ってしまう所なんですが、2回目の時は他の方が分身から攻撃してあっさり倒していたので、分身はかなりHPが低いみたいです。(召喚時は名前が白く出てくるのでちょっとびびりました)

なので、分身を1体ずつへらして、やっぱり最後がグレイツェルという感じで無事クリアできました。


今回のバトルは、魅了100は必須だと思うので、それでいけば特に慌てる事はないと思います。

なかなか濃い女子会ですが、こういう普段見れない組み合わせが見れるのも楽しいですよね。


そして、まもの導師の服セットですが、昨日と今日、リプレイをして交換しました!




頭がないのがちょっとさみしいです。
(顔はラウルのゴーグルです)

服は、昨日までのスペシャルバトルと連戦チャレンジの各3種をそれぞれ4回リプレイすれば、一式が手に入りました。

言うは簡単なんですが、これがなかなか大変でした><

まず、昨日の段階では、初級のマッチングがなかなか成立しなかったんですが、今日は休日な人も多いせいか、問題ありませんでした。

リプレイをしてて気づいた事がいくつかありました。

まず、初級でも1戦目で「潮風のディーバ」が居たり、大分運次第で難易度が変わるんですね。

中級も同様で、上級に出てくるバラモスブロス強が3体お供連れてラスボスとして出た事がありました。
ほぼ上級と同じ・・・。

途中では、バズズ、ベリアルなどのコインボスも混ざっていたりしますが、まあまだそもそもが中級ということで、構えているのですけど、初級に試練ボスというのは結構難易度に影響あるような気がしました。

特にディーバはデバフの宝庫ですからね。
こればかりは全部揃えて待ち受けるのは無理なので、運だと思って頑張るしかないですね。

ジャスミンは、各初回クリア後のリプレイを始めた時には、魅了は100にしました。

初級、中級はランダムで敵が変わるので、そもそも装備をどう用意したらよいかはわかりませんし、その中で魅了だけは事故る可能性が高いので、100にできるバトルロードではしておいて損はないですよね。

ちょうどプスゴンリプレイもしたかったので、無駄にはならないと思ったんですが、今日のスペシャルバトルの追加でもジュリアンテの魅了がありましたから、もうつけっぱなしにする事にしました。

服一式を集めるまでのリプレイ4種×4回の計16回、バトルしたうち、全滅は1回だけでした。

それでもやっぱり連続バトルの上級がそこそこ時間がかかるので、疲れますね~。

16回のリプレイのうち、お手伝い成立でビクトリーボックスⅡは12個もらえました。
なかなかラッキーだったと思います。

が、中身については、その後目新しいものは

ハッピーハート×8

しかありませんでした。

ハッピーハートはジャスミンにとっては一番ハズレです・・・。

その他の報酬については、今はまだ特に欲しいものがわからないので、後はのんびりスペシャルバトルの追加を遊びに通えばいいかなーと思っています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...