このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年3月23日水曜日

バトルチャレンジ5日目追加分:スペシャルバトルをクリアしました~


5日目のスペシャルバトル追加は、「死の道化師」でした。



いつも通り、前知識なしで遊んできました。

いかにも強そうなネーミングですし、報酬もビクトリーボックスⅡ×4という事で、手ごわそうだなーと想像していましたが、初見はあっさり全滅させられました><

あまりにあっさり終ってしまったので、敵が増えるのかどうかもわからなかったのですが、増えても困るなーと思いました。


2回目は、蘇生役が2人いたので行けるかなーと思いましたが、やっぱり負けてしまいました。

ただ、即死級の全体攻撃を避けるようにしないといけないんだ、と気づきました。
(遅くってすみません)

3回目は、ジャスミン以外経験者のみで、キメラとキッズ×3と言う構成でした。
蘇生役は2人いました。

やっぱり慣れている人が多いおかげか、とろいと思われそうですが、ヒット&アウェイでなるべく全体攻撃などを受けないようにと慎重にやって、大分死ぬ回数は減らせたような気がしました。
それでもバタバタ死にましたが・・・。蘇生役の方には毎度面倒かけています><

そしてやっとクリア!!

そこでわかったのが、この敵、増える事も変身する事もないんです。

それだけは、助かりました・・・。

でも、蘇生1人だと厳しそうですね。

4回目も、無事クリアできました。

ホイミン、キッズ×2、ドラキーで、蘇生役が2人いたのですが、よくよく気が付くと、蘇生はほぼドラキーだけで、ホイミンが回復と、役割分担が出来ていました。

それがすごいなーと思いましたし、見方を変えれば、同時に死ぬ回数が減らせていたのかもしれない、と思いました。

でも、もう少し死ぬ回数を減らしたいなーとは思いました・・・。
なんとかなるものなんでしょうかね。

HPが盛れたらと思いつつも、耐性などでなかなか難しいです><

物理も痛かったので、幻惑を入れてくれる人がいたのはありがたかったです。

また今日の追加分も楽しみです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...