このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年3月16日水曜日

【イベント】パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイムに参加しました!


冒険の広場、公式サイトはこちら


今日からドラクエ漫画のキャラクターとのすれちがいイベントが始まりました。

すれちがいのイベントって実はちょっと苦手で、いつの何時に何サーバーのどこ? というのを確認するのが面倒で・・・。

うっかり忘れてしまったり、サーバー間違えて現地まで行ったり・・・。

そして、一番の敵は「こんざつ」。

今回も何度もはじかれました。




詳しいスケジュールは公式で確認するのが一番安全ですが、今回は比較的不便な場所が多いような気がします。

実際の座標はもちろんですが、そのマップに入る為にもそこそこ移動があるのですが、たどり着いた末、入れないという・・・。

白茶では「七不思議を思い出す」というような発言を何度か見かけました。

そして、お目当てのマップに入れたら最後、ログアウトしてしまうと再度ログインできる保証はないので、居続けるしかないんですよね。

あと、白茶で見ただけですが、入れないマップでもイベント開始後には、人が抜けていくので、入れるようになり、すれちがいも達成できる、という事もあるみたいです。

だけどこれこそ賭けなので、やっぱり安全にすれちがうためには、時間前に現地に行き、待っているしかないと思います。

せっかくなので、写真を撮りたかったけど、「他の冒険者を消す」にすると、一緒に消えているようでした><

試しに適当に1枚写真を撮ってみましたが、とんでもなく重くて、怖かったです><

それにしても今回こんなにがんばってしまったのは・・・。

もらえるものが超豪華だからです!


最初に1キャラだけすれ違って、報酬を確認して残りの2キャラを考えようと思ったんです。

受け取る際に「パウダーのびんせん」と出てきたので、「なーんだ。じゃあもうイベント行かなくて済むからいいや」とちょっとほっとしたんですね。

でも、それだけで終わるのではなく・・・。

ゴロウさんの部屋着セットが!!

今回のすれちがいでは、おまけのようなゴロウさんなのに、報酬ではむしろメイン!!

これは3人のマイコーデに入れないと!!

といつになく必死になってしまいました・・・。



ドワ男はたまたま髪の毛の色とワントーンコーデになりましたv
一番似合っているかもしれません。


魚は、80年代サーファーみたいな下半身で、部屋着っぽく感じないですね。
どちらかというと、スポーティーな感じ。
ダンサー的な? カラーリングしたらより普通になりそうです。


プク君はもはや可愛さという意味で、なんの不自然さもないですね。
リボンがなければ普通にカジュアルファッションです。

やっぱりドワ男が一番、ジェラートピケ感があって着こなしているなーと思いました。

男の子でも着れるというのがうれしいですね。

これはすごく豪華なプレゼントだと思いました。

もらわないと損ですね!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...