このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年3月29日火曜日

3月25日更新の邪神:2獄をオートマでクリアできました!【初】


今まで邪神は魔法一択で1獄しかクリアした事なかったジャスミンですが、この度初めて僧侶で2獄をクリアする事ができました!



邪神は参加条件をクリアする事がまず難しかったのですが、その条件に達していたとしても、やっぱりにわかで参加しても勝手がわからず、足を引っ張るだけのような気がして数回挑戦して以来、縁がありませんでした。

でも、今回珍しく2獄に「僧侶」で、「同時死」がなかったので、トライするならちょうどよいかも、と思いました。

いざ、挑戦しようと思ってさすがに未知すぎるので、下調べをしてみると、1つの壁に当たりました。

そう、「僧侶」とはいえ、攻撃手段がないとNGのようでした。

確かに、オートマッチングで全員スティックだけだったら、と想像してみたら、クリアできるとは思えません。

とても納得できたので、棍を買ってみることにしました。

ここでも小さな壁に当たり、棍棒は最新の「ポップンロッド」(85装備)と「アポカリプス」(80装備)の出品数が多かったのです。

もし、最新だけが多いなら何も考えずに最新を買いますが、過去作も同じように多いとなると、ひょっとして最新にすればいいってもんでもないのかな、と思えたんです。

そこで、目的は邪神ですから、ネットを使って調べてみたのですが、これまたにわかで調べてもすぐに知りたい情報が出ててくる事はなく、結局良くわからなかったんです。

今思えば、機転が効けば一度邪神マップに行ってみる・・・という事も手段だったのですが、あほっこジャスミンにそんな機転はなく、家の前のバザーを見ながら、メギで良く見る光景を思い浮かべていました。

皆キャンディーみたいな棒を背負っていたな~。

そう、町でよく見かけるのはポップンロッドだと思ったんです。

ちなみに、せっかく買うのですし、参加するのはオートマッチングですから、見栄・・・というほどではないですけど、マナーとして成功品にしました。

価格的には、ポップンもアポも似たような価格だったのもまた、ジャスミンを悩ませたのですが、結局、最新にしておけば間違いはないか、と「ポップンロッド」成功品(オール+6)を約100万で買いました。


正直、魔法の次に高かったです。他のメインでやってる職の武器よりお金かけてしまいました・・・。

邪神は仕方ないですよね><

でも、準備はまだ終わりません。

スキルの振り分けです。

棍の立ち振る舞いとしては、先ほどネットで調べた際に、なんとなく書いてあったのを参考にするとして、スキルが0ですから、全振り直しが必要になります。

せっかくなのでこの際、昨今のレベル開放に合わせて「ばくれつけん」もとっておきましたw

スキル振り分けですが、昔こそカツカツの中でやりくりしていたので、自分でエクセルを作って管理していました。

が、最近は比較的ポイントに余裕があるので、そこまでする必要がなくなり、適当にしていたんですが、今回は久々エクセルに頼りたくなりました><

でもPC立ち上げるのが面倒なので、一生懸命ゲーム画面だけで、やりくりがんばりましたw


やっと邪神2獄への参加準備ができた! と思ったら、装備の見直しも必要でした。

僧侶として回復まわりは当然大事な役目ですが、万が一攻撃に参加する、となる事を考えたらシビアではない回魔の数値をこうげき系に回したほうがいいかな、と思いました。

で、なんとなく自分なりに組み直したところで、実は棍なんてほとんど触った事がないので、どの数値があればよいのか、という事自体、よくわからないという事に気づきました。

でも、とにかく出来る事はした!

と思ったので、思い切って、参加しちゃいました!

結果は・・・。

初回でクリアできました!!

時間は、結構ギリギリで残り1分とかだったと思います。

アンルシアを倒すまでがけっこう時間かかってしまって、兄だけになった時には、残り5分くらいでした。

でも、皆が最後まであきらめずにいたんだと思います。

超うれしかったです!!

そして・・・。


超恥かしかったです><


まず、ポップン・・・そのPTでは場違いでした><

入った瞬間、やば! と思いましたが、時すでに遅し。

この時にやっと、「邪神まで来てどんな武器もってるか様子を見に来ればよかったんだ・・・」とわかりました><


そして・・・。

もっとやばいのが、そんなへっぽこジャスミンの攻撃力><

やはり、職業として僧侶は多く、皆棍を背負っていました。

出だしは、誰も傷ついていませんからやることといえば、攻撃行動だと思うんですけど、ほんとびっくりするくらい弱くて・・・。

100ちょいとか><

やばいです。

冷汗でました。

そして、そのうち回復にも忙しくなったので、迷わず回復に専念しました・・・。


それでも、最後、とくに兄1人になってからは、時間との闘いという事もありますし、回復としては余裕も出てきますから、ボケっとしてるよりは少しでも削ろうと、恥を忍んで攻撃に参加しました・・・。


でも、ほんと1回で勝てたから良かったですけど、これで負けていても、このままでのリトライはとても無理でした。

僧侶で攻撃もするって、一体どういう事なんでしょうか・・・。
何を食べたらそんなムキムキになるんでしょうか。

そんなムキムキ僧侶は、へっぽこジャスミンには無理なんだなーって参加して痛いほどわかりました・・・。


初めて同じターンで2個目の戦神のベルト+3をもらいました!


右手に扇装備時 土攻撃ダメージ+12%
両手剣装備時 光攻撃ダメージ+13%
右手にハンマー時 光攻撃ダメージ+11%

うーん。ほんと、戦神のベルトって「やったー」って感じがないですよねw

扇はまったく縁がないですし、両手剣も今は使ってませんし、ハンマーだけで、このベルトを使うってのは考えられないので、するっと灰ですね。



でも、ほんと今回はうれしいだけではなくて、かなり反省もしました。
邪神というコンテンツのおかげで、普段やらない事をやってみようというきっかけになったのは、とても楽しかったのですが・・・。

勝てたからいいものの、事前に避ける事が出来る失敗がありましたから。

100万のポップンロッド・・・。

いい勉強代になりました・・・、とは言えないですね><

むしろその100万を他のPTの方に迷惑代として分配しないといけないのでした><


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...