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2016年3月5日土曜日

バージョンアップ後のサポ魔塔をクリアしました!


実は、バージョンアップの話題に気を取られていて、月が変わって魔塔リセットになっている事を忘れていました><

気付いていたら、バージョンアップ以前に済ませておいたんですけどね・・・。



という訳で、何かとバタバタしているバージョンアップ後ですが、魔塔を済ませました。

たしか、今回のバージョンアップで魔塔に関する変更点って、そんなに影響ないイメージだったんです。

ダンジョン内の錬金屋がただになる、とかサポ関係とか。

ところが、まだ3キャラで1回づつしか(しかも10階までw)遊んでいませんが、ちょっとこれまでと感触が変わったような印象がありました。


3キャラでの平均的な印象としては「宝箱に入っているアイテムが減っている?」

これは「青魔方陣」についても同じに感じました。

というのも、バトマスのMPの最大値はスキルでは増えないので、装備の錬金頼りなのですが、3キャラ中2キャラは、10階のボスまで、MPがほとんど増えませんでした。

そう、ボス戦でMP12の時がありまして、その時は初回はギガスラ撃てますけど、次撃とうと思ったら、2ターン使って小瓶使うか、もったいないけどせいすい使うか、悩みました><

そしてこれは悪循環で、

アイテムが落ちないから、売るものがないので、こびんやせいすいが不足するのが怖い。

MPの最大値どころか、ほぼ裸でボス、というのも珍しくない感じです。

入手数が少ないのに、同じ部位ばかり続く事もありますしね。


最悪な場合、5階のボスで全滅しましたから・・・。

その時は、青魔方陣も1つもでなかったんです。

これまでなんだか青が多いなーって思っていましたが、バージョンアップ後は、むしろ「青珍しい」感じでした。

と言う感じなので、全体的に結構きつくなった気がしました。

とはいえ、10階までですから、これまで通りの「道中スルー」でもクリアする事はできました。


これもたまたまかもしれませんが、「道中スルー」を遮るような、道をふさぐような敵の配置も、気になりました。




サポについては、何がどう変わったのかなんて、ジャスミンにはまったくわかりませんでした。
MPはすぐ枯渇するし、すぐ死ぬし、相変わらずあまり頼りにはならないなーという印象でした><

それに、何か修正するなら、「僧侶のザオが失敗する」のを、この魔塔ではナシにしてくれたらいいのになーと思います。

失敗率、相変わらず高かったです・・・。

そしてそのうち、僧侶のMPがなくなり・・・、全滅に近づいていくという。


あと、道中の錬金屋がただになったことで、緑魔法陣にもアクセスするようにはなりました。

でも、この錬金もちょっとなんとかならないかなーと><

片手剣だっていうのに、「かいふく魔力」とか・・・。

特に所持品になるわけではないのだから、有利な錬金だけにしてもいいような気がしました。

と、バージョンアップ前より印象が悪くなってしまった魔塔ですが、

それでも「不思議のカード」は魅力的ですから、無視する事もでないんですよね><


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