このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年3月24日木曜日

バトルチャレンジ6日目追加分:スペシャルバトルをクリアしました~


6日目の追加は、偽りの勇者でした。

少しずつ溜まるビクトリーチップが倉庫を圧迫しています><



勇者といえば、お兄さんがつきもなので、また登場するのかなーと思い、構えました。

確かに「死の道化師」とは違い、1人では終わりませんでしたが、何種類かのお供を呼ばれました。

今回も結局4回挑戦して勝てたのは2回でしたが、お供の登場は、討伐時間で変わるみたいですね。(早く倒せばその分呼ばれない)

【初見:クリア】

初の人が3人でしたが、運よく、初見で勝つことが出来ました。
自キッズ、キッズ、キメラ、マジカルハットという構成で、回復系が2人いたのも良かったのかもしれません。

全体攻撃はなるべく避けるというのは、もうあたり前ではありますが、身に染みました。

【2回目:全滅】

HPマックスを少なくする呪いや、凍りつきなどの状態異常がありましたが、おそらく凍りつきは回避できないと思ったのと、呪いについてはHP値だけならば、いっそHPを上げてみようと、魅了100にしていたのを解除して、HPと攻撃力を少しですが、上げてみました。
やっぱりアタッカーとして、死ぬ回数を減らしたいな、と切実に思ったんです。

でも、HP792 、攻撃力753なんですけどね。もっとステータス上げてあげたいけど、キンリザの金の2個目が難しいです><

経験者のみのPTでしたが、全滅してしまいました。
実は、いいところまでいっていたのですが、最後の最後に回復役が倒れてしまうと、バタバタと・・・。

仕方ないですね><

【3回目:全滅】

すっごい珍しい組み合わせになって、わくわくしました。

スライムナイト、ベビーサタン、ホイミン。

どんな感じなんだろう、と様子を見たかったのですが、なんと残念な事にあっさり全滅してしまいました><

今更ですが、しょっぱなアンルシアの直線状にいると、即死級の技(ビームみたいなのが出る奴)にあたる可能性があるので、少しずれたところから、お供を倒したほうがいいですね><

この辺は、邪神でも毎度の事なんですが、どうもモンスターという見た目になっている事からすべてが別物のように感じてしまうんですよね><

気をつけないと、と思いました。

【4回目:リプレイクリア】

久々にキッズが1人という、これもまた新鮮な構成になりました。

ねこ、ドラキー、ホイミン。

アンルシアに関しては、範囲で足止めを食らう技が多いので、対面アタッカーよりは、遠距離の方がいいですね。特に、魔法陣つくられると、近寄れませんから。

しょっちゅう死んだり、スタン食らっていたジャスミンは完全に足を引っ張っていましたが、討伐速度が速かったようで、お供呼びが少なかったです。

外から撃ってくれる魔法の威力が強かったのも、勝因ですね。


前日追加の「死の道化師」で最初に感じた厳しさに比べると、お供を呼ぶものの、楽ではありました。

いずれもお供は大して強くないので、呼ばれたら先に片づけますが、その際に、なるべくアンルシアと離れておいて、範囲などに引っかからないようにするのは要注意でした。

もしかしたら、お供を無視してアンルシアを攻撃し続けてもいいのかもしれませんが、移動の邪魔になる場合もありますから、片づけておくに越したことはなので、アタッカーの人数によっては、分担してもいいのかなーとは思いました。



いよいよ、残す追加は1つですね!

これでビクトリーチップが揃うので、足りない分を補充して何かに交換したいと思います。

そしてバトルロードが一段落した25日は、邪神更新と新しい春のイベントのスタートです。

なんだか毎日楽しみがある日が続いて、贅沢な感じですねv


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...