このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年3月3日木曜日

第3回アストルティア・ナイト総選挙!


火曜日ですが、バトンちゃんが来ていました!!

これで、魚3回、他2回となりました。結構来ますね~

そして、3月2日はバージョンアップでしたが、アストルティア・ナイト総選挙のスタートでもありました!

いつもがんばらないジャスミンもがんばりましたよ~




クエストは、バレンタインとほぼ同じです。

前回の反省点として、同じキャラに繰り返し投票する場合でも、お使いアイテムの数は変動しない、となっていますので、うれしいですね。

まずはメンズオンリーですが、3キャラの衣装です。







楽団のような制服ですが、色味がブルートーンで、可愛いです。
どの種族にも似合う感じだなーと思いました。

なんかそれぞれのキャラもいつもの格好もいいですけど、同じ衣装を着てたりするのも見てみたいですね。

今回のエントリーは、

ラウル
ヒューザ
ザンクローネ
ネルゲル
ペリポン
ダストン

の6人。

かつてない程、ジャスミンの好きなキャラクターが入っています。
ラウル、ヒューザ、ペリポン、ダストン。

そこで悩みました・・・。

平均的に4人に入れるつもりではいたんですが、ここはやっぱり票をばらしては意味がないのではないか、と。

今回連続投票がしやすいですから、レオナルド・デカプリオ的に悲願を叶えてあげたい、とやっぱりヒューザに注力したほうがいいのでは?

でも、ダストンがこんな注目されるのも今後ないかもしれない。

ただ、ラウル、ペリポンは根強いファンがいそうだし、まだ先がありそう・・・。

という事で、3キャラ×10で30票持っているところ、

ヒューザ15
ダストン 15
と入れることにしました。

そして・・・。

バージョンアップの初日は、実はこのアイテム集めでほぼ終わってしまいました><
相変わらずの放置作戦ではありますけど、2時間くらいかかったかも・・・。きゃーーー。


各アイテムを目標の15個にするまでに、他のアイテムは20個になっていたりして、相変わらず「欲しいものだけ落ちないあるある」でした・・・。

でも、おかげで、この先は日々リプレイしてさっと投票するだけなので、一安心です。


【玉手箱】

初回の玉手箱の中身は、

ドワ男 ふくびき券×3
プク君 ようせいの霊薬
魚男  白紙のカード

でした。
まあまあかな?
確かもう、しんぴのカードが出ないんですよね。

それだけでも、日課にするのには悪くないですね。

【裏ナイト】

そして、初回のクエストが終了すると、バレンタイン同様裏ナイトに参加できるのですが・・・。
今回も、バトルで最初から裏用のアイテムもドロップするので、誰がいるのかはわかります。

わかるんですけど・・・、え?誰? みたいな><

キルギル
エスターク
カプサイ神
キャット・リベリオ
シラナミ

この裏シリーズって誰がどう選んでいるんですかね・・・。バレンタインの時はちょっと面白いチョイスもあったんですけど、今回は何でこの人、どころか誰この人って人も・・・。

本戦に出られなかった人で良かったんじゃ?
と思ってしまいました。

あと、交換品も前回と同じ額縁だったので、ジャスミン的には魅力にならず。
(壁を張り替えてると、壁とみなさないので壁アイテムが使えないんですよね)

ただ、おかげで裏は完全スルーが出来るので、結果オーライなんですけどね。


バージョンアップ後、いろいろやる事があって忙しいですが、ナイト投票は日課にします。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...