このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年3月25日金曜日

バトルチャレンジ7日目最終追加分:スペシャルバトルをクリアしました~


いよいよスペシャルバトルのラスボス「深紅の殲滅兵器」が追加されました。

クリムゾンレプリカ、という事ですが、この形はキラーマジンガしか知らないジャスミンなのでドキドキしました・・・。



ところが、結果的にはここ数回の追加分よりも、優しいのか、なんと2回連続で勝つ事が出来ました!

長引くかなーと思っていたので、あっさりリプレイ報酬もらえたのがうれしかったです。


【初見】

もぐら、もぐら、ホイミン、というこれまた今までになかった組み合わせで、そもそもこの事が緊張をさらに増す事になったんです。

もしかして、キッズは場違いなのかな。。。と。

それと、キラークリムゾンの常識のようなものもないので、足を引っ張らないようにしないと、というプレッシャーもありました。

とにかく死にまくりました><

蘇生役が2人いたので、もう毎回起こしてもらうのが申し訳ないくらいでした。

また、クリムゾンレプリカは時折、ミニタイプGを呼びます。
もちろん、本体に比べると柔らかいので、すぐ消すことはできますが、すかさずもぐらさんが全体攻撃をしていたのが、格好良かったです。

他のボス同様、場合によっては、ミニタイプGに集中する事もないのかもしれないな、と思いました。(特に全体攻撃してくれる人がいるなら)

ただ初回ですし、念の為お供が出たらすぐ倒すようにはしました。

他の方にかなり助けられる形で、クリアできました。

死にまくりはしましたが、全体の安定感としては、ここ数日のボスに比べると全然ありました。

全滅の危機みたいな感じはほとんどありませんでした。


【2回目】

さまようよろい、ドラキー、キメラという構成でした。

さまようよろいが、「真やいばくだき」のような効果のある技を入れてくれたのがすごく効果的だと思いました。

今回は、ミニタイプGを無視してみました。
ミニタイプGは1匹呼んだ後すぐに「吸収」して、回復する事が多かったです。
初回では、あまりそれを見た記憶がなかったので、残りHPと関係があるのかもしれませんね。

「吸収」を防ぐことが出来るのかどうか、わかりませんが、されたところで、大したダメージはない感じはしました。

避けれるものは避けるという事をすごく意識してみたのですが、それでもやっぱり死にまくりました><

やっぱり蘇生役が2人いてくれたおかげは大きいですね><

それでも、ドラキーの火力などの恩恵もあって、全体的にはかなりあっさりと勝つことが出来ました。

キッズは場違い? と言う事については、やっぱりアタッカーとしては居てもダメじゃないような感じはしました。

ただ、ジャスミンの場合、死に過ぎでしたので、それは反省&リプレイのチップもらったら二度と参加しませんので><

バトルロード用とはいえ、普段戦う事のない敵と出会えるのも、このスペシャルバトル、バトルロードの楽しみでもありますね。

そういえば、バトルロードで初めて見るっていう敵、結構いましたからw


すべてのスペシャルバトルを1回だけリプレイして、一応全部のチップが揃ったところで、もらえるものを調べてみたら、連続バトルを各1回ずつリプレイすることで、以下の2つのおめかしアイテムがもらえました。


あたまリボン桃
(連続バトル上級を追加)
チェック柄になっています。


あたまリボン茶
(連続バトルの初級と中級を追加)
ドット柄になっています。


もちろん、他のアイテムをもらう事もできますが、ジャスミンはリボンを選びました。

モンスターのおめかしグッズっていまいちときめくものが少ないので、もっと可愛いのが欲しいなーと思います。

で、久しぶりに連続バトルで遊びましたが、初級、中級はさすがに危険な事はないですけど、上級は1回最後の最後、バラモスブロス強で全滅しましたw

よくよく考えると上級のガイア強が一番、面倒ですね。
組み合わせによっては、ガードで大分待ちが発生するので、どうしてもバトルが長くなってしまいます。

長引けば、はげおたも、厄介ですしね。


と、ここ数日毎日楽しく遊んでいましたが、ジャスミンのバトルチャレンジは大満足で終了しました。

また次回の開催が楽しみですし、やっぱりキンリザ金の2枚目を目指したほうがいいのかな~と考えちゃいますね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...