このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年3月1日火曜日

2月25日更新の邪神:1獄をオートマでクリアできました!


今週は、プク君にだけ、バトンちゃんが来てました~!

質問は「最後の晩餐」

食べ物聞いたばかりな上、何故、「最後」なんでしょうね~。

といいつつ、お礼を楽しみにしてます。


25日からの新邪神は、真・災厄の王とダークドレアムに戻っています。

1獄 20分以内&4人以上同時に死んだらOUT&アイテム制限(せかいじゅの葉、せかいじゅのしずく、エルフの飲み薬)

2獄 18分以内&3人以上同時に死んだらOUT&職業制限(戦士、武闘家、盗賊、まもの使い、踊り子、魔法戦士)

3獄 16分以内&旅芸人&ハッスルダンス有&呪文制限(ベホイミ・ザオラル)

どんどん条件が複雑になってきているので、戦闘中に迷っちゃいそうですね><




とはいえ、1獄以外は相変わらず、参加できる気配がないジャスミンです。

今回も、魔法使いでお邪魔しました。

1職であれば、邪神に向けて装備を強化したり、宝珠を変えたりと、へっぽこなりに出来る事をやろう、と思えます。

あまり大きな声では言えませんが、ジャスミンは参加しながら反省しつつ、少しずつバージョンアップしていっています。

特に、今回のペアは耐性が重要だなーと思っているのですが、魔法使いって耐性つけにくくって、未だに「呪い」については模索中です。
まだ改善の余地があるので、たまに呪われてしまうので、すぐ「おはらい」はしてますが・・・。
合成とかがんばりたいです><

最近は特に、「同時に死なない」が流行って? ますからね。
雷耐性等も上げて、なるべく即死を回避するようにしないといけないですよね。

そんな今回ですが。

結果から言いますと、チャレンジ3日目でクリアできました。

バージョンアップで、ベルト封印が来るので、「25日リセットだけどバージョンアップ後まで待つ」人もいるようですね。

初日には行けなかったんですが、ジャスミンが参加している限りでは、そんな気配は感じられないくらいにぎわっていました。

初日は、眠かったので5回だけで止めました。

「同時に死なない」以前に、この日はマッチングもひどかったです。

全体数からすると、そんなことなさそうなのに「僧侶」が一人もいない事が続きました。

マッチング運って言うほど、遊んでいる人が少ないようには感じられないのですが、あまりひどい時は無理しないほうがストレス軽減できそうですね。

2日目は、毎度のマイルールで10回やりました。

この日も最初は僧侶どころか、回復0から始まったりして、あちゃーって感じだったんですが、やっぱりかなりランダムなんですかね?
僧侶がいない訳はなくて、3人くらいいる時もありました。

でも、色が変わるところまで行っても、同時死で失敗してこの日は終わりました。

もうちょっとやりたいなー、とも思ったんですがキリがないので、マイルールに従いました。

そして3日目。

6回目の挑戦で、クリアできましたー!!

やっぱりこれだけ、トライ&エラーしても最後に勝てると、全部いい思い出になりますねw

毎度の事ですが、構成を確認してる余裕がないのですが、レンジャーがたくさんいたような気がしました。
なので、やっぱり蘇生が厚かった、という決め手があったのかもしれません。

ただ、ここまでの間にも「いい感じ」って思う回は何回かあったので、構成が良いというのは勝率を上げるのは間違いないですが、それで勝てるとは限らないのが面白い所なんでしょうね。

しかも、一期一会でどんな装備やスキルを使う人なのかというのもわからない中、同じ職被りでうまく連携出来ていたりする事もあるんですから、すごいですよね。

その点、ジャスミンの魔法は、被り自体にあまり影響がないので、気楽ではあります><

そういえば、暴走魔法陣を引いてくれる魔法以外の杖さんとかもいて、そういうのはすごいなーって思いました。

ちなみに、同じ魔法使いで陣を共有するのは、良し悪しだなーと思ってます。

万が一、範囲が来た時に、近くにいる=同時に死ぬ可能性があるので。

エコよりも、死なない事の方が場合によっては優先だなー、と思っています。


そんな判断を臨機応変にできた! とか感じられるのも、オートマの面白さですよね。



戦神のベルト+3

棍装備時 光攻撃ダメージ+12%

エレ系にダメージ+6%

右手に短剣装備時 氷攻撃ダメージ+13%


ジャスミンにとっては、棍も短剣もまったく縁がないので、バージョンアップ後には砂? ですが、棍の組み合わせとしては、なんか良さそうですよね。

でも封印が導入されるので、欲しくなったらなんとかなりそうですから、どんどんリサイクルしていきます。


そういえば、今回遊んでいて、気づいたのですが、邪神のバトルはとにかく死ぬので、「教会登録」と「お金預け」が基本だと思っているのですが、実は「サポ僧侶」を連れていると、「仲間の呪文」が使えるんですね。

って、常識なのかもしれませんが><

例えば、開幕すぐ全滅、みたいな時にはMPほとんど使ってませんから、わざわざ教会復活よりも、仲間の呪文で目の前で復活したほうが、リトライがスムーズですよね。

で、ためしにまものでやってみようと思ったら、まものがPTにいるとマッチング出来ないんですね!

これも常識・・・なんですかね><


とわかっていても、うっかりお金持ったまま参加して、何も考えず教会選んで、

きゃーーーーー

という事もあるある、なジャスミンです・・・。


今回は、通算すると21回目でクリアできたので、なんだかんだクリアできる・・・んだなーと思いました。

新しいボスというのがちょっと怖いですが・・・。


バージョンアップで、少しだけですがタンスのベルトが処分できるのが楽しみですv


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...